朝、犬にご飯をあげる前に『お手』をさせようと思ったら…とんでもなく適当な『まさかの対応』が31万再生「ノールックで草」「面白すぎるw」

2025-01-03 19:30

早くご飯を食べたい豆柴さんの「お手」があまりにも適当すぎると話題になっています。

Instagramに投稿されたのは、ご飯を前にお手をさせられる豆柴さんの姿。あまりにも適当すぎるお手は記事執筆時点で31万回を超えて再生され、「ノールックお手w」「可愛すぎる」などのコメントが寄せられています。


ご飯をあげる前にお手をさせようとしたら…?

豆柴の「コメ助」くんは、正直者で心の声が顔に出てしまうのが特徴なのだとか。

この日、飼い主さんはコメ助くんにご飯をあげるまえに「お手」をさせようとしたそうです。

お手をさせようと手を出す飼い主さんと豆柴

「お手!」

しかし返ってきたのはなんとも「適当すぎる」お手(笑)ご飯の方を向きながら、ノールックでお手をしたといいます。

手をあげる豆柴

まさかのノールック

カメラ目線の豆柴

ドヤッ

もう一度挑戦するも…?

コメ助くんは早く食べたそうにしていたそうですが、あまりにお手が雑すぎたのでもう一度挑戦することに。

お手をしようとする豆柴

もう一度「お手!」

こちらを見ながら手を挙げる豆柴

「ケッ…」

腕を曲げる豆柴

届いてない

今度はこちらを向いてくれたコメ助くんですが、とても面倒くさそうな顔をしていたのだとか。そしてホイッと手を上げただけで終了し、全く手が届いていなかったようです(笑)

三度目の正直

飼い主さんは満足がいかなかったのか、もう一度お手を要求したのだとか。すると、「しょうがないな」としびれを切らしたように食い気味でお手をしてくれたそうです。

お手をして欲しくて手を出す飼い主

三度目の「お手!」

食い気味でお手をしに来る豆柴

「わかったよもう!」

お手をする豆柴

パシッ

カメラ目線で立つ豆柴

「これでええんやろ…?」

コメ助くんの雑すぎるお手は、 Instagramで31万回再生されるほど話題に!コメント欄には「ノールックお手面白すぎるw」「でもちゃんと言うこと聞けてえらい」「最後のしつこいなって感じもかわいい」といった声が寄せられました。

Instagramアカウント『komesuke315』さまでは、他にもコメ助くんの日常が沢山投稿されています。絶妙な表情を見せてくれるコメ助くんが気になる方は、ぜひアカウントを覗いてみてくださいね!




写真・動画提供:Instagramアカウント「komesuke315」さま
執筆:松川鈴
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

キャンプ中、大型犬に『肩もみ』をしてあげた結果…まさかの『お疲れ過ぎる表情』に腹筋崩壊「お母さん感すごくて草」「表情がw」と4万再生
『お散歩行く?』と声をかけてみたら、大型犬が…意味に気付いた瞬間の『喜び大爆発』が愛おしすぎると21万再生「人間の子供みたい」と絶賛
2歳の女の子が心配で仕方がなくて、超大型犬が…いつでもそばで見守る『尊い光景』が1万いいね「ハラハラしてて可愛いw」「素敵すぎる」
犬が『信用していない人』にする行動4選
結婚式で『犬に指輪を渡してもらおう』と思ったら…想定外の展開と『まさかの結末』が34万再生「ナイスハプニングw」「一生の思い出」と絶賛

  1. 【速報】歌舞伎俳優の中村鶴松さんを釈放 ケバブ店のドアを蹴って壊した建造物損壊の疑いで18日未明に現行犯逮捕 警視庁
  2. 【速報】高市総理 「補正予算を前提とした予算編成手法と決別する」 必要な予算は当初予算で措置へ
  3. 【King & Prince・永瀬廉】2026年の目標は「外見も内面もしっかり美しい人間になる」今、夢中なのは「アニメ」
  4. 高市総理が会見「食料品消費税 2年間ゼロ」へ“実現に向け検討加速” 衆議院選挙で「与党で過半数目指す」「総理としての進退かける」
  5. 小学2年生2人がはねられ1人死亡 車を運転していた自称会社役員の男(53)を現行犯逮捕 福岡・朝倉市
  6. 【速報】高市総理 公明が立憲所属議員を支援することについて「疑問を感じざるを得ない」
  7. 2日ぶりに帰宅したら・・家が大変なことに!!家中すっかり真っ白、銀世界が広がってる!?【海外・動画】
  8. うちの王様にはどうしても抗えない【第339話】「さらなる嫌がらせ」
  9. 【 中川翔子 】 「スーパーも行けない、眠れない」 双子の男児育児の苦悩を吐露
  10. 子猫と添い寝する大型犬→突然頬を噛まれ『怒るかな』と思いきや…『まさかの光景』に母性あふれてると88万再生「愛おしそうな顔」「相思相愛」
  1. スペインで高速列車が脱線 190人以上死傷 車両内にはいまだ閉じ込められている乗客も 救助活動続く
  2. 【速報】お笑いトリオの「ジャンポケ」斉藤慎二・元メンバーの初公判は3月13日に 不同意性交と不同意わいせつの罪で東京地検が在宅起訴
  3. 【天気解説】北日本・北陸など日本海側で雪や雨 火曜日以降は“最長寒波”突入 日本海側では大雪に警戒 関東も一段と厳しい寒さに
  4. 【 神田伯山 】 「高座中にまた携帯が鳴る」「どんなにスタッフさんや前座が注意しても鳴る」 SNSに綴る 「ほとんどの人はマナーよく聞いて頂いた。残念だ」
  5. 【 小島瑠璃子 】 「本日OPEN」 期間限定お茶専門店 「人生の転機に私を支えてくれたお茶。その奥深さと、ホッとする時間を五感すべてで楽しんでいただけるよう、準備万端です!」
  6. 【 岡田准一 】 欧州最大のブラジリアン柔術大会で初戦敗退 「世界のレジェンド先生と戦えて光栄で嬉しかったです」
  7. 長期金利上昇続く 一時2.275%に 財政悪化の懸念から債権売り加速
  8. 【 近藤真彦 】 大物「クロマグロ」釣り上げ笑顔 「松方さんにも見せたかった」と感激 2026年初釣り1投目で「まさか」
  9. 【 中村橋之助 】 逮捕の中村鶴松容疑者「新春浅草歌舞伎」休演について謝罪 「今の一座でできることをひとつづつ勤めて参ります」 思い明かす
  10. 【速報】高市総理「内閣総理大臣としての進退をかける」
  11. 群馬県渋川市のスーパーからコメ83袋=400キロ超を盗んだ疑い 複数犯で販売目的の可能性も ベトナム国籍の男逮捕
  12. 「家賃払う気も、出て行く気もない」アパート立ち退き・強制執行中の2人死傷 逮捕の男(40)が事件前に話す 東京・杉並区