CIIが第9回「廃棄物から有価物へ」(Waste to Worth)国際会議を開催

2024-12-04 03:23

ニューデリー, 2024年12月4日 /PRNewswire/ -- 「グリーンで持続可能なヴィクシット・バーラトを目指しましょう。廃棄物ゼロと環境に優しい生産を達成するには、リサイクル技術と環境に優しい製品設計に熟練した労働力が必要です」と、CIIの第9回Waste to Worth国際会議で環境・森林・気候変動大臣のShri Bhupender Yadav氏は述べました。

Mr. Masood Mallick and Shri Bhupender Yadav unveiled 2nd National Circular Economy Framework.
Mr. Masood Mallick and Shri Bhupender Yadav unveiled 2nd National Circular Economy Framework.

この会議では、廃棄物の課題に取り組むためのイノベーション、技術、グローバル・パートナーシップの活用に焦点が当てられました。Shri Bhupender Yadav氏は、循環型経済の重要性を強調しました。循環型経済とは、製品の設計から使用済み製品の管理に至るまで、あらゆる段階での削減、再利用、リサイクルを重視するものです。同氏は、「廃棄物は重荷としてではなく、資源として扱われる必要があります」と述べました。また、持続可能な慣行を採用することは、経済の回復力、環境の持続可能性、社会の安全保障を達成するために極めて重要であると付け加えました。

Shri Yadav氏はまた、プラスチック廃棄物管理規則建設解体廃棄物管理規則電子廃棄物管理規則自動車スクラップ政策など、インド政府が主導する様々な政策についても言及しました。これらのイニシアチブは、廃棄物管理を合理化し、産業界全体で環境に優しい生産を促進することを目的としています。

Shri Tokhan Sahu住宅・都市問題担当国務大臣は、「廃棄物から有価物へ」という原則が持つ変革の可能性を強調しました。同氏は、廃棄物管理に革新的なアプローチを採用することで、逆境をチャンスに変えることを呼びかけました。Shri Sahu大臣は、CIIが開発した国家循環経済フレームワーク(NCEFが、都市をスマートで持続可能な都市センターに変えるためのロードマップであることを強調しました。また、効率的な廃棄物管理は、インドの都市開発目標の達成に不可欠であると強調しました。

Shri Baldeo Purusharth経済局次官(ISD)は、革新的な実践と世界的な協力を通じて、循環型経済の実現に向けたインドの進展を強調しました。また、正式な専門知識を持たない子供や個人の貢献も含め、草の根的な解決策を評価するよう呼びかけました。「無駄を価値に変える解決策はどこからでも生まれます。そして、この集団的な創意工夫を活用するシステムが必要です」と、同氏は述べました。

CIIの廃棄物から有価物への技術(Waste to Worth Technologies)に関する国内委員会の委員長であり、ReSustainability社のマネージングディレクター兼CEOであるMasood Mallick氏は、ネットゼロの目標を達成するには再生可能エネルギー以上のものが必要であると述べました。同氏は、革新的なリサイクルと資源回収の実践を通じて、鉄鋼、ガラス、プラスチック、コンクリートなどの必要不可欠な材料を脱炭素化することを強調しました。「これらの努力は、廃棄物を持続可能な未来を築くための貴重な投入物に変えるでしょう」と、同氏は付け加えました。

この会議では、持続可能なビジネスモデルの開発について産業界を指導するためにCIIが策定した国家循環経済フレームワーク(NCEFの第2版が発表されました。このフレームワークは、イノベーションを推進するために、ライフサイクル評価と循環原則の採用を奨励しています。インド政府主席科学顧問のAjay Sood教授は、NCEFが資源効率の向上に極めて重要な役割を果たし、セクターを超えた関係者に実行可能な戦略を提供していることを称賛しました。

300人を超える代表者が参加した1日がかりの会議では、業界のリーダー、政府代表、国際的な専門家、学界の重鎮が主導するダイナミックな議論が展開されました。トピックは、ガバナンスや循環型経済への移行から、最先端技術や持続可能な成長の機会まで多岐にわたりました。また、同イベントでは展示会も開催され、10社が革新的な廃棄物発電技術を紹介し、循環原則の実践的な応用を実証しました。

政策立案者、産業界の専門家、そして市民が一体となることで、この会議は、持続可能な開発イニシアティブにおける世界のリーダーになるというインドのコミットメントを再確認しました。

写真:https://mma.prnasia.com/media2/2570808/National_Circular_Economy_Framework.jpg?p=medium600
ロゴ:https://mma.prnasia.com/media2/2570809/CII_Logo.jpg?p=medium600

  1. あす(16日)自民党役員人事 あさって内閣改造の方針 高市総理が自民党役員会で伝える
  2. 「多大なるご心配とご迷惑を」中部電力・林欣吾社長 御前崎市長と静岡県知事に謝罪 浜岡原発・再稼働審査めぐるデータ不正問題
  3. 税制改正大綱を閣議決定へ 食料品消費税1%に引き下げなど 財源は「赤字国債に頼らない」と強調も確保の具体化は年末に持ち越された形
  4. 秋雨前線の影響で大気不安定 きょう(15日)九州から東北で激しい雨の見込み 新たな台風発生へ シルバーウイークでの動向に注意
  5. 【中村ゆりさん(44)死去】元相方MARIさん 訃報受け追悼「出会ってからの35年分の思い出が毎日のようにかけめぐり」
  6. 全国の100歳以上 初の10万人超え 56年連続最多更新 約88%が女性 最高齢は京都府の女性で114歳 厚生労働省
  7. 【松原のぶえさん(65)死去】 石原詢子さんが追悼「突然の訃報に時が止まってしまったかのよう」「数々の名曲は私たち後輩が歌い継いで参ります」
  8. 東京メトロ東西線 架線断線で停電 葛西~西船橋駅間で運転見合わせ 運転再開は夕方ごろ見込み
  9. バレー女子日本代表、主将の関菜々巳「目の前の一戦一戦をこのチームで勝ち取っていく」日本の初戦は16日ネパール戦【アジア大会】
  10. 猫が『急に動かなくなる』ときの理由3つ 死んだふりをしているの?状況別の接し方も
  1. 東京メトロ東西線、JR中央・総武各駅電車 全線で運転見合わせ
  2. 【 訃報 】俳優・中村ゆりさん(44)死去 直腸がんのため 〝今年8月 突然余命わずかと告知〟 所属事務所が発表(全文掲載)
  3. 『ちゃんと面倒みれるの?』と、子犬を飼うことに抗議する夫→反対を押し切り飼った結果…まさかの現在に反響「パパも可愛い」「ワンコの勝利」
  4. 俳優・中村ゆりさん(44)死去 直腸がんのため9月1日に都内の病院で亡くなる
  5. 【 ごみ清掃芸人 】「マニキュアの捨て方に困っていたら、この方法をやってください」分別を呼びかけ【マシンガンズ滝沢】
  6. 炊飯器のほうを見たら、『2匹の猫』が…思わず笑顔になる『かわいい光景』が65万再生「絶対なんか話してる」「クスっと笑っちゃった」
  7. 【中村ゆりさん(44)死去】元相方MARIさん 訃報受け追悼「出会ってからの35年分の思い出が毎日のようにかけめぐり」
  8. ぬいぐるみのような『まんまる赤ちゃん犬』→数年後の『お鼻』を比較すると…思った以上の成長に反響「総じて可愛い」「もふもふの新幹線に」
  9. バレー女子日本代表、主将の関菜々巳「目の前の一戦一戦をこのチームで勝ち取っていく」日本の初戦は16日ネパール戦【アジア大会】
  10. 「ロシアとウクライナがエネルギー施設の攻撃停止で合意」トランプ大統領が主張 ディーゼル燃料の価格高騰を受けて
  11. 【松原のぶえさん(65)死去】 石原詢子さんが追悼「突然の訃報に時が止まってしまったかのよう」「数々の名曲は私たち後輩が歌い継いで参ります」
  12. 東京メトロ東西線 架線断線で停電 葛西~西船橋駅間で運転見合わせ 運転再開は夕方ごろ見込み