『ガリガリだった繁殖犬』を保護→新たな家族が決まり…里親が語った『お迎えした理由』が42万再生「巡り逢えて良かった」「素敵な飼い主さん」

2025-02-06 15:30

ご紹介するのは、新しい家族が決まった保護犬の様子。里親さんはとても優しい方だったようで…?

Instagramアカウント「anifare_osaka」に投稿されたのは、新しい家族が決まった保護犬の様子。

里親さんはとても優しい方だったようで…?思わずほっこりする動画は42万4000回再生を突破し、「本当に良かった」「いっぱい甘えられるね」といった声が寄せられています。


新しい家族ができた

保護犬シェルターに暮らしていた元繁殖犬のフレンチブルドッグ「はな」ちゃん。皮膚の状態も良くなく、ガリガリに痩せていたはなちゃんですが、素敵なご縁に恵まれて新しい家族が決まりました。

良縁に恵まれて

良縁に恵まれて

新しいママのお膝に、つぶらな瞳で大人しく抱っこされているはなちゃん。ママは最初にはなちゃんのことを知ったとき、とてもかわいそうで「自分で良ければお迎えしてあげたい」と感じたのだとか。

ガリガリだった

痩せていたはなちゃん

私で良ければ

はなちゃんをお迎えした理由

里親さんの意気込み

ママははなちゃんのことをシェルターのインスタグラムで見つけ、迎え入れることを決めたのだそう。「はなちゃんが優しい良い目をしていたのが印象的だった」と語ります。

良い目

はなちゃんの第一印象

優しい目

優しい目

一緒に暮らしていくにあたり、皮膚などの治療が必要になってくるというはなちゃん。ママは「はなちゃんが少しでも安心して暮らせるよう頑張っていきたい」と一緒にたたかっていく決意を固めています。

治療が必要

治療が必要なはなちゃんですが…

安心できるよう

安心して暮らせるね

幸せへの第一歩

素晴らしいご縁に恵まれてシェルターを無事卒業し、ずっとのお家で第二の犬生のスタート。幸せへの第一歩を力強く踏み出していくことでしょう。

アップ

ずっと頑張ってきました

第二の犬生

力強く踏み出します

過酷な過去を持っているはなちゃんですが、シェルターの方やママに深く愛されているのが伝わってきます。優しいはなちゃんの幸せな日々が、ずっと続いていくように願わずにはいられません。

仲良し

末長くお幸せにね

投稿には「本当に良かった」「幸せになってね」「いっぱい甘えられるね」「今まで頑張ってきたもんね」「ずっと応援してる」「これからは幸せな毎日しか待ってないですね」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「anifare_osaka」では、シェルターで暮らす犬たちの様子をチェックすることができます。




写真・動画提供:Instagramアカウント「anifare_osaka」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

赤ちゃんが何度もベッドから脱走していたら、2匹の犬が…まさかの『全力で寝かしつけようとする光景』が46万再生「子育て上手」と絶賛の声
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
先住犬のことが好きすぎる赤ちゃん犬→ケージから出してみたら…思った以上に熱烈な『愛情表現』が55万再生「天使…尊い」「でもしつこいw」
数時間、犬を家に置いて行ったら…カメラが捉えた『完全に拗ねてしまう姿』が10万再生「健気さに泣いた」「なんて切ない鳴き声」「全部可愛い」

  1. 【速報】殺人事件の家宅捜索で50代くらいの男が白の乗用車で逃走 横浜市の住宅で車を急発進 埼玉県警の捜査員数人が車にぶつかる
  2. 全裸の男が学習塾の敷地に無断で侵入したとして現行犯逮捕 直前にタクシーが奪われる事件や死亡ひき逃げ事件も 「それを言ったらまずい」容疑を否認
  3. “かぜ”症状の患者の定点観測 結果を初公表 1医療機関あたり「49.38人」 新たな感染症を早期把握へ
  4. コメ高騰15週連続 「備蓄米はどこ」戸惑う消費者 備蓄米“9割超”は流通せず…スーパーなどには0.3% 専門家「大手だけでなく小規模店にも」【news23】
  5. 【若槻千夏】 「15年前の私服と化粧が毎日ハロウィンすぎる」 “ギャル風メイク” “金髪” “赤髪” “変顔” 15年前の写真にファン反響 「この頃大好きでマネしてました 懐かしい!」「昨日のことのように覚えています」
  6. 【速報】超党派の国会議員70人超が靖国神社参拝
  7. 全裸の男(48)が学習塾の敷地に無断で侵入したとして現行犯逮捕 直前にタクシーが奪われる事件や死亡ひき逃げ事件も 男が関与か
  8. 庭が素敵ね〜♡と言いながら勝手に我が家の植物を摘むご近所さんを撃退した話
  9. 「百日せき」全国の1週間の報告数 1222人で過去最多を更新
  10. 八木勇征(FANTASTICS)  『est』スペシャルコミュニケーター就任! 八木「estアイテムをぜひみんなにも知ってほしい」
  11. 殺人事件の家宅捜索で50代の男が白色の乗用車で逃走 近隣住民「怖いです」 横浜市の住宅で車を急発進、捜査員3人にぶつかる
  12. ローマ教皇フランシスコ(88)死因は脳卒中や心不全などとローマ教皇庁が発表 突然の別れに悲しみ広がる