95歳のおじいちゃんが退院、3週間ぶりに再会した犬が…『想像以上の反応』に涙が止まらないと話題「表情で泣いた」「健気すぎる」と2万再生

2024-11-11 11:30

おじいちゃんと再会したわんこの反応に、号泣する人が続出しています。健気でいじらしい姿をご覧ください。

おじいちゃんと愛犬の感動物語がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「ten93pu__」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で2万9000回再生され「わんこの表情に涙が出てしまいました」「全身から嬉しい気持ちが溢れてる」「なんて健気で愛おしいんでしょう」といったコメントが寄せられています。


必死に探す姿に涙

Instagramアカウント「ten93pu__」の投稿主さんは、チワワのてんちゃん・たるちゃんとの暮らしを紹介しています。投稿主さんの家の近くには95歳のおじいちゃんが住んでいますが、誤嚥性肺炎を患い入院することになったそうです。しかし奇跡的に回復したため、てんちゃんを連れて家を訪れたそう。

おじいちゃんが退院した!

おじいちゃんが退院した!

おじいちゃんの家に着くなり、必死に家中を探し回るてんちゃん。「ここじゃない…ここでもない…」とおじいちゃんを探す姿は、あまりに健気で見ている方まで涙が出てしまいそうです…。

おじいちゃんどこ…?

おじいちゃんどこ…?

てんが来たよ~!

てんが来たよ~!

必死に探す姿に涙

必死に探す姿に涙

3週間ぶりに再会

ちょうど廊下の近くを探していたとき、馴染み深い気配を感じたよう。大急ぎで廊下へ出ると、そこには大好きなおじいちゃんがいました。ついにおじいちゃんと再会したてんちゃんは、わんわんと吠えて喜んだといいます。ちらりと見える必死な表情から、寂しかった気持ちが伝わります…。

大好きなおじいちゃんが!

大好きなおじいちゃんが!

喜びがあふれて止まらない

喜びがあふれて止まらない

まさに全身で喜びを表現したてんちゃんは、おじいちゃんに寄り添いながらいつもの部屋へ。座ってくつろぐおじいちゃんを見つめながら、「元気になった?」と心配そうな表情まで浮かべたとか。

「元気になった?」

「元気になった?」

愛溢れる光景に称賛続々

おじいちゃんと3週間ぶりに再会したてんちゃんは、いつまでもおじいちゃんのそばを離れませんでした。「寂しかったよ」とささやくように、隣に座って寄り添い続けたといいます。

「寂しかったよ」

「寂しかったよ」

そんなてんちゃんを見て、投稿主さんも、明日もおじいちゃんに会いに来ようと決めたそう。投稿主さんは、最後に「こんな穏やかな日が出来るだけ長く続いてくれますように」と願いを綴ったのでした。

いつまでも寄り添っていた

いつまでも寄り添っていた

明日も会いに来ようね!

明日も会いに来ようね!

てんちゃんとおじいちゃんの愛溢れる光景には、「こんなに笑顔になれる位大好きなおじいちゃんなんですね」「おじいちゃんもてんちゃんと同じくらい嬉しいよね」「これからもずっと長生きして貰わないとだよね」など、多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「ten93pu__」には、他にもてんちゃんとおじいちゃんの微笑ましい姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!



写真・動画提供:Instagramアカウント「ten93pu__」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『散歩中にママが通り過ぎたら犬たちは気付くのか?』を検証したら…愛おしすぎる結末が135万再生「気付いた反応尊い」「信頼関係が素敵」
お父さんが家に帰ってくると、くつろいでいた犬が…思った以上の『激しい熱烈歓迎』が57万再生「喜びの舞w」「絵に描いたような家庭」と絶賛
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
犬を説教した翌日、お散歩にいった結果…反省したかと思いきや『まさかの光景』が42万再生「確信犯で草」「ぶれないマイペースw」と爆笑の声
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」

  1. 「震災がなければ…」死者6434人に含まれない「遠因死」 知られざる遺族の悲しみ 阪神・淡路大震災31年【報道特集】
  2. 「総理のクーデター」物価高や給食費より追及逃れ優先か なぜいま解散?高市総理が憧れる“安倍流”の影【報道特集】
  3. ミーミーと鳴いていた子猫→『飼い主さんを見つけた』次の瞬間……「涙が出るほど可愛い」たまらない光景が51万再生「逃げ切れる自信ないw」
  4. 2年前に突然の体調不良で倒れたお父さん→退院後、家に帰ると犬が待っていて…思わず涙する『感動の再会』に反響「嬉しさ爆発」「大好きなんだ」
  5. 猫が飼い主に『おしりを向けて寝る』心理4つ 信頼されている証?行動の意味を解説
  6. 犬の寝相から分かる『性格』5選 寝姿に隠された愛犬の本音や判断する方法までご紹介
  7. いつも近くにいる犬と猫→姿が見えなくなると…涙が出るほど愛おしい『2匹の光景』に「なんか親子に見える」「安心できる優しい関係」と反響
  8. 飼い主が急死し『3日間放置されていた犬』→放っておけないとお迎えした結果…新しい家族が増えた光景に反響「かわいい笑顔」「幸せな犬生を」
  9. マンションリサーチ 福嶋総研 東京都中古マンション市場2025動向と2026展望を公表「東京都は資産性、周辺県は実用性へ」データ提供 マンションナビ
  10. 猫にあげてしまいがちな『人間の食べ物』4選 食べさせても大丈夫?知っておくべき注意点を解説
  1. 家賃を100万円ほど滞納か… 立ち退き執行官など2人殺傷事件 被害男性の勤務先社長「容疑者は過去にも不誠実な対応」 東京・杉並区
  2. 【 Perfume ・かしゆか】艶やかな和装姿を披露「新しい挑戦の年、馬のようにしっかりと踏みしめながら駆けていく」
  3. 静岡・藤枝市で山林火災 広範囲に燃え広がり消火活動続く 人や建物への被害は確認されず
  4. 大学入学共通テスト1日目 受験生が持ってきたものは…? 全国で約49万人が出願
  5. 台東区の保育園に「心理的虐待」で都が改善指導 男性園長が園児に「泣けば終わりじゃねえ」威圧的に何度も叱責
  6. 【あすの天気】北陸から北で雪 風も強く 関東から西は晴れるも黄砂が飛ぶところも...
  7. 飼い主が急死し『3日間放置されていた犬』→放っておけないとお迎えした結果…新しい家族が増えた光景に反響「かわいい笑顔」「幸せな犬生を」
  8. 【 AKB48 】工藤華純「人生で2回目のヘアドネーションしてきました!」〝二十歳を機に〟社会貢献「ショートでも好きでいてね」
  9. テントで寝ていたら感じた足元の重さ。暗闇の中、こわごわとスマホで写真を撮って確認してみると・・、そこにいたのはかわいいネコたち!?
  10. 「小さな兄が生きていたら…」阪神・淡路大震災から31年 各地で追悼行事 犠牲者6434人に祈り
  11. 【中川安奈】「新しいワンピースでおでかけ」「ボディラインを綺麗にみせてくれて着心地もいいので大好きです」
  12. 「震災がなければ…」死者6434人に含まれない「遠因死」  知られざる遺族の悲しみ 阪神・淡路大震災31年【報道特集】