赤ちゃんが『犬のおやつを奪おうとした』結果、超大型犬が…思った以上の『バチバチすぎる攻防戦』が26万再生「距離感が絶妙で草」「偉いw」

2024-11-04 12:30

お互いのおもちゃが気になっているわんちゃんと赤ちゃん。すると、赤ちゃんの興味はわんちゃんのおやつにまで及んたようで…?おやつを狙う赤ちゃんと、絶妙な距離を保つわんちゃんの平和すぎる攻防戦が面白いと注目を集めています。

YouTubeチャンネル『山奥暮らしのシュシュ』に、わんちゃんと赤ちゃんの絶妙な距離感で繰り広げられる攻防戦が投稿され、注目を集めています。その可愛らしい戦いを見た人からは、「仲良しな、ほんわかした映像に和みました」「お互いのおもちゃやおやつが気になるなんて、人間の姉妹のようですね」と感想が寄せられることとなりました。

お互いのおもちゃが気になるシュシュちゃんと娘ちゃん

グレートピレニーズのシュシュちゃんは、飼い主さんの娘ちゃんととっても仲良し。この日も、近くで各々のおもちゃで遊んでいたといいます。すると、シュシュちゃんが娘ちゃんのおもちゃのぬいぐるみを気にし始めたようで、ぬいぐるみの匂いを嗅ぎ始めたとのこと。

赤ちゃんのおもちゃの匂いを嗅ぐ犬

くんくんくん…

しかし、娘ちゃんのおもちゃには手を出さないと決めているシュシュちゃんは、自分を律して我慢をしたそう。一方、娘ちゃんもシュシュちゃんのおもちゃの鹿の角が気になるようで、こっそり手を伸ばそうとしていたといいます。

犬のおもちゃを見つめる赤ちゃん

シュシュちゃんのおもちゃを狙う娘ちゃん

そんなふたりの戦いは、次第に頭脳戦へと突入していくことになるのでした。

遠くを見つめる赤ちゃんと、赤ちゃんの隣で伏せをしている犬

はたして勝者はどっち…!?

おもちゃでシュシュちゃんを翻弄

まず先手をうったのは娘ちゃん。シュシュちゃんの目の前に、自分のおもちゃのぬいぐるみを投げてシュシュちゃんを誘惑したといいます。娘ちゃんのぬいぐるみで遊ぶのを我慢していたシュシュちゃんですが、この作戦は効いたようで、シュシュちゃんの視線は目の前に置かれたぬいぐるみに釘付け。娘ちゃんがぬいぐるみを回収した後も、ずっとぬいぐるみを目で追っていたといいます。

犬の目の前にぬいぐるみを置く赤ちゃん

シュシュちゃんの目の前に、ぬいぐるみをポイッ!

赤ちゃんの持っているぬいぐるみの匂いを嗅ぐ犬

そして、素早く回収(笑)

そして、シュシュちゃんがぬいぐるみから視線を逸らしたタイミングを見計らって、シュシュちゃんのおもちゃの鹿の角に手を伸ばした娘ちゃん。

犬のおもちゃに手を伸ばす赤ちゃん

「今だっ!」

赤ちゃんながらも、娘ちゃんの見事な作戦に思わず唸ってしまいそうです。

娘ちゃんがシュシュちゃんのおやつに手を伸ばすと…

娘ちゃんに鹿の角のおもちゃを奪われる前に、なんとか阻止できたシュシュちゃん。今度は、シュシュちゃんが反撃する番です。シュシュちゃんは飼い主さんからおやつを貰ったようで、それを娘ちゃんの目の前で食べ始めたとのこと。何にでも興味津々なお年頃な娘ちゃんは、シュシュちゃんが食べているおやつが気になるようです。

おやつを食べる犬を見つめる赤ちゃん

「おやつ美味しいな〜♪」

犬が食べているおやつに手を伸ばす赤ちゃん

「あたちにも、ちょっとちょーだい?」

しかし、まだ座った姿勢から上手に動くことができない娘ちゃん。シュシュちゃんはそれを見越しているのか、娘ちゃんの手が届かない絶妙な距離感で、おやつを美味しそうにゆっくりと頬張っていたといいます。

おやつを食べる犬と、その様子を眺める赤ちゃん

絶妙な距離感を保つシュシュちゃん

カメラを見つめる犬と、犬を見つめる赤ちゃん

シュシュちゃん完食です!

この平和すぎる攻防戦には、思わず見入ってしまった人からコメントが寄せられることに。「シュシュちゃんのおやつが気になってしょうがない妹ちゃん可愛い」「美味しそうに食べるから、娘ちゃんも気になるんでしょうね」といった声や、「娘ちゃんが成長したら、シュシュちゃんとのやり取りが段々と激しくなりそうですね」と、これからのふたりの姿を予想する声もあがっています。

YouTubeチャンネル『山奥暮らしのシュシュ』では、仲良し姉妹のシュシュちゃんと娘ちゃんの様子が投稿されています。娘ちゃんの成長を見守るシュシュちゃんの姿を、ぜひ見に行ってみてくださいね。

シュシュちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
小さな男の子と犬が『海辺をお散歩した』結果…まさかの『飼い主を困惑させる光景』が61万表示「風呂確定で草」「え?シャンプー後…?w」
『帽子買ってもらいました』誇らしげな小型犬の姿が可愛すぎると2万5000いいね「とっても似合ってる」「素敵すぎますね」と絶賛の声
大型犬が『赤ちゃんの寝かしつけをしてくれた』と思っていたら…『まさかの結末』が40万再生「私にも添い寝してください」「心が浄化される…」
通路で寝ている犬が邪魔だったのでどかした結果…まさかの『文句』と嘘のような展開が45万再生「幼児がする行動で草」「キレててかわいいw」

  1. ローマ字表記“ヘボン式”を原則に 「si」→「shi」「ti」→「chi」 約70年ぶりに内閣告示改定 12月22日付 文科省
  2. 親が2キロ程度の赤ちゃん犬→『小型犬だし、小さく育つかな』と思ったら…予想を遥かに超える『衝撃の成長』が30万再生「でかw」「先祖返り」
  3. アメリカ フェンタニルを大量破壊兵器に指定 トランプ大統領が大統領令に署名
  4. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  5. 遊び疲れておもちゃを握りながら眠った『赤ちゃんのような猫』→人間の年齢で考えてみたら…「笑ってしまったw」「おっさんでも可愛いw」の声
  6. 日経平均株価 一時600円以上下落し節目の5万円割り込む ニューヨーク市場の下落受け幅広い銘柄に売り注文
  7. インドネシア 豪雨災害で死者1000人超える 衛生面など避難所の環境改善が課題
  8. 【速報】不動産所有者の「国籍」把握へ 登記移転などの際に申し出義務化導入 来年度中の施行目指す 法務省
  9. 相模原市の住宅街で火事相次ぐ 木造2階建て住宅が全焼 800mほどの距離のアパートでも火事
  10. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  11. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  12. 津波警報・注意報の対象地域 市町村名も表記へ 北海道は「胆振」などの地域名も明示 国交大臣