風の音を怖がる犬→『突然いなくなった』と思ったら…想定外すぎる『まさかの避難場所』が135万再生「くつろいでるの草」「新規開拓w」と爆笑

2024-12-17 15:00

わんこが見つけた新しい避難場所とは…?そこで見られた意外な姿に爆笑の声が寄せられています。

本人でさえ想定外の避難場所を見つけてしまった犬の姿が、Instagramアカウント「gonta.h」で紹介されています。動画は記事執筆時点で135万6000再生を突破、「そこで大丈夫なの(笑)!?」「めっちゃ寛いどるのツボ」「新しい避難&リラックス法発見ですな」などのコメントが寄せられています。


風の音に怯えてお風呂場へ

白柴の「ごん太」くんは風や雷の音が苦手。天候が崩れるたびに、棚の下や椅子の下に隠れようとする姿がたびたび話題となっています。強風に見舞われたこの日も、なんとか逃げようと避難場所を探していたそうです。

ごん太くんはどこへ…?

ごん太くんはどこへ…?

ごん太くんの最近の避難場所はもっぱらお風呂場。結局、いつものようにお風呂場に避難したのだそう。ごん太くんは大丈夫だろうか…。心配になった飼い主さんが、お風呂場に様子を見に行くと…。

大丈夫だろうか…

大丈夫だろうか…

蓋の上で寝るわんこ!?

なんとごん太くんは、バスタブの蓋の上でゴロンと横になり、まったりと寛いでいたのです。その姿に飼い主さんも愕然!まるで岩盤浴のような光景に、思わず笑ってしまったといいます。

蓋の上にいる!!

蓋の上にいる!!

なんか寛いでる…

なんか寛いでる…

しかもごん太くんは、たわみを気にしているのかわざわざ端っこの方を選んで寝ていたそう。飼い主さんによると、登るときは端っこが安定感あることをしっかり確認していたのだとか。その賢さにも感嘆してしまいます…!

「なに?」

「なに?」

「邪魔しないで」

「邪魔しないで」

逃げたんじゃなかったの…!?

逃げたんじゃなかったの…!?

新たなスポット開拓に上機嫌♪

ごん太くんは、新しい避難場所がことのほか気に入ってしまったよう。飼い主さんが蓋の上から降ろすと、名残惜しそうに蓋に顎を乗せて、「もう1回…」と訴えてきたそうです。その姿に、「自分で登ったくせに…」と突っ込む飼い主さん。

「もう1回…」

「もう1回…」

風が吹くたびパニックになるごん太くんに胸を痛めていた飼い主さんにとっては、心落ち着ける場所を見つけられた事実はもちろん嬉しいもの。しかし今度は、ごん太くんの体重で蓋が落ちてパニックを起こさないかと毎回ハラハラしているそう。ごん太くんが蓋の上に登ったときは、ずっと様子を見守っているとつづっています。

顎をピトッ

顎をピトッ

風から逃げたかっただけなのに、なぜだか岩盤浴の魅力に目覚めてしまったごん太くんなのでした。

岩盤浴の魅力に目覚めた

岩盤浴の魅力に目覚めた

この投稿には「落ち着けてなによりです」「避難というよりくつろいでますねw」「避難場所の新規開拓だね!」などのコメントが寄せられています。

マイペースでちょっぴりムチムチなごん太くんの平和な日常はInstagramアカウント「gonta.h」の他の投稿からチェックすることができます!




写真・動画提供:Instagramアカウント「gonta.h」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
動物病院で『注射を打たれる』と犬が察した結果…まさかの展開で『絶望に落とされる光景』が346万再生「分かりやすw」「表情変わり過ぎ」
赤ちゃんが『ミルク待ちで大号泣』していたら、大型犬が…想定外だった『あやしてくれる光景』が198万再生「いい子すぎる」「泣いちゃう…」
『おやつがもらえる』と思って大興奮していた犬が…想定外な『まさかの生物出現』で見せた反応が話題に「絶妙な表情で草」「びっくり可愛いw」
『赤ちゃん犬の耳がなかなか立たない』と思っていたら、数日後…想定外すぎる『まさかの姿』が51万再生「片方だけw」「可愛すぎて笑っちゃう」

  1. スマホのバッテリーを長持ちさせるコツは?意外と知らない“スマホ充電の落とし穴”を専門家が解説【ひるおび】
  2. 【キンコン梶原の長女】梶原叶渚 最新ショット&ダンスに反響 「可愛すぎる」
  3. 東京・江東区の自宅マンションで女性を刺し殺害しようとしたか 交際相手の20代男を殺人未遂容疑で逮捕 警視庁
  4. 【松嶋尚美】愛息・珠丸くん13歳の誕生日にSNS顔出し フォロワー陣まるで家族のように祝福「ほんまめっちゃ大きなってるし」
  5. 【水谷八重子】 来年襲名30周年  「自分でない人間になるのが一番の楽しみ」「なりきれた時が一番の喜び」 役者としての“生きがい”語る
  6. 【速報】「車や建物が燃えている」埼玉・春日部市の中古車販売店で火事  従業員の80代男性がけが 車や使用していたコンテナが燃え現在も消火活動中
  7. 【松本若菜】今年の漢字は『結』 発表後に焦り「“結婚”じゃないですよ!なんの匂わせもないです(笑)」
  8. 甲斐拓也の巨人入団が正式発表!12球団トップの防御率をマークしたチームが更なる補強
  9. 「ドン・キホーテ」からウイスキー8本・7万円相当を盗んだか 53歳の男逮捕 「在庫が合わない…」店からの通報で発覚 川崎市
  10. 「車や建物が燃えている」埼玉・春日部市の中古車販売店で火事 従業員の80代男性けが 車や使用していたコンテナが燃える
  11. 【浜崎あゆみ】 アジアツアー「舞台裏」写真に反響 「ダブルピース可愛い」 スタッフとハイタッチも
  12. 【鈴木奈々】レトロ風写真でサンタコス「クリスマス予定ないよー!」「全然寂しくないよー!笑笑」にフォロワー「一緒にどうですかー」
×