寝てることが多くなった『95歳のおじいちゃん』に、犬が…思わず泣けてくる『尊すぎる光景』が118万再生「素晴らしい」「大好きなんだね」

2024-12-05 20:22

おじいちゃんとわんこの固い絆に感涙…。お互いに支え合う姿に、たくさんの反響が寄せられています。

おじいちゃんと片時も離れないわんこの姿がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「ten93pu__」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で118万回再生され「寄り添って見守る姿が泣ける」「なんて素晴らしいサポート」「何回も何回も見ています…」といったコメントが寄せられています。


寝ることが多くなったおじいちゃん

投稿主さんは、チワワのてんちゃん・たるちゃんの様子を日々紹介しています。中でも人気なのが、てんちゃんとおじいちゃんの交流です。おじいちゃんは現在95歳で、最近では寝ていることが多くなったといいます。

てんちゃんとおじいちゃん

てんちゃんとおじいちゃん

てんちゃんは、介護が必要になったおじいちゃんのことをとっても大切にしているのだとか。過去には、おばあちゃんが亡くなったあと、てんちゃんのおかげでおじいちゃんに笑顔が戻ったというエピソードも紹介されています。てんちゃんのおじいちゃんへの愛は、家族も心が温まるほどだとか。

寝ることが多くなった

寝ることが多くなった

それでも一緒にいたい…

てんちゃんは、おじいちゃんと一緒にいられないときは、扉の前に立ってずっと待っていることもあるのだそう。寒くなったためか、歩くのもゆっくりになってしまったおじいちゃん。

扉の前に立って待機

扉の前に立って待機

「おじいちゃん大丈夫かな」

「おじいちゃん大丈夫かな」

おじいちゃんが現れると、てんちゃんは嬉しそうにピョンピョンと飛び跳ねて喜びます。それでも、体が弱いおじいちゃんに突然飛び掛かるなんてことはしません。遠くからそっと見つめて、心の中で応援しているのだといいます。

歩くのもゆっくりに

歩くのもゆっくりに

心の中で応援

心の中で応援

献身的なサポートに涙

おじいちゃんのご飯のときも、てんちゃんはそばを離れようとしません。美味しそうなニオイにお腹が空いてしまいますが、そんなときは必死に目をそらして耐えているのだとか。我慢をしてまでもおじいちゃんに寄り添うてんちゃんの姿に思わず涙が…。

ご飯のときも…

ご飯のときも…

空腹になりながらも寄り添う

空腹になりながらも寄り添う

お互いが生きるために必要な存在となる光景は、見ているだけで満ち足りた気分になります。小さな小さな応援団長さんに、おじいちゃんも支えられていることでしょう!

おじいちゃんが大好き!

おじいちゃんが大好き!

これからも心穏やかに…

これからも心穏やかに…

この動画に思わずホッコリした人は多い様子。「おじいさんが大好きなんでしょうね」「おじいさんも心強いでしょうね」「てんちゃんもおじいちゃまも毎日変わらずお過ごし下さい」などさまざまなコメントが寄せられました。

Instagramアカウント「ten93pu__」には、てんちゃんとおじいちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「ten93pu__」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

旅行中、一緒に連れていった犬が…まるで『修学旅行のようなテンション』が可愛すぎると3万再生「大運動会w」「ワクワクするの分かる」と絶賛
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
いつも一緒に散歩するパパがいなかったら、犬が…まさかの反応と『再会の瞬間』が泣けると10万再生「何度も振り向く姿が…」「健気すぎる」
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い

  1. 東武東上線 運転再開 人身事故で一時運転見合わせ
  2. 日本関連船舶3隻目がホルムズ海峡を通過 商船三井関連のLPGタンカー
  3. トランプ大統領「7日までに海峡開放なければ…」発電所や橋への攻撃を予告 イラン側は“攻撃あれば同様のインフラを標的にする” 互いに強硬姿勢崩さず
  4. 【ALS闘病】声優・津久井教生さん 弟の命日に想い 「スキルス性胃癌の凄さを見ました なにもできない自分を実感しました 病気の恐ろしさを体験しました」 【ニャンちゅう】
  5. 検察が最高裁に上告「紀州のドン・ファン裁判」 元妻への2審の“無罪判決”に不服
  6. 【速報】天皇皇后両陛下と愛子さま 福島県に到着 原発事故の爪痕と向き合う2日間【東日本大震災から15年】
  7. キッチンを見たら、『猫とパパ』がいっしょに……心温まる光景に2万いいねの反響「すごくいい瞬間」「全集中なのが可愛い」「幸せだね」
  8. 【 サカナクション・山口一郎 】 お手製『山口定食』を食べてくれるパートナー募集 〝(結婚)願望ありますよ!〟〝このままだと老人ホーム真っしぐら〟
  9. 長期金利 一時2.4%まで上昇 約27年ぶりの高水準 原油高によるインフレ懸念で
  10. 【気象予報士解説】東京都心で今年一番の暑さに 名古屋は日中25℃まで上がる予想 火曜日は全国的に雨 寒の戻りで気温急降下
  11. 東京都内で多くの小学校が入学式 新小学1年生が横断歩道“渡り初め” 通学時の注意点学ぶ 警視庁尾久署 東京・荒川区
  12. 【 役満ボディ・岡田紗佳 】 満開の桜並木 春のオフショットに反響 「綺麗ですね!どちらも!」