THE ROYAL CANADIAN MINTの黒人史記念シルバーコインシリーズがバンクーバーのホーガンズアレー・コミュニティを讃える

2025-02-04 00:00

オタワ(オンタリオ州)、202523 / PRNewswire -- 全国でブラック・ヒストリー・マンスが祝われる中、ロイヤル・カナディアン・ミントは、1970年代初頭までバンクーバーのストラスコナ地区で栄えた黒人コミュニティ「ホーガンズアレー」を讃えています。バンクーバーにおける黒人の定住は1858年に始まりました。その後、ホーガンズ・アリーは近くのグレート・ノーザン鉄道駅で働くポーターや家族、小規模ビジネスやエンターテインメント施設、そしてバンクーバーで人気のレストランを営む様々な起業家たちの拠点となりました。不平等な都市計画政策によって不利な立場に追い込まれたホーガンズ・アリーは、最終的に道路高架プロジェクトのために取り壊されました。新たな世代のコミュニティリーダーたちがこの失われた街の一部に新たな息吹を吹き込む中、造幣局の2025年製ブラックヒストリー記念ファインシルバーコレクターコインは、ホーガンズ・アリーの不屈の精神を讃えます。この記憶に残る感動的なコインは、202524日より販売されています。

「メトロバンクーバーにおけるブラックコミュニティの拠点再創造に向けて取り組む中で、私たちの街を形作った歴史的なブラックコミュニティの存在とその貢献について学ぶことが重要です。この記念コインは、ホーガンズ・アレーの歴史と精神を意味深く称えるものです。私たちは、このコインがこの活気あるコミュニティの遺産を称え、復興するための取り組みをさらに鼓舞することを願っています」と、ホーガンズ・アレー協会のエグゼクティブディレクター、ジャカ・ブレイス氏は述べました。

「カナダの遺産の全貌を反映した物語に新たな命を吹き込むコインを作ることは、the Royal Canadian Mintにとって重要なことです」と、the Royal Canadian Mintの社長兼CEOであるマリー・ルメイ氏は述べました。「これが理由で、私たちはカナダのブラック・ヒストリー・マンスの全国的な祝典を支援し続けることを誇りに思っています。そして、カナダのブラック・ヒストリーにおける魅力的な章を強調するコインを通じて、未来の世代に引き継がれるべき歴史を保存することを目指しています」と、カナダ王立造幣局の社長兼CEOであるマリー・ルメイ氏は述べました。

アーティストのクワメ・デルフィッシュは、このコインの裏面にホガンズ・アリーの精神と活力を表現する豊かなコラージュを制作しました。ブリティッシュコロンビア州の州花であるパシフィック・ドッグウッドが中央に彫刻され、その周りには以下の象徴的な人物が描かれています:有名な女性経営のチキンハウスレストランで働く料理人、ブラック鉄道寝台車のポーター、アフリカン・メソジスト・エピスコパル・ファウンテン・チャペルの合唱団、二種類のダンサー、さらにピアニスト、サックス奏者、歌手が描かれ、これらはすべてコミュニティのナイトクラブやスピークイージーで活躍した驚異的な才能を象徴しています。表面にはカエデの葉模様と、カナダのアーティストスティーブン・ロサティによるチャールズ3世国王の肖像が描かれています。

「このコインは、ホーガンズ・アレーの活気あるコミュニティに敬意を表しています。住宅差別は、ブラック・カナダ人がこの地域に定住する上で重要な役割を果たしましたが、それは物語の一部に過ぎません。アフロカリビアンのデザイナーとして、この作品をこの不屈のコミュニティの豊かな文化と企業家精神に根ざしたものにすることが私には必要でした」とアーティストのクワメ・デルフィッシュは述べました。「音楽、アート、そして活動家精神が融合した活気ある文化的中心地として、住民たちはアイデンティティと帰属意識を取り戻し、連帯感を強化し、共同体の誇りを高めました。短命ではありましたが、ホーガンズ・アレーは祝われるべきカナダの歴史の一部です。この独自のコミュニティの本質を捉え、カナダにおける黒人の定住を強調することができたことを願っています。」

発行枚数が5,000枚に限定されている2025$20ファインシルバーコイン - ブラックヒストリー記念:ホーガンズアレーは119.95ドルで販売されています。この新しいコレクタブルは、カナダでは1-800-267-1871、米国では1-800-268-6468、またはwww.mint.caで注文できます。また、オタワとウィニペグの the Royal Canadian Minブティック、カナダ郵便局の加盟店、カナダ郵便公社の店舗、および、造幣局の世界的なディーラーや販売店のネットワークを通じて購入することができます。

このコインのの画像はこちらでご覧いただけます。

The Royal Canadian Mintについて

The Royal Canadian Mintは、カナダの流通硬貨の鋳造および流通を担当する国営企業(クラウン・コーポレーション)です。造幣局は世界最大で最も多様な造幣局の1つで、受賞したコレクター向けコインや市場をリードする地金製品、名声あるカナダの軍人や民間人を称えるものを生産しています。ロンドンおよびCOMEXグッドデリバリーリファイナーとして創設された造幣局は、あらゆる領域でクラス最高の金銀精錬サービスも提供しています。環境をもっと大切にし、安全かつ包摂的な職場を育て、地元に好影響を及ぼそうと努力する組織として、造幣局は運営のあらゆる局面で環境、社会、ガバナンスの実践を統合しています。

造幣局およびその製品、サービスの詳細については、www.mint.caをご覧ください。もしくはLinkedInFacebookInstagramでフォローしてください。

詳細について、メディア関係者は以下にお問い合わせください:デニーン・ペリン、広報、政府関係、ステークホルダーエンゲージメント担当ディレクター、電話: 613-292-8699perrin@mint.ca

  1. 集大成のミラノ五輪へ 坂本花織「力を最大限発揮できるように」旗手代行務め、大活躍の一日に「すごく光栄、気持ちが高まってきた」
  2. 座っていた子猫→『睡魔』に襲われた結果……微笑ましすぎる瞬間が48万再生「母性が爆発するw」「食べちゃいたい」と悶絶の声続出
  3. 『車についたら振り返ってみて』とトリマーに言われたので、外で窓を見てみたら…泣けてくる光景が38万再生「涙出た…」「愛ですね」と感動
  4. 猫が『飼い主を呼んでいる』ときにみせるサイン5選 気付いてあげたい仕草や応えるコツまで
  5. 犬の飼い主が絶対やってはいけない『最悪な行為』5選 信頼関係が失われたときに愛犬がみせるサインまで
  6. いつもはパパに『塩対応』な元野良猫→ママが不在になると…想像もできなかった『態度の豹変っぷり』に反響「たまらないね」「パパ至福の時」
  7. 犬の前で『ぬいぐるみ』を可愛がってみた結果…全力で『阻止』しようとする光景が愛おしすぎると160万再生「嫉妬の地団駄w」「かわいすぎ」
  8. 【究極の2択】“鍋のシメ”「ご飯派」か「麺派」か?定番たまご雑炊から“意外な麺”まで!アレンジ自在なオリジナルのシメが続々!【それスタ】
  9. 猫の『お腹の柄』に隠されている3つの不思議 白い毛色が多いのはどうして?
  10. 犬を『肥満にさせる』飼い主の共通点3選 太り過ぎが招く病気のリスクとは?
  1. すし店で食事した『15人発症』 「ノロウイルス」集団食中毒 【8人が医療機関受診】
  2. 「『開けろこの野郎』とドアたたきながら」事件数日前 酔った男性が部屋に押しかけ警察駆けつける アパートに女性の遺体・殺人放火 警察 関連調べる 愛知・豊田市
  3. 「たまたま目に入った2人を刺した」逮捕の男 アパート立ち退き執行官など2人殺傷事件 警視庁 東京・杉並区
  4. 【究極の2択】「らーめんVS炒飯」新進気鋭の町中華の絶品オムチャーハン&人気中華チェーン・バーミヤン 新潟“ラーチャン文化”の店の生姜醤油ラーメンなど
  5. 【 堀ちえみ 】 「昨年末から舌が腫れ」 大学病院で診察 「結果は『血腫』でした」「1週間後に、再度診察を受けます」
  6. あす(19日)日本海側中心に夜にかけて雪・雨の範囲が広がる見込み 北日本は雪の所が多い予想 関東も雲広がりやすく朝は沿岸部の一部で雨・雪の降る所がある見込み
  7. ちょっと高いのに行列寿司店!朝とれた魚を新幹線で直送!濃厚生マグロの中落ちも 実はくら寿司のプレミアム版店舗【それスタ】
  8. 【究極の2択】“鍋のシメ”「ご飯派」か「麺派」か?定番たまご雑炊から“意外な麺”まで!アレンジ自在なオリジナルのシメが続々!【それスタ】
  9. 【 ユージ 】 新たな愛車「メルセデス・マイバッハ GLS 600」公開 純正ホイールに「これやばいよね。ギラギラだよね」
  10. 少し変わったいちご狩り体験 おとぎの国に、きらめく夜空も【SUNトピ】
  11. 最新!冷凍食品~冬の陣~ 話題の“ワンプレート冷食”やコスパ抜群!コストコの冷凍食品まで トレンドを徹底調査!
  12. 『車についたら振り返ってみて』とトリマーに言われたので、外で窓を見てみたら…泣けてくる光景が38万再生「涙出た…」「愛ですね」と感動