ジム・トンプソンがワン・バンコクに初のライフスタイル・ストアをオープン、時代を超越した伝統とモダンなプレステージを融合

2024-11-15 15:01

バンコク、2024年11月18日 /PRNewswire/ -- Jim Thompsonジム・トンプソンが、首都のランドマークとなる複合施設、ワン・バンコクにJim Thompson Lifestyle Storeジム・トンプソン・ライフスタイル・ストアをオープンすることを発表しました。ライフスタイル・ストアは、個性的なデュプレックス・デザインを用いて、これまでにないエレガンスと文化的な没入感覚を導入しました。550平方メートルの敷地に、小売、食事、文化遺産を組み合わせた没入型のショッピング環境を実現します。

ジム・トンプソンがワン・バンコクに初のライフスタイル・ストアをオープン、時代を超越した伝統とモダンなプレステージを融合
ジム・トンプソンがワン・バンコクに初のライフスタイル・ストアをオープン、時代を超越した伝統とモダンなプレステージを融合

ブランド初のライフスタイル・ストアは、ジム・トンプソンの幅広い製品を提供するさまざまなゾーンで構成されています。その中には、ブランド初の統合型F&BアウトレットJim's Terrace(ジムズ・テラス)、一般にもよく知られたジム・トンプソンのシルク製品を支える魅惑的な歴史と職人技を展示したSilk Exhibition(シルク・エキシビション)などがあります。

ジム・トンプソンのグループCEOであるFrank Cancelloniは、次のように語っています。「ジム・トンプソン初のライフスタイル・ストアをワン・バンコクという特別な場所にオープンできて、とても興奮しています。この新しい店舗は、幅広い製品の販売、食事、文化体験を組み合わせた没入型のショッピング体験をお客様に提供するというジム・トンプソンの使命を反映した空間です。この新店舗は、アジア初のグローバル・ライフスタイル・ブランドになる当社の変革の旅において新たなマイルストーンとなるでしょう。」

ライフスタイル・ストアは、何かユニークなものを求める地元の買い物客や、文化的な体験を求める海外の観光客を対象としています。2024年にタイの観光産業が活況を呈し、2025年までに4,000万人の観光客を海外から迎えるという目標を掲げるこの新天地ならば、ジム・トンプソンの世界的な存在感を高める役割を果たすはずです。ワン・バンコク内に戦略的に配置した同店舗は、「Global Integrated Lifestyle Hub(世界全体を視野に入れた総合的なライフスタイルの拠点)」というバンコクの名声を高めることに貢献するでしょう。

スタイリッシュなインテリアは、ジム・トンプソン・ホーム・ファニシングスの生地で飾られた壁で、シルク糸の豊かな質感が感じられます。印象的なメタリックな朱色ミラーのアクセントが、魅力的な背景を作り出しています。

シルク・エキシビションでは、ジム・トンプソンの歴史をたどり、同社の設立とタイのシルク製造コミュニティとの深い関係を見ることができます。来場者は、シルク生産にまつわるユニークな物語をたどりながら、ジム・トンプソンの生地と製品に対する職人技を垣間見ることができます。この職人的なこだわりが、グローバル・ライフスタイル・ブランドという同社の現在の地位確立に貢献したのです。

ショッピング・フロアの上にあるジムズ・テラスでは、ワン・バンコクの緑豊かなパノラマ・ビューを眺めながら、プロが手がけたドリンクと美味しいタイ料理を提供しています。1914年に建設されたタイ初の電信局に敬意を表したThe Wireless House(ザ・ワイヤレス・ハウス)展も、モダンでコンテンポラリーなディスプレイに生まれ変わっています。

ジム・トンプソン・ライフスタイル・ストアは、ワン・バンコクのGフロア、The Storeys(ザ・ストーリーズ)にあります。

  1. 東京メトロ東西線、JR中央・総武各駅電車 全線で運転見合わせ
  2. 炊飯器のほうを見たら、『2匹の猫』が…思わず笑顔になる『かわいい光景』が65万再生「絶対なんか話してる」「クスっと笑っちゃった」
  3. 『ちゃんと面倒みれるの?』と、子犬を飼うことに抗議する夫→反対を押し切り飼った結果…まさかの現在に反響「パパも可愛い」「ワンコの勝利」
  4. 先住猫と仲良くなりたい子猫→何度近づいても拒否されて…思わず応援したくなる光景に反響「ママだと思ってるのかなw」「あたって砕けろw」
  5. ぬいぐるみのような『まんまる赤ちゃん犬』→数年後の『お鼻』を比較すると…思った以上の成長に反響「総じて可愛い」「もふもふの新幹線に」
  6. 9/15~11/8 江戸東京博物館「豊臣兄弟!」特別展にNHK大河ドラマ秀吉役 池松壮亮もイチ推し☆「展示物すべてが非常に貴重 秀長に送った手紙は感動 屏風も見事」さらに没入できる絶好機会
  7. 【 訃報 】俳優・中村ゆりさん(44)死去 直腸がんのため 〝今年8月 突然余命わずかと告知〟 所属事務所が発表
  8. 『そこのもの、よをなでよ』なぜか自分からは近づいてこない犬→とんでもなく雑な『呼び方と表情』が24万再生「圧すごいww」「すぐ参ります」
  9. 『赤ちゃんのやることが危なっかしい』と心配をする17歳のおばあちゃん犬→まるで孫のような光景が10万再生「癒しの空間」「母性と優しさ」
  10. きょうは広い範囲で大気不安定 東海では非常に激しい雨も 落雷や突風にも注意 新たな台風発生へ シルバーウィークにかけて影響が出るおそれ
  1. 【 訃報 】俳優・中村ゆりさん(44)死去 直腸がんのため 〝今年8月 突然余命わずかと告知〟 所属事務所が発表
  2. 東京メトロ東西線、JR中央・総武各駅電車 全線で運転見合わせ
  3. 俳優・中村ゆりさん(44)死去 直腸がんのため9月1日に都内の病院で亡くなる
  4. 『ちゃんと面倒みれるの?』と、子犬を飼うことに抗議する夫→反対を押し切り飼った結果…まさかの現在に反響「パパも可愛い」「ワンコの勝利」
  5. きょうは広い範囲で大気不安定 東海では非常に激しい雨も 落雷や突風にも注意 新たな台風発生へ シルバーウィークにかけて影響が出るおそれ
  6. 9/15~11/8 江戸東京博物館「豊臣兄弟!」特別展にNHK大河ドラマ秀吉役 池松壮亮もイチ推し☆「展示物すべてが非常に貴重 秀長に送った手紙は感動 屏風も見事」さらに没入できる絶好機会
  7. 『赤ちゃんのやることが危なっかしい』と心配をする17歳のおばあちゃん犬→まるで孫のような光景が10万再生「癒しの空間」「母性と優しさ」
  8. 『そこのもの、よをなでよ』なぜか自分からは近づいてこない犬→とんでもなく雑な『呼び方と表情』が24万再生「圧すごいww」「すぐ参ります」
  9. 千葉市中央区の交差点でひき逃げ事件 トラックに男性2人がはねられけが 運転手とみられる男は一度降車も、通報せず逃走
  10. 「絶対にあってはならない」津久井やまゆり園で職員が入所者を平手打ち 自治体が「虐待」認定 殺傷事件以降で初
  11. 人馴れ訓練中の保護猫→そっと触ろうとしたら…まさかの『拒否の仕方』に「断り方が丁寧すぎw」「おててがカワイイw」と癒される人が続出
  12. 猫が『家具の中や隙間』に入ろうとする理由5選 どんな目的があるの?出たがらないときの対処法も