ストックホルム、2024年12月20日/PRNewswire/ -- アフターマーケット向けサービス・ライフサイクル管理(SLM)ソリューションのリーディングプロバイダーであるシンクロンは本日、「IDC MarketScape:スペアパーツ/MRO業界向け世界のサプライチェーンプランニング 2024年ベンダー評価(#US51541424、2024年12月)」においてリーダーに位置づけられたことを発表しました。
シンクロンは、動的補充、確率論的プランニング/フォーキャスティング、エンド・ツー・エンドの在庫最適化を備えた部品プランニングソリューションなど、いくつかの強みが評価されました。このレポートでは、「シンクロンはMRO/スペアパーツに深い歴史があり、この分野に注力してきました。その計画ソリューションは、それを反映しています」と述べています。また、「エンド・ツー・エンドのプランニングを統合するシンクロンのアプローチは、総合的なものです。在庫と需給ネットワークを監視するAI「エージェント」の活用は、在庫の最適化と生産性を維持するために顧客が検討する可能性のある魅力的なソリューションです。
スペアパーツ/MROの機能を持つ多くのサプライチェーンプランニングプレーヤーとは異なり、シンクロンはアフターマーケットに特化しており、アフターマーケットのオペレーションと収益性に関する深い専門知識と幅広い機能を兼ね備えています。この専門性により、シンクロンは、アフターマーケット・サービスおよびMROプランニングの複雑さを克服するためのリーダーとして、顧客を際立たせています」と主張しています。
「アフターマーケットは、自動車、産業、農業、建設、鉱業などの業界において、戦略的優先事項として、また収益成長の原動力として、ますます台頭してきています。持続可能性とコストへの敏感さが、機器の長寿命化への期待を後押ししています。そのため、より多くのスペアパーツ、修理、サービスが必要となります」と、Syncronの最高売上責任者であるClaire Rychlewski氏は述べています。「IDC MarketScapeレポートでリーダーに選ばれたことを嬉しく思います。当社のポジションは、顧客のアフターマーケット・ビジネスの成長を支援するという当社のコミットメントの証であり、当社のサービス・ライフサイクル管理プラットフォームへの継続的な投資を反映していると考えています。」
MRO/スペアパーツ計画への深い注力
シンクロンのSLMプラットフォームは、AI、機械学習、高度な分析を用いて、複雑で高価値な機器のサービスニーズを計画・予測し、可用性を最大化するとともに、不必要な注文や急ぎの注文による無駄や排出を最小限に抑えます。変動性の高い需要パターンをサポートし、予測不可能な需要状況や断続的な需要状況に直面する業界のOEMやディーラーに予測可能性をもたらします。また、部品・サービス部門の最適化、顧客満足度の向上、収益性の向上を支援します。
シンクロンのプラットフォームは、サービス業務を強化するために多くの業界リーダーから信頼を得ています。著名な顧客には、ニッサン(Nissan)、キャタピラー(Caterpillar)、エレクトロラックス・プロフェッショナル(Electrolux Professional)、AGCO、ダイキン工業社(Daikin Industries Ltd.)が含まれ、シンクロンのプラットフォームがさまざまな業界で汎用性と有効性を発揮していることを実証しています。
最近、シンクロンは、世界ナンバーワンのリージョナル航空機メーカーであるATRが、在庫管理の信頼性、正確性、一貫性を向上させるために同社のソフトウェアを採用したことを発表しました。シンクロンのプラットフォームは、ATRが航空機部品や在庫の複雑な需要パターンをより的確に予測できるよう支援します。
IDC MarketScapeについてIDC MarketScapeのベンダー評価モデルは、特定の市場におけるテクノロジーおよびサービス・サプライヤーの競争力の概要を提供するように設計されています。調査に使われる方法は、定性的基準と定量的基準の両方に基づいて、厳格なスコア付け手法を採用しており、特定の市場におけるベンダーごとの位置関係を1つのグラフで表現しています。IDC MarketScapeは、ITおよび電気通信ベンダーの製品とサービスの提供、企業能力と戦略、現在および将来における市場で成功する要因を有意義に比較できる明確なフレームワークを提供しています。フレームワークはまた、テクノロジーバイヤーに対して、現在および将来におけるベンダーの長所と短所を360度評価します。
シンクロンについて
シンクロンは、アフターマーケットの収益性を最適化し、顧客ロイヤルティを高め、サービスイゼーションへの移行を可能にすることで、メーカーや販売代理店が新たなサービス経済を活用できるよう支援しています。シンクロンは、すべてのアフターマーケット・サービスをサービス・ライフサイクル管理(SLM)クラウド・プラットフォームに統合します。収益の大幅な伸びを実現しながら、卓越したアフターサービス体験を提供することで、企業の差別化を支援します。世界の一流ブランドがシンクロンを信頼しています。シンクロンは、サービス・ライフサイクル管理のためのインテリジェントなSaaSソリューションにおける最大の民間グローバル・マーケット・リーダーです。詳細については、syncron.comをご覧ください。
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問い合わせ先:Claudine Bianchi、+1 781-572-0560、claudine.bianchi@syncron.com