お出かけの途中で抱っこされた犬が…ここぞとばかりに見せた『まさかの仕草』が10万再生「薄目開けてて草」「人間の子どもと一緒w」と大絶賛

2024-11-13 14:00

お出かけ中にワンコを抱っこしてあげたら、ちょっぴりズルくて可愛い甘え方をしてきて…?策士なワンコに、爆笑する方や悶絶する方が続出しています。

Instagramに投稿されたのは、お出かけ中にワンコを抱っこしてあげたときの様子です。ワンコがお目目を閉じているので、寝てしまったのかと思いきや…?

動画は記事執筆時点で10万8000回再生を突破し、「可愛いすぎる」「甘え上手(策士)」「しめしめの顔w」「マジ笑えます」「見てるだけで癒される〜」といった声が寄せられています。

お出かけ中にワンコを抱っこすると…

寝たふりをする虎太郎くん

パパさんが虎太郎くんを抱っこすると…

寝たふりをする虎太郎くん2

寝てしまった?

ある暑い日の朝、柴犬の「虎太郎」くんはパパさんとママさんと一緒にカフェに行ったそうです。カフェから出る頃には気温が上がってきており、地面も熱くなっているようだったとか。

そしてママさんの「抱っこしてあげて」という一言により、虎太郎くんはパパさんの抱っこで移動できることに。

寝たふりをする虎太郎くん3

よく見ると薄目を開けている!?

寝たふりをする虎太郎くん4

お口がニンマリ♪

虎太郎くんはパパさんに抱っこしてもらった途端に、お目目を閉じて寝てしまったとか。しかしお顔をよく見ると、薄っすらとお目目が開いているうえにお口はニンマリと笑みを浮かべているような…?

どうやら虎太郎くんは寝ているのではなく、寝たふりをしているようです。

寝たふりが可愛すぎる!

寝たふりをする虎太郎くん5

「よし、寝たふり作戦は大成功!」

寝たふりをする虎太郎くん6

「しめしめ…♪」

おそらく虎太郎くんは自分の足で歩くより抱っこで移動する方が好きで、「寝たふりをすればずっと抱っこしていてもらえるだろう」と考えているのでしょう。なかなかの策士です…!

寝たふりをする虎太郎くん7

まるで子どものようで可愛い ♡

そのちょっぴりズルい甘え方も、「寝たふり作戦は大成功!しめしめ…」とばかりに満足そうに抱っこされている姿も、まるで幼い子どものようで可愛くてたまりません。

虎太郎くんが喜んでくれるのなら、いつでも甘やかして抱っこしてあげたくなってしまいそうですね。

この投稿には「タヌキ寝入りならぬ柴寝入りw」「口元は何となくうっすら笑ってるし薄目やしwコタくん、してやったりやなぁ」「ママが味方なのを、しっかり解ってる顔ですね」「パパちょろいって薄目のコタちゃんから聞こえた」といったコメントが寄せられています。

お散歩中にも抱っこをおねだり

お散歩中に抱っこしてもらう虎太郎くん

お散歩終盤になると…

お散歩中に抱っこしてもらう虎太郎くん9

「もう歩きたくない。抱っこがいい!」

別の日には、虎太郎くんのお散歩中の様子が投稿されています。虎太郎くんはあまり歩くことが好きではないので、お散歩終盤になると抱っこをおねだりすることが多いそう。

この日も途中で「もう歩きたくない。抱っこがいい!」というように、地面に座り込んでしまったとか。

お散歩中に抱っこしてもらう虎太郎くん10

「えへへ…やった♡」

そしてご要望通りに抱っこしてあげると、「えへへ…やった」と嬉しそうなお顔でリラックス。

柴犬は運動好きで抱っこ嫌いな子が多いといわれていますが、虎太郎くんには当てはまらないようです。これからも虎太郎くんは甘えん坊で可愛い姿で、たくさんの人に癒しとトキメキを届けてくれることでしょう。

虎太郎くんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「kotayuni」をチェックしてくださいね。猫の「まる」くんとのふれあいにも癒されますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「kotayuni」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
『950日間、犬の歯磨きを毎日続けてみた』結果…とんでもなくお利口な『まさかの行動』が679万再生「なんて賢いの」「意思疎通バッチリ」
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
お父さんが家に帰ってくると、くつろいでいた犬が…思った以上の『激しい熱烈歓迎』が57万再生「喜びの舞w」「絵に描いたような家庭」と絶賛

  1. 【 新垣里沙 】第1子妊娠を報告「ママになるっていうのは私の人生の中で大きな夢でもあった」夫・ヤスタケさんとの2ショットで
  2. 【 訃報 】俳優・五十嵐淳子さん(73) 先月28日に急病のため永眠 夫・中村雅俊さん「今はその現実を受け止めることができません」
  3. 猫が思わず『ゴロゴロしてしまう場所』5選 居心地よく過ごせる条件や環境づくりのコツ
  4. 犬がみせる『お腹いっぱい』サイン3つ 食べ過ぎによる悪影響まで解説
  5. 【 山内鈴蘭 】結婚を報告「人生のラウンドを楽しんでいきます!」ゴルフ好きな夫婦を公言 本人はベスト75で〝趣味の域を超え〟
  6. 家族の外食中、家で寂しく待つ老犬→みんなが帰ってきて『お留守番を褒められた』結果…泣けるほど尊い光景に反響「皆に愛されてる」「癒される」
  7. 『ケージに閉じ込められた』と文句を言うシニア犬→実は開いていて…勘違いに気付いた瞬間が尊いと40万再生「全てが愛おしい」「可愛い文句w」
  8. 犬を溺愛しているおじいちゃんに『可愛い?』と問いかけてみたら…本当の孫のように『愛を語る光景』が87万再生「ドヤ顔可愛いw」「癒される」
  9. 登山者が増えるゴールデンウイーク 埼玉県警が「登山届」の提出呼びかけ 去年1年間で遭難した人の約7割提出せず 埼玉・飯能市
  10. 宇野昌磨&ときど が VARREL プロeスポーツチームに加入 最強&最幸進化しファンとともに世界一へ! Amex カード新規入会でファンむけ超スゴ特典ありw フォト集は別記事で→
  1. 【 訃報 】俳優・五十嵐淳子さん(73) 先月28日に急病のため永眠 夫・中村雅俊さん「今はその現実を受け止めることができません」
  2. パパのことが大好きな女子猫たち→熱烈にアピールして…愛を感じる『争奪戦』が11万再生「ニャバクラ状態」「ニヤニヤしっぱなしだった」
  3. 『ケージに閉じ込められた』と文句を言うシニア犬→実は開いていて…勘違いに気付いた瞬間が尊いと40万再生「全てが愛おしい」「可愛い文句w」
  4. 「持ってきた包丁で殺した」娘の元交際相手(51)逮捕 大阪・和泉市の母娘殺人事件
  5. トランプ大統領 中国訪問は予定通り 「素晴らしいものに」
  6. 【 山内鈴蘭 】結婚を報告「人生のラウンドを楽しんでいきます!」ゴルフ好きな夫婦を公言 本人はベスト75で〝趣味の域を超え〟
  7. 『足を伸ばして座っている猫』を見ていたら…突然すぎる『電池切れの瞬間』に「スイッチ切れたw」「カワイイw」と笑顔になる人が続出
  8. トランプ大統領 EUへの自動車関税25%に引き上げ表明 「EUは合意を順守していない」
  9. 「やさしい日本語」の現在地~テレビ報道にいま問われている視点~【調査情報デジタル】
  10. 登山者が増えるゴールデンウイーク 埼玉県警が「登山届」の提出呼びかけ 去年1年間で遭難した人の約7割提出せず 埼玉・飯能市
  11. 「『冷夏要因』があるのに今年の夏も高温に!」森田正光気象予報士が解説【調査情報デジタル】
  12. 宇野昌磨&ときど が VARREL プロeスポーツチームに加入 最強&最幸進化しファンとともに世界一へ! Amex カード新規入会でファンむけ超スゴ特典ありw フォト集は別記事で→