和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』、大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」にちなんだ限定商品を発売

2024-11-28 11:00

和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』が、大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の放送を記念し、限定商品「J-Scent フレグランスコレクション ツタジュウ/Tsutaju」を発表します。

概要

商品名:J-Scent フレグランスコレクション ツタジュウ/Tsutaju
発売日:2025年1月17日
ダイレクトリンク:https://tsutaya.tsite.jp/tsutaju/
販売価格:5,500円(税込)
販売店舗:2025年1月中旬以降、蔦屋書店・TSUTAYA 一部店舗

特別なデザインが魅力

ブランド誕生当初から蔦屋書店で展開してきたJ-Scentの今回の商品は、蔦屋重三郎が多くの才能を世に伝えた耕書堂の屋号をデザインしたブック型の特別パッケージに仕上がっています。商品の香りは、ジャパニーズアイビー、ジンジャー、バイオレットをトップノートに、中心にはジャスミンとアンバーを配置。最後にパチョリ、ベチバー、オークモスでフィニッシュします。これは蔦屋重三郎をモチーフにした、雅和を際立たせる香りです。

J-Scentの取り組み

和の香水ブランドJ-Scentでは、世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化をテーマにした香り作りを行っています。これまでにも川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした「和肌(やわはだ)」や、「花見酒」「ラムネ」など、日本特有の風味を具現化した香水を発売してきました。

まとめ

J-Scentの新商品「J-Scent フレグランスコレクション ツタジュウ/Tsutaju」は、日本の伝統と文化、そして大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』に注目する全ての人々にとって特別な商品になることでしょう。

関連リンク

特設サイト: https://tsutaya.tsite.jp/tsutaju/
  1. 「使えねえなお前は」と暴言や足を踏む、腕をつねるパワハラ日常的に繰り返す 「場を和ませるためだった」埼玉県警の男性警部に停職1か月の懲戒処分
  2. 靖国神社に「トイレ」と落書き スプレー購入役の中国籍の男に懲役8か月の実刑判決 東京地裁「自らの主張のために違法な行為に及ぶことは許されるものではない」
  3. 【竹内涼真】自信たっぷり「来年は“魅せる”1年に」 長澤まさみ・見上愛・佐々木蔵之介へ「竹内涼真が参戦します!」
  4. 【嵐・二宮和也】 櫻井海音の称賛に「ここ使ってください」 無関係の神木隆之介にも感謝【推しの子】
  5. 医師偏在の対策まとまる 保険料を使った医師不足地域の医師の手当増額など盛り込む
  6. 【インポッシブル】ひるちゃん 結婚を発表 「来年、パパにもなる予定です!!」
  7. 自動運転「レベル4」の路線バス 愛媛・松山市で運行開始
  8. 子どもの学習費 物価高で私立小中と公立中高は過去最高 幼稚園から高校まで全て私立なら15年で約2000万円 公立の3.3倍 文科省調査
  9. 『猫白血病ウイルス感染症(FelV)』症状や予防法など、知っておきたい4つのこと
  10. 三角耳やV字型耳を持つ犬種6つ 滅多に見かけない犬種やそれぞれの特徴までご紹介
  1. 【村井良大】結婚を発表 お相手は一般女性「支えてくださる全ての方のお陰で、このような節目を迎えられます事を心より感謝致します」
  2. 穏やかな晴天はきょうだけ 27日(金)から28日(土)は冬の嵐
  3. 「このまま放置はできない」製薬会社が立憲・原口一博衆院議員を提訴へ 新型コロナ「レプリコンワクチン」を「生物兵器」と中傷
  4. ブリーダー施設の犬小屋が焼ける火事 トイプードルなどの小型犬、数十匹に被害か
  5. 【がん闘病】希良梨さん 「涙が止まりません」 退院することを報告 「私は命を救ってもらいました」
  6. 【伍代夏子・杉良太郎 夫妻】 「25回目の結婚記念日」「一家4人で、お祝いです」 家族4ショットを公開
  7. 【速報】カザフスタンでアゼルバイジャン航空機が墜落 ロシア国営タス通信報じる 乗客乗員72人搭乗か
  8. 田中将大が“クリスマス”に入団会見「2025年はやり返したい」 背番号「11」、単年1.6億円プラス出来高で契約
  9. 中学生2人殺傷事件 平原政徳容疑者の自宅と車から数十本の刃物押収 福岡・北九州市
  10. 日中関係“友好ムード” 流れが変わった最大の理由はトランプ政権の誕生
  11. 【向井理】来年4月に「個人事務所でゼロからの出発」所属のホリ・エージェンシーが来年3月末の合併で ”閉幕”
  12. おにぎりが涙ながらに「たすけて」と訴えるイラストで食品ロス削減へ ファミマ取り組み本格化
×