いるはずのない父をお布団で発見した結果、犬が…衝撃の展開で見せた『まさかのリアクション』が478万再生「必死で草」「パニックなってるw」

2024-12-08 20:22

突然のパパの出現に、プチパニックを起こすわんこ。そのあまりの可愛さに、たくさんのコメントが寄せられています。

さっきはいなかったパパがこんなところに…!そんなわんこのモニタリング動画がYouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は478万回を突破し、「必死に探してるの可愛い」「見つけた時の嬉しい反応にホッコリ」「2匹の温度差がとても面白可愛いです」などコメントが続々寄せられています。

パパがいない!

愛らしい姿で多くの視聴者を夢中にさせている、柴犬の『福』ちゃんと『富』くん。今回は、2匹にちょっとしたサプライズをしかけたといいます。それは、寝る前にパパがクローゼットに隠れるというもの。

福ちゃんと富くん

福ちゃんと富くん

まんまと引っかかった2匹は、寝室に入った途端オロオロ…!いつも一緒に寝ているパパがいないとあって、ベッドに登ってウロウロしたり、部屋中を行ったり来たりして、必死に探したそうです。しかし2匹はすぐにパパの居所をつきとめました。

パパがいない!

パパがいない!

パパの居所をつきとめた

パパの居所をつきとめた

いるはずなのに…

寝室に隣接するクローゼットの扉の前で、延々と待ち続ける福ちゃん…。クローゼットからパパが出てくる気配はなく、疑心の気持ちさえ湧いてきます…。もちろんパパは、まだクローゼットの中で息をひそめている真っ最中。

待ち続ける福ちゃん

待ち続ける福ちゃん

その一方、パパの居所をつかんだ富くんは、納得したのかいつも通りベッドで横になって寝ていたそう。早くも露呈した2匹のリアクションの差に、性格の違いが伺えます…!

もう寝てる富くん

もう寝てる富くん

ママと2匹がいったん寝室から出ると、パパはこっそりベッドへ移動。ここでネタバラシとなります。

ここでネタバラシ

ここでネタバラシ

プチパニックを起こす

再び寝室に入った2匹は、今一度確認しようとクローゼットに集結!ママが扉を開けて中へ案内しますが、いるはずのパパはいません…。飛び出してきた富くんは、「どこにいるの…?」と困惑してしまいました。

いるはずなのに…

いるはずなのに…

しかしここで、ベッドへと移動した富くんが布団の中のパパを発見。クンクン嗅いで存在を確信しますが、クローゼットから出てきたばかりの福ちゃんはまだ気づいていないようです。

富くんがパパを発見

富くんがパパを発見

困惑する福ちゃん

困惑する福ちゃん

富くんに誘われてベッドへと移動すると、やっとのことでパパを発見!見つけた瞬間、それまで困惑の表情を浮かべていた福ちゃんは、ピョンピョン飛び跳ねて喜んだそうです。その喜びようは、「心配してたんだよ」と怒りを見せるほどだったそう。まさかの結末に、さまざまな感情が一気に爆発してしまった福ちゃんなのでした。

「心配してたんだよ」

「心配してたんだよ」

微笑ましいサプライズ動画には「嬉しすぎて耳が飛行機になるのたまらない」「感情の豊かさにびっくり」「かわいすぎて何度も見てしまう」といったコメントが寄せられています。幸せに暮らす2匹の生活をのぞいてみたい人は、YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」に遊びにいってみると良さそうです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『手を重ねる遊び』を犬に教えようとしたら…一生懸命に『理解しようとする姿』が18万再生「可愛くてたまらん」「もうなんでも正解w」と悶絶
犬がクーンと鳴く時の心理とは?
散歩中に『飼い主が家にいないボロボロの超大型犬』を発見…衝撃的な出会いと『まさかの結末』に涙が止まらないと14万再生「表情に号泣」
赤ちゃん豆柴が大きなハスキー犬に言いたいこと…一生懸命に『喋りかける様子』が尊すぎると38万再生「たまらん可愛い」「キュンキュンした」
1日で『たくさんの初めて』を経験した子犬が、帰りの車内で…とんでもなく尊い『疲れ切った光景』に悶絶「可愛すぎる」「お利口さんでエライ」

  1. 小林陵侑「学びの多いオリンピックだった」体調不良ので会見欠席の二階堂蓮には「まだまだだな(笑)」
  2. 東京・練馬区で住宅火災 住人とみられる80代男性死亡
  3. 【たんぽぽ ・川村エミコ】通算150湯超え 温泉ソムリエの楽しみ方を伝授「ありのまま地球をありがとう!」
  4. 「宇宙人やUFOに関する政府文書を公開」トランプ大統領が国防長官などに指示 オバマ元大統領は「実在するが、私は見たことがない」と発言
  5. 【連休の天気】寒暖差・強風・花粉・黄砂「春の4K」に注意 きょうは空気ヒンヤリも週末は春本番の暖かさに 2月20日
  6. 【中川翔子】出産後初の復帰ライブへの思い「明日リハーサルが始まります」「産休でこんなに長く止まったのが初めて」
  7. 米軍基地に侵入疑い 住友商事・イラク駐在員の男を逮捕 陸軍の軍曹名乗る偽造IDで基地内のホテルにも滞在か
  8. 高市総理“大変喜ばしく世界で必要とされている患者に早く届くことを願う”iPS細胞再生医療製品が実用化
  9. 最初に利用者の高齢男性が腹部を刺されたか 図書館で男女3人が包丁で襲われる 殺人未遂の疑いで61歳男を現行犯逮捕 福岡市
  10. ロシアから国籍変えて“銀メダル”のポーランド選手「どんな軍事侵攻も支持しない」【ミラノオリンピック】
  1. 神奈川県警で不適切な交通取締りが行われていた問題 40代男性巡査部長ら7人を書類送検 巡査部長らが関わった交通違反約2700件を取り消し
  2. 下関市で寺が全焼 焼け跡から2人の遺体 寺に住む家族5人と連絡取れず 山口・正琳寺
  3. 「宇宙人やUFOに関する政府文書を公開」トランプ大統領が国防長官などに指示 オバマ元大統領は「実在するが、私は見たことがない」と発言
  4. 知らないおじいさんに電話番号を渡した私・・・双子育児で体力限界。ベンチで出会ったおじいさんのひと言が心に沁みた理由
  5. 【 白血病 】ネイボールさん 精密検査の結果 追加検査に「正直ショックでした。頭の中が一瞬真っ白になって」
  6. 立ち退き拒む住民脅そうと放火か 不動産会社社員の男(31)逮捕 周辺で数年前からマンション建設計画が浮上 東京・品川区
  7. “世界初”のiPS細胞の2製品実用化へ 上野厚生労働大臣「早ければ3月上旬にも承認に至る見込み」 心臓病とパーキンソン病の患者に使う再生医療製品
  8. 最初に利用者の高齢男性が腹部を刺されたか 図書館で男女3人が包丁で襲われる 殺人未遂の疑いで61歳男を現行犯逮捕 福岡市
  9. 【速報】政府が122.3兆円の新年度予算案を国会に提出 年度内成立目指す方針
  10. 『見た目は魚肉ソーセージ』パツパツの服を犬に着せた結果→的確すぎる例えと愛おしい光景に3万いいね「情報量多くて好き」「ソーセージーヌw」
  11. 「死体はアパートの駐車場の車に」 48歳女が同居男性を殺害か ワインボトルや金槌で頭殴り首を絞めた疑い
  12. 東京・練馬区で住宅火災 住人とみられる80代男性死亡