大型犬2匹を散歩していたら、通りかかった幼稚園児が…嘘のような『衝撃的な一言』が130万再生「犬じゃなくて草」「子供の着眼点w」と爆笑

2024-12-22 13:00

大型犬2匹のお散歩中に、幼稚園児と遭遇したら…?幼稚園児のまさかの一言が、面白すぎると話題です。

Instagramに投稿されたのは、2匹の大型犬とお散歩していたときの面白いエピソードです。通りかかった幼稚園児が放った予想外の一言とは…?

動画は記事執筆時点で130万回再生を突破し、「子供って面白いなぁ〜」「目の付け所がナイスw」「ママが一番ビビったはずw」「声を出して笑ってしまいました」といった声が寄せられています。

2匹の大型犬とお散歩していたら…

うりちゃん&ルチアちゃんのお散歩中の出来事

うりちゃん&ルチアちゃん

うりちゃん&ルチアちゃんのお散歩中の出来事2

お散歩中に幼稚園児と遭遇したそう

Instagramアカウント「ohisamachannel」の投稿者さんは、「うり」ちゃん&「ルチア」ちゃんという2匹の大型犬と笑顔あふれる愉快な日々を過ごしているそうです。

ご紹介するのは、投稿者さんが2匹とお散歩をしていたときの出来事。投稿者さんたちが歩いていると親子連れが通りかかり、幼稚園児が「ママ見てー!」と声を上げたそう。

うりちゃん&ルチアちゃんのお散歩中の出来事3

2匹の大きさについて言われると思っていたら…

うりちゃん&ルチアちゃんのお散歩中の出来事4

幼稚園児から予想外の一言!

小さな子どもが大型犬を見たときに、驚いたりはしゃいだりするのはよくあること。投稿者さんも「大きいわんちゃんがいるー!とか言うんやろな…」と予想していたそうです。

ところが次の瞬間、幼稚園児の口から「あの人の足デッカいー!」という衝撃的な一言が。まさかのそっち…!?

幼稚園児の一言が面白すぎる!

うりちゃん&ルチアちゃんのお散歩中の出来事5

投稿者さんもびっくり(笑)

まさか自分の足の大きさについて言及されるとは思ってもみなかった投稿者さんは、「犬じゃなくて?」と困惑してしまったそう。

ちなみに投稿さんの足のサイズは29cmで、成人男性の平均より大きいことは確かなのだとか。それにしても大型犬をスルーして大きな足に注目するとは、子どもの着眼点は面白いですね!

うりちゃん&ルチアちゃんのお散歩中の出来事6

幼稚園児のママさんは…

うりちゃん&ルチアちゃんのお散歩中の出来事7

必死のごまかし!

ちなみに幼稚園児の予想外の一言に一番困惑したのはママさんだったようで、すかさず「わんちゃん大きいねー!」と言って、「あの人の足デッカいー!」という一言を必死にかき消そうとしていたとのこと(笑)。

このお散歩中のエピソードには「犬じゃなく飼い主さんの足w」「めっちゃウケましたwお母さんきっと被せ気味に叫んだんだ」「足大きいのが気になったお子ちゃま可愛い。必死にかき消すお母さんもまた可愛すぎるw」「素敵な笑いとほっこりをありがとう」といったコメントが寄せられています。

自分より大きい犬たちとの暮らし

娘さんとうりちゃん&ルチアちゃん

娘さんと仲良く添い寝♡

投稿者さんには小学生の娘さんがいて、うりちゃんとルチアちゃんは娘さんよりもずっと体が大きいそうです。

一緒に暮らし始めたばかりの頃は、お互いに接し方がわからずソワソワしており、またじゃれあうだけでもケガにつながるかもしれないという不安もあったといいます。

娘さんとうりちゃん&ルチアちゃん2

まるでボディーガードのよう♪

娘さんとうりちゃん&ルチアちゃん3

とても頼もしいです!

しかし少しずつ絆が深まり、今では3人で仲良くくっついて寝るのが当たり前の関係になったとか。うりちゃんとルチアちゃんが娘さんに添い寝をしている姿は、娘さんを守る頼もしいボディーガードのよう!

自分より大きな犬と暮らすのは簡単なことではありませんが、投稿者さんは2匹を迎えてよかったと心から思っているそうですよ。

うりちゃん&ルチアちゃんの可愛い姿や、ご家族との愉快で心温まる日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ohisamachannel」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ohisamachannel」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

ドッグランで初対面の犬に挨拶をした結果…まさかの『降参する光景』が可愛すぎると3万いいね「献上されてて草」「手伝ってもらってるw」と反響
『こんなに小さかった子犬たちが…』おじいさんとおばあさんの元で一緒に育った『1年後のビフォーアフター』が311万再生「感動」「いい表情」
大好きな『焼き芋屋さん』と6ヶ月ぶりに再会したら、犬が…想像以上に『喜び爆発する光景』が7万再生「すべてが可愛い」「興奮っぷりがw」
『犬たちがご飯を食べている間にいなくなってみたら…』完全に想定外な展開で見せた『まさかのリアクション』が15万再生「ビンタするの草」
ドッグランで目いっぱい遊んだ赤ちゃん犬が、帰りの車の中で…まさかの『HPが0になってしまう光景』が83万再生「電池切れw」「尊すぎる」

  1. 明治安田生命 70歳の元女性営業職員が15年にわたって約2億円を詐取 架空の預託制度もちかけ 被害金額は全て会社側が支払いへ 群馬支社
  2. 青森などで震度4 東北と北海道に一時津波注意報 八戸港で20cmの津波観測 後発地震注意情報は発表されず
  3. 【速報】「1階から火が見えます」 住宅街の2階建て長屋住宅で火事 現在も消火活動中 大阪・守口市
  4. 「ガスコンロに火をつけようとしたら爆発」東京・港区高輪で住宅全焼 女性(92)を救急搬送 東京消防庁の歴史的建造物「二本榎出張所」にも被害
  5. 秋田内陸縦貫鉄道で列車が脱線 のり面を落下し横転 50代男性運転士搬送も命に別状なし
  6. 性犯罪者に厳しい韓国 再犯防止のため「GPS付きの電子足輪」で24時間監視 被害者の命か加害者の人権か
  7. 【坂上未優】活動休止発表後に病状を報告「すぐには改善せず ここ数日はほとんど寝たきりの生活が続いています」
  8. 福田彩乃、第2子出産を報告!「母子共に元気に過ごせています」
  9. 【速報】神奈川・日向山の山火事鎮圧 発生から丸3日以上経過 1万3000平方メートルを焼く 伊勢原市が明らかに
  10. 「助かったと聞いてほっとした」首都高で乗用車とバイクが接触事故 バイク運転の62歳男性が20m下の川に落ちるも…泳いで岸に向かい軽傷
  11. 【 加藤あい 】誕生日サプライズの花束に思わず笑顔「一つずつ歳を重ねていけたら」
  12. 台東区で0歳男児がはしか発症 区が注意呼びかけ