犬と暮らせば【第460話】「犬だってうらやむ?」

2024-10-24 10:30

【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。私とエマのお気に入りのベンチ。春や秋はここでピクニックして本を読むのが好きです。

犬と暮らせば【第460話】

なんてのは私の想像に過ぎないのだけど…。でもエマが自分から私の膝に乗ろうとするなんて珍しくて、直感的にピンと来たんです。

犬って、おもちゃを見せつけて自慢したり、縄張りのために競ったり、別の群れの犬に対してとても子どもっぽいことをする動物ですよね。彼らにとっては大事なことだろうだけど、人間からするとまるで小さな子どもみたい。

つまりこの時のエマもきっと隣の犬を観察していたはず。隣のワンコがあまりにも幸せそうだから不安にでもなったんだろうか。笑

隣のワンコは、優しそうな初老のご夫婦に連れられてベンチでおしゃべりしてる間、とてもおとなしく伏せて待ってました。きっといつもこうして過ごしてるんだろうなぁ、と思いました。

ところで、私は外国の映画でよく見るような「犬を傍らに置いて公園で過ごす人」にずっと憧れてきたけれど、まさか本当に自分がそうなるとは思っていませんでした。この様子を話すと「公園で読書なんてかっこいい」と言ってくれる友人がいるけど、実はこの時間はご飯を食べたばかりのエマの休憩時間なんです。すぐ動かすとお腹に良くないっていうからさ。

おかげでなかなか読み進まない本が読めます。

関連記事

小さな女の子が『子犬を閉じ込めている』と思ったら…完全に予想外だった『まさかの真実』が149万再生「可愛い自作自演w」「液体化してて草」
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
赤ちゃんが大型犬に『愛を伝えようとした』結果…想像以上に痛そうな『思わぬハプニング』が話題に「わんこ気まずそうで草」「困ってるww」
ソファで寝ていたら、ハスキー犬が…わずかな隙間で見せた『まさかの行動』が188万再生「狭くてビーンってなるの草」「最高に可愛いw」
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴

×