2歳の女の子の言うことを絶対に聞く超大型犬→それでも唯一やらないことが…どうにか叶えてあげる『尊い光景』が7万再生「やらない理由が素敵」

2025-01-13 17:45

飼い主さんの娘ちゃんのことが大好きなわんちゃん。普段は娘ちゃんの言うことならなんでも聞いてあげるわんちゃんですが、唯一"やらないこと"があるのだそう。それはいったい…?

YouTubeチャンネル『山奥暮らしのシュシュ』に投稿されたのは、お散歩をするグレートピレニーズと女の子の姿。女の子のいうことなら何でも聞くわんちゃんですが、"絶対にしないこと"が1つだけあるのだそう。お散歩中に見せたその光景には、「娘ちゃんが大きくなったら、きっとしてくれるよ」「娘ちゃんがシュシュちゃんに"アレ"をさせようと頑張る姿が微笑ましい」と感想が寄せられることに。投稿は7万再生を超える反響が寄せられることとなりました。

娘ちゃんに危険がないか警戒しながらお散歩

グレートピレニーズのシュシュちゃんは、飼い主さんの娘ちゃんのことが大好きなお姉ちゃん。娘ちゃんのお願いなら、何でも聞いてあげるのだといいます。

女の子の後をついて散歩をする犬

娘ちゃんのことが大好きなシュシュちゃん

女の子に顔を近づける犬

一緒にお散歩できて嬉しそう♪

そんなシュシュちゃんは、娘ちゃんとのお散歩も大好きなのだそうで、いつも娘ちゃんの歩幅に合わせて、娘ちゃんに危険が及ばないか気に掛けながら隣をあるいているのだといいます。

女の子にリードを持たれて散歩する犬

娘ちゃんに歩幅を合わせてあげているようです

そんな娘ちゃんには甘いシュシュちゃんですが、娘ちゃんにお願いされても"絶対にしないこと"があるのだそう。この日も、お散歩中に娘ちゃんからお願いされたものの、シュシュちゃんはそのお願いを受け流していたといいます。

手を伸ばす女の子から顔を背ける犬

シュシュちゃんが唯一、娘ちゃんにしない"あること"とは…?

娘ちゃんにお願いされてもやらない、"あること"とは…?

娘ちゃんにお願いされても、シュシュちゃんが絶対にやらないこと…それは、『お手』なのだそう!娘ちゃんが、パパやママのように手を伸ばしても、シュシュちゃんは絶対に娘ちゃんにはお手をしてくれないとのこと。

女の子の隣に座る犬

娘ちゃんが「お手」と言っても…

女の子が差し出した手を見つめる犬

手を眺めるだけで、『お手』をしてくれる様子はありません

お手が苦手な可能性も考えられますが、そういうわけではないようで、パパが「お手」と言えば、シュシュちゃんはきちんと手の上に前足を乗せてくれるとのこと。シュシュちゃんは、いったいなぜ娘ちゃんにだけお手をしてくれないのでしょうか?

男性の手に前足を乗せる犬

パパには上手に『お手』をしてくれます

パパが思いついた"秘策"を試してみたところ…

そこでパパは、シュシュちゃんにお手をしてもらいたい娘ちゃんのために、ある秘策を思いついたとのこと。それは、パパが娘ちゃんの手を持って「お手」と言ってみること。パパのサポートがあれば、シュシュちゃんも娘ちゃんにお手をしてくれるのではないかと考えたようです。そして実際に試してみたところ…パパが予想した通り、シュシュちゃんはパパが支えている娘ちゃんの手に、前足を乗せてくれたのだそう!

女の子の手に前足を乗せる犬

なんと、シュシュちゃんが娘ちゃんに『お手』をしてくれました!

どうやらシュシュちゃんは、小さな娘ちゃんの手に前足を乗せたら重いのではないかと気にしていたようです。

女の子の手の上から、前足を離す犬

娘ちゃんのことを心配して『お手』をしなかったようです

パパの見事な機転によって、娘ちゃんはシュシュちゃんとしたいことを1つ叶えることができたのでした。

手を組む女の子を見つめる犬

シュシュちゃんとできることが1つ増えたね♪

この光景には、「可愛いな~」「娘ちゃんの手が小さくて、お手をする場所が分からない…なんてことはないかw」「娘ちゃん、シュシュちゃんとお手ができてよかったね」など、投稿を見た人からいくつも感想が寄せられています。

YouTubeチャンネル『山奥暮らしのシュシュ』では、シュシュちゃんと娘ちゃんの仲良しな姿や、他の兄弟犬たちとの賑やかな日々が投稿されています。

シュシュちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

お散歩中に地面を指さしたら、犬が…とんでもなく可愛い『ピョンピョンする光景』が63万再生「前足ダイブw」「素直なワンコでたまらん」と悶絶
病院で『赤ちゃん犬』が注射を刺され、泣き叫び…思わず応援したくなる『大絶叫な光景』が1700万再生「激カワ」「頑張って偉い」エールの声も
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
お父さんが在宅勤務に→家にいた犬が…もはや仕事にならない『甘えん坊すぎる行動』が7万再生「飼い主冥利に尽きる」「尊すぎ…幸せそう」と絶賛

  1. オンライン英会話「ネイティブキャンプ」、AI英語学習と対人レッスンに関する保護者調査結果を発表
  2. 富良野市の採用課題に新ソリューション:クウカンが「リクルーティブ」で地方創生DXを推進
  3. 『喫人舞踏会・再宴』、2026年9月3日・4日に座・高円寺2にて上演決定
  4. カンボジア食堂「CAMRODINNER」が東京・中野にオープン、カンボジア料理を身近に
  5. 2つの台風で千葉県や神奈川県などで大雨 千葉・銚子市や君津市で24時間降水量が6月の観測史上1位を更新
  6. 山口・平生町の土砂崩れ 住宅から助け出された男性(74)死亡 裏山が崩れ土砂が流入
  7. 中国軍とロシア軍の爆撃機が合同パトロール「地域の平和と安定を共に守る決意や能力示した」
  8. 川でSUP中に溺れ男性2人が死亡 台風7号の影響で増水 愛媛・西条市
  9. バーレーン外務省「イランからドローン攻撃」アメリカ軍による空爆への報復か
  10. バレー男子日本代表、開幕から無傷の7連勝 フルセットの末、パリ五輪銅・アメリカに逆転勝ち 髙橋藍が最多26得点【ネーションズリーグ】
  11. 髙橋藍「自分たちの力を証明」富田将馬「自分が盛り上げるつもりで」西本圭吾「俺もやれるぞ!って」【試合後コメント】
  12. エコフィット24、愛知県安城市に新店舗オープン!事前見学会とキャンペーンも実施