グレンモーレンジィ、 ハリソン・フォード氏をブランドアイコンに起用

2025-01-28 09:01

オリジナルムービー「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・スコットランド」を発表

EDINBURGH, Scotland, 2025年1月27日 /PRNewswire/ -- MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)が取り扱うハイランドシングルモルトスコッチウイスキーの「グレンモーレンジィ」は、映画界のアイコン、ハリソン・フォードを起用した新しいグローバル・キャンペーンを発表しました。数々の世界的な映画への出演で知られるハリソン・フォードと、俳優であり映画監督でもあるジョエル・エドガートンが一連のエピソード映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・スコットランド」を手がけ、ハリソンの軽快なユーモアが光る作品になっています。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・スコットランド」では、ハリソン・フォードがグレンモーレンジィの本拠地であるハイランド地方を訪れ、複雑でエレガントなウイスキーのボトルを製造する技術や職人技と出会います。スコットランドの発音やキルトのエチケットを学んだり、シングルモルトを飲みながら地元の人々と親交を深めたり。ハリソンが本場のスコットランドを体験する様子を、型にはまらず意図的に「台本から外れた」スタイルで撮影しました。

絵のように美しいスコットランド北東部のハイランド地方で撮影されたこのキャンペーンでは、

180年以上にわたってグレンモーレンジィを製造してきたテインの歴史ある蒸留所から、19世紀に建てられた歴史あるアードロス城、グラス湖を囲むドラマチックな風景まで、地元の美しい自然を映し出しています。ハリソンと共に登場するのは、グレンモーレンジィ蒸留所で働く実在の職人たち。彼らは、世界的な映画界の伝説的人物の指導のもと、初めて演技に挑戦しました。また、ブランドのフラッグシップウイスキーである「グレンモーレンジィ オリジナル 12年」と

「グレンモーレンジィ インフィニータ 18年」も主役級の存在感を示しています。

さらにエドガートンが撮影した 12のエピソードと本編映画に加え、有名なファッション写真家ラクラン・ベイリーが撮影したスチール写真も展開。ここでは、ストリートウェアブランドの

Palaceがデザインしたスタイリッシュなスコティッシュ・キルトを着用した、これまでに見たことのないハリソンの姿がフィーチャーされています。

ザ・グレンモーレンジィ・カンパニー社長兼 CEOキャスパー・マクレーは、このように述べています。

「ハリソン・フォードさんは真のグローバルアイコンであり、本物のウイスキー愛好家です。このキャンペーンでコラボレーションをし、グレンモーレンジィについてもっと知ってもらうために、ハイランド地方の私たちの故郷に彼を迎えることができたのは夢のような出来事でした。ハリソンは何十年にもわたって技術を磨いてきた人物です。だからこそ、私たちの蒸留所チームの献身と技術を非常に高く評価してくださいました。我々と同じように、ハリソンも自身を笑いに変えることをためらいません。そしてジョエルは、ハリソンのいたずらっぽいユーモアのセンスとともに、本物の温かさを完璧に描いていると思います。

世界中のウイスキー愛好家がこのエピソードを楽しみ、ハリソンの視線を通してウイスキーの背景にある実在の人物や場所について、より深く知っていただけることを願っています。」

  • ハリソン・フォード氏 コメント

「蒸留所のチームと共演するのは本当に愉快な経験であ り関わったチームひとりひとりが最高のメンバーでした。撮影中はいつも、予期せぬ喜びや予想外の瞬間に満ちていました。僕たちの遊び心を許してくれたグレンモーレンジィの感性に敬意を表します。ジョエルは飾り気がなく、とにかく愉しい作品を生み出せる監督だと思います。」

  • 監督ジョエル・エドガートン氏 コメント

「私はフォーマットに従った、予測可能なコマーシャルをずっと見てきたため、少し破壊的で楽しくて不遜なものがとても好きなのです。ウイスキーという非常に伝統的な業界の舞台裏に潜入し、広告キャンペーンにありがちなシリアスさを覆し、それを楽しむ機会を得たのは素晴らしい経験でした。ショートフィルムと長編エピソードをご覧いただいて、ワクワクしながらシェアしてもらえれば

うれしいです。」

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・スコットランド」では、グレンモーレンジィの故郷、クラフトマンシップ、そして受賞歴のあるウイスキーを造る人々の意義に焦点を当て、グレンモーレンジィの無限のイマジネーションを刺激する場所について、遊び心を交えながらも本格的に紹介しています。

▶公式サイトhttps://www.mhdkk.com/brands/glenmorangie/sp/

クリエイティブチーム プロフィール

ジョエル・エドガートン

ジョエル・エドガートンはオーストラリアの俳優、映画監督、脚本家、プロデューサーであり、その多彩な演技だけでなく、監督としての印象的な仕事でも高い評価を得ている。緊張感と心理的な深みが広く称賛されたスリラー映画『ザ・ギフト』(2015)で監督としてブレイクした。

ラクラン・ベイリー

世界的に高く評価され、2000年代半ばから現代のファッションおよびポートレート写真の最前線に立つ写真家。自然光を巧みに使いこなし、イメージを通してストーリーを伝える天性の才能を併せ持つ彼は、国際的なファッション誌や一流ラグジュアリーブランド、著名人の間で人気を博している。

ジャスティン・オシェア

「ウォール街のファッションギャングスター」と呼ばれるほど、冷静で落ち着いた態度を持ちながら、ビジネスの才覚と独特の個性を兼ね備えている。2021年からモエ・ヘネシーのスピリッツ・ポートフォリオのクリエイティブディレクターを務めている。

グレンモーレンジィについて

グレンモーレンジィのウイスキーメーカーたちは、無限の想像力と5つの主要な材料(樽、水、大麦、酵母、時間) を駆使して、美味しいシングルモルトウイスキーを生み出しています。彼らは180年以上にわたり、その技術を磨いてきました。スコットランドで最も背の高い蒸留器で繊細でフルーティーな原酒を作り、より豊かな味と香りを引き出しています。最高蒸留・製造責任者ビ ル・ラムズデン博士が率いるこの先駆的なチームは、シングルモルトの世界に新しい風味と可能性をもたらすこ

とを使命としています。

WEBhttps://www.mhdkk.com/brands/glenmorangie/sp/LINEhttp://bit.ly/3vAxSaP

Facebookwww.facebook.com/glenmorangieJapan

Photographer Credits

CREATIVELEADS

Photographer:LachlanBailey

BTSCONTENT

BTS Photographer: Atiba Jefferson

Video - https://www.youtube.com/watch?v=2QVdfx-Tric
Photo - https://mma.prnasia.com/media2/2604858/Once_Upon_a_Time_in_Scotland.jpg?p=medium600
Logo - https://mma.prnasia.com/media2/2604857/Glenmorangie_Logo.jpg?p=medium600

Harrison Ford becomes the face of Glenmorangie Single Malt Whisky
Harrison Ford becomes the face of Glenmorangie Single Malt Whisky
  1. 埼玉・道路陥没事故 “穴”は拡大し救助活動難航…現場で何が? 住民の生活にも影響が…全国で増える“道路陥没” 専門家「近年の気象環境の変化」指摘【news23】
  2. おにぎりなどを万引きとしようした男 取り押さえられた店長をナイフで襲う 福岡市・博多区
  3. 埼玉・八潮市の道路陥没事故 発生から37時間 懸命の救助活動 二次・三次災害にも備え
  4. インド 世界最大級の宗教行事「クンブ・メラ」で群衆事故 “最も神聖な日”に39人死亡、約60人負傷
  5. 万引き後に突如、逃走し店長をナイフで刺したか 58歳男逮捕 福岡市・博多区の商業施設「フォレオ博多」
  6. 【速報】埼玉県八潮市の道路陥没事故 新方川へ汚水の緊急放流開始 県「飲み水への影響はない」
  7. 中村倫也×堤真一 『キリン一番搾り®』新TVCM公開! 中村「(堤と)出会った頃から20年弱の時を経て…」
  8. 「戦い続けて死ぬ」森永卓郎さん(67)死去、貫き通した“生涯現役”…亡くなる前日もラジオ出演
  9. 東大阪市の山中に切断された遺体の一部 40代から50代前半の男性か
  10. 中国製生成AI「DeepSeek」にサイバー攻撃 発信元は「すべてアメリカ」 新規登録を一時的に制限
  11. 中国アリババがAIモデルの最新バージョン発表 性能は「DeepSeek超え」とアピール
  12. 4年前の想いが刻まれた国立競技場の“サインウォール”東京2025世界陸上の舞台を高橋尚子キャスターと体感取材
×