ファーウェイ (Huawei)の上級副社長兼ICTセールス・サービス社長李鵬、Huawei GITEX 2024で「スマート時代の共同成長」をテーマとした講演を行う

2024-10-16 17:00

ドバイ、UAE、2024年10月18日 /PRNewswire/ -- 2024年10月14日、ファーウェイ (Huawei)の上級副社長兼ICTセールス&サービス社長である李鵬は、Huawei GITEX 2024で「スマート時代の共同成長」をテーマとした講演を行いました。

デジタル経済はインテリジェント経済へと進化しています。そして、間もなくそれが世界経済成長の主要な原動力となるでしょう。

現在、世界中の企業がこの新しい時代で成功するために必要なスキルや能力を身につけるべく、積極的に取り組んでいます。

Li Peng, Corporate Senior Vice President, President of ICT Sales & Service, Huawei
Li Peng, Corporate Senior Vice President, President of ICT Sales & Service, Huawei

多くの企業がデジタルトランスフォーメーションを次の段階へと進んでいます。彼らは生産シナリオをさらに深く掘り下げ、デジタル技術が伝統産業においてさらに大きな価値を提供できる分野を探しています。

例えば、製造業を見てみましょう。完全な接続性と産業IoTプラットフォームを活用することで、製造業者はこれまで以上に多くのデータを収集し、リアルタイムインテリジェンスへの道を開いています。

インテリジェント変革も加速しています。ますます多くの企業がAIを利用して生産性を向上させ、運用コストを削減しています。これにより、より革新的なビジネスモデルと優れた顧客体験が開かれています。

例えば、銀行は大規模なAIモデルを使用して数秒で複雑なユーザープロファイルを生成しています。これらのプロファイルを用いて、よりターゲットを絞ったマーケティングを行い、より迅速にクレジットを発行することができます。彼らは顧客の体験を再形成し、新たな成長を推進しています。

グローバル経済が進化するにつれ、デジタル化とインテリジェンス化は明確な進むべき道であり、これが競争力を保つための最良の方法です。

しかし、それを実現するのは言うほど簡単ではありません。異なる企業、産業、地域はすべて変革の異なる段階にあります。それでは、どのようにして企業がそれぞれに適した方法で必要な能力を築けるようサポートすべきでしょうか?

それが今日私が話したいことです。Huaweiがお客様の成功をどのように支援しているか、地元パートナーにどのような支援を提供しているか、またデジタルタレントエコシステムの構築方法についてお話しします。

Huaweiでは、ネットワーキング、ストレージ、コンピューティング、クラウド、エネルギーの強みを組み合わせて、新しいデジタルおよびインテリジェントなインフラを構築しています。

パートナーと共に、政府、金融、電力、交通、製造、石油・ガス、鉱業、インターネットなどのセクターのトップ顧客にサービスを提供しています。

私たちは彼らのビジネスシナリオを深く掘り下げ、デジタルおよびインテリジェント変革のための最適なソリューションを探求しています。デジタル化のプロセスがどの段階にあるかにかかわらず、私たちは協力して、すべての関係者が成功を収められるよう支援します。

昨年、Huaweiは全インテリジェンス戦略を発表しました。また、産業のインテリジェント変革のためのリファレンスアーキテクチャをリリースしました。それは協力的であり、オープンで、柔軟性があり、信頼できるため、変革プロセスを効果的に導くのに役立ちます。

実際に、このアーキテクチャは既に成果を上げています。過去1年間で、私たちはそれを使用して多くの業界固有のソリューションを開発しました。また、異なる組織が変革プロセス中に使用するための100以上のケーススタディを公開しています。

素晴らしい成功事例がたくさんあります!

一例として、コートジボワールです。当社のインテリジェント交通システムを活用し、彼らの交通省が交通分析プラットフォームを構築できるよう支援しました。その結果、道路の安全リスクが低下し、交通の流れは10%以上改善されました。

また、Huaweiの「一つのクラウド、一つのネットワーク」ソリューションが中東およびアフリカの33か国で包括的な接続性を確立する支援を行い、1,000以上の政府機関にサービスを提供しています。サービスの効率と満足度が大幅に向上しました。

これらは私たちが一緒に成し遂げた例のほんの一部です。

そして、これらはすべてパートナーなしには不可能でした。彼らの仕事は重要であり、私たちはパートナーの成長を支援し、一緒にお客様の成功を支援するために協力しています。

Huaweiでは、健全でオープンで相互に有益なパートナーエコシステムを構築することに尽力しています。私たちのパートナーシップは企業市場で急速に拡大しており、これまでに47,000以上のパートナーが参加しています。今年だけでも、私たちのパートナーシップは18%以上成長しました。

また、世界中に14OpenLabsを構築し、地元のソリューションパートナーとの共同イノベーションをサポートしています。UAEでは、30以上のパートナーと協力して地域産業のニーズに合わせた20以上のソリューションを開発しています。

大手企業とだけ仕事をしているわけではありません。デジタル化とインテリジェント化を望む中小企業(SME)とも協力しています。私たちは、パートナーがこれらの企業をより独立的で、簡単かつ効果的にサービスできるよう全力を尽くしています。

パートナーには、具体的なビジネスシナリオに基づいた軽量ソリューション、市場性の高い製品、効率的なデジタルプラットフォームを提供しています。また、研究開発、販売、マーケティング、供給、サービスにおいても支援を行い、パートナーがビジネスを全面的に展開できるよう支援しています。

さらに、ビジネスとサービスモデルの革新をパートナーと一緒に進めています。例えば、HuaweiとBCXは、100社以上のSMEにサービスを提供するクラウド管理プラットフォームを構築しました。この柔軟なクラウドモデルは、SMEがネットワークサービスをリースまたは購入し、運用管理の課題を解決し、設備投資を20%以上削減するのに役立っています。

サービスについて、地元のサービス能力を強化するためにパートナーと協力しています。

サウジアラビアのサービスパートナーであるMastery House、過去8年間で収益が16倍に増加し、その収益の90%以上がHuaweiとの共同プロジェクトから得られています。

協力により、Mastery Houseは迅速な収益成長だけでなく、サウジアラビアでの主要なICTプロバイダーとしての能力を築き上げています。

もちろん、適切な知識とスキルを持つ人々がいなければ、デジタル化やインテリジェント化は実現できません。そのため、私たちは地元のIT専門家やデジタル技術者の育成に力を入れています。世界中の大学と協力して、地元社会にサービスを提供するICTアカデミーを複数設立しました。

これらのアカデミーでは、エジプトで36,000人以上のICTエンジニアと1,000人の開発者を訓練しています。サウジアラビアでは、32,000人以上の学生がICTトレーニングを受け、6,500人の専門家がHuaweiのICT認証を取得しています。

今後も、私たちはパートナーと協力して、ターゲットを絞った拡張可能なソリューションを開発し、グローバル市場での成功を促進します。このプロセスを通じて、利益を架け橋として、誠実さを基盤とし、規則を保証として適用します。

デジタルとインテリジェントな変革は一部の特権ではなく、すべての人のための利益であるべきです。

Huaweiは、さらに多くの顧客やパートナーと力を合わせる準備ができており、このエキサイティングな新時代において、より多くのことを成し遂げ、創造し、巨大な機会を最大限に活用することができます。

  1. 「あおり運転されて腹が立った」千葉・野田市の国道で前の車に追突して相手男性の顔を包丁で刺した疑い 44歳男を殺人未遂の疑いで逮捕 千葉県警
  2. 被害者の娘に会いに行くためストーカー行為した男性を不起訴処分 千葉地検
  3. “行列を回避”できる「ファストパス」広がる GWも並ばずに飲食店へ…「患者に選択肢を」病院でも導入拡大 “タイパに課金制”どう思う?【news23】
  4. JR常磐線の一部区間で運転見合わせ 大雨のため
  5. 低気圧や前線が発達しながら日本付近を通過中 午後も局地的な激しい雷雨に注意 あす西日本~東日本は夏日続出で半袖日和に 3日~4日は再び荒天のおそれ
  6. 【 王林 】28歳の誕生日を報告「28歳、王林からもたくさんの愛をみんなに届けたい けっぱっていくぞー!」
  7. オーストラリアで小型機墜落 日本人訓練生ら2人死亡 10人が重軽傷
  8. 福井中3殺害事件で名古屋高検が検証実施へ 前川さんの再審無罪が確定したこと受けて
  9. 東急田園都市線 溝の口-鷺沼間で運転見合わせ 人身事故のため
  10. 【ひろみちおにいさん】佐藤弘道さん 3キロマラソンに出場「脊髄梗塞になってから初めて30分を切りました」
  11. 【根本美緒】「なんとか、完成した。。。」 東大大学院博士論文完成を報告
  12. 「大型連休はまだまだ序盤」三村財務官がさらなる為替介入を示唆