「お母さんは悪くない!」絶対に義母を守る夫に我慢の限界です....

2025-01-14 19:00

※本記事はFUNDO編集部へ寄せられた体験談を元に作成しています。
実際の個人情報の特定を避ける為に一部フィクションや編集を入れております。

嫁・姑問題なんてのは世間には溢れているものですが、私が今回投稿したいのは「嫁・姑問題が起きた際の夫の態度」についてです。
夫が味方してくれればなんでもない嫁・姑問題も、夫が義母の味方をすることで私の不満が溜まってしまっていっているのですが....これっておかしいでしょうか?

きっかけはよくある嫁・姑問題

私は結婚1年目の主婦です。
主婦といっても時短勤務ですが仕事もしているので専業主婦という訳ではありません。

家族は夫と、同居する義母の3人暮らし。

今回投稿した私の不満のきっかけはよくある嫁・姑問題が発端でした。

ある日の夕飯にお味噌汁を出した私は義母から指摘を受けることに。
「あなた、これちゃんとお出汁取ってから作った??」

指摘とはお味噌汁の出汁が薄いということです。料理への不満、よくある嫁・姑問題ですよね。
私は穏便に済ませたかったので
「仕事が長引いたこともあり急いでいたので不十分だったかもしれません。今後気を付けます!」
と、潔く謝りました。

これで一件落着...かと思いきや....。
「母さんの言う通り、この味噌汁は酷いなぁ」

なんと夫がここで参入。
むしろ義母に対して「忙しい中作ってくれてるんだから、文句を言うなんておかしいよ」と私を守る発言をしてくれるかとさえ思っていたのでこの時は驚きました。

絶対に義母を守る夫に我慢の限界です....

その後も義母が私に何か指摘をする度に、たとえどんな理不尽なことであっても絶対に義母を守る発言を繰り返す夫。

正直義母のわがままをエスカレートさせているのはこういった夫の行動だとさえ思っています。

「お母さんは悪くない!」うちの夫は絶対に義母を守る発言を繰り返すのですが....
これって許容力の低い私の問題なのでしょうか?

皆さんの意見を伺えれば嬉しいです。

  1. 東京・目黒区のマンションで火事 男女2人が病院に搬送も死亡 それぞれの体に刺し傷 警視庁
  2. トランプ大統領「私は知らない」 イラン小学校爆撃は「米軍の過失」との報道に 軍の予備調査で結論
  3. トランプ大統領「攻撃目標は事実上、残っていない」 イラン攻撃で 米メディアインタビュー 「いつでも終わらせられる」
  4. 175人死亡のイラン小学校爆撃は「米軍の過失」米軍が予備調査 NYタイムズ報じる
  5. ペルシャ湾で商船三井の船舶が損傷 けが人なし 自力航行可能 損傷原因は調査中
  6. 【SUPER EIGHT】出演! 『バニラモナカジャンボ』新TVCM公開!! 村上「今回は横山さんがキーマンじゃないすか」
  7. サッカー・イラン代表の北中米W杯参加を「歓迎」 トランプ大統領 イラン攻撃の影響が懸念される中で
  8. G7首脳会議 イランでの戦況や高騰する原油価格への対応について協議
  9. 闇バイトに他人のクレカ情報でiPhone購入させて転売か 東京・稲城市の夫婦を逮捕 メルカリで“正当取引”装う 警視庁
  10. 「振動感じた」攻撃相次ぐペルシャ湾で…商船三井コンテナ船が損傷 日本政府は“石油備蓄”を16日から放出へ【news23】
  11. 「ドーンという音」地面突き破り“巨大パイプ”出現 高さ約13メートル隆起 原因は「今のところ不明」 JR大阪駅近くの高架下の道路
  12. IEA(国際エネルギー機関)加盟国32か国が石油備蓄の協調放出に合意 過去最大規模の4億バレル放出へ