黒猫がお生花のようだと話題に!「伸び伸びとした枝ぶりが味わい深い」「芸術の秋ですね」

2024-11-05 17:30

体が柔らかいこともあり、いろいろな体勢を見せてくれるネコ。
くつろぐその様子が、まるでお生花のように見えると話題の黒猫の姿をご紹介します。

枝が伸び伸びとしている?

ご紹介するのは、りっこ(@RIRI722883)さんがXに投稿された写真。

出典:X

目に入るのは掛け軸に書かれた「黒猫」の文字。
そして、その手前には、黒猫の『殿』くんがあおむけになっているらしい姿。
この子は、4年前から一緒にいるそうです。

真っすぐに伸びている後ろ足やしっぽが、場所が場所だけにまるでお生花のよう。
芸術の秋とも言いますが、まさか殿くん自体が芸術作品になるとは!

面白さと芸術性が融合した素敵な一枚ですね~。

お生花のような姿に反響

のびのびくつろいでいる殿くん。
その様子に、Xでは多くの反響が寄せられていました。

・上手く生けられています。

・伸び伸びとした枝ぶりが自然を感じさせて、実に味わい深いです。

・枝が伸び伸びとしていて素晴らしい作品になりましたね。

愛らしく愉快なネコたち

りっこさんは、Xに黒猫たちのかわいい日々の様子を投稿されています。
愛らしい姿や思わず笑ってしまう愉快なシーンなどを見ることができますよ!

  1. 官民ファンド「クールジャパン機構」 累積損失540億円超えを公表 経産省は機構の統合や廃止を検討へ
  2. 内田梨瑚被告 懲役27年の判決 控訴しない方針 旭川・女子高校生転落死事件
  3. ヨーロッパに猛烈な熱波 イギリスで36.1℃を観測 6月の最高気温を50年ぶりに更新
  4. 政府が370兆円以上の官民投資を想定 AI・半導体など「17の戦略分野」
  5. 天皇陛下「過去の歴史を直視し、謙虚に学ぶ」 オランダ戦没者記念碑に“1分35秒の黙とう”
  6. フランス 2日連続で平均気温が過去最高を更新 パリも40℃超で6月の観測史上最高
  7. 記録的熱波のフランス・パリ「暑くてもアートを楽しむ!」 最古の橋に巨大なアート 気温40℃超で6月の最高気温更新
  8. IAEAグロッシ事務局長「核施設への査察 実行できると確信」 イランに協力求める
  9. 米オープンAI 生成AI処理に特化した独自の半導体を発表 半導体大手ブロードコムと共同開発
  10. ルビオ米国務長官 イランとの実務者協議 30日にスイスで開催との見通しを示す 戦闘終結の最終合意に向けて
  11. 株式会社アース、Webサイト「性能的価値」ページの平均滞在時間7分59秒を記録 - 高断熱住宅への関心の高まりを示す
  12. 西・東日本は激しい雨に 九州北部で線状降水帯発生のおそれ ダブル台風は週末に大きく影響