廃墟になった後も温泉が湧き続け温泉に飲まれた旅館がなんだか幻想的

2025-02-17 19:00

日本には我々の知らない秘境や神秘的な場所がたくさん眠っています。
今回は現実世界とは思えない、幻想に包まれたとある廃墟をご紹介します。

廃墟となった温泉旅館

今回ご紹介するのはえぬびい(@enuenuenubi)さんがTwitterに投稿したお写真です。

えぬびいさんが廃墟や少し変わった風景を撮影することで有名。

そんなえぬびいさんが撮影した「廃墟となった温泉旅館」が幻想的だと話題なんです。

そのお写真がこちら

出典:Twitter

なんとこの温泉旅館では廃墟化後も温泉が湧き続け、建物本体を水没させるまでに水量が溜まっているとのこと。

出典:Twitter

湯気がただよう写真もあり、神秘的な様子に磨きがかかっています。

出典:Twitter

妖精とか幻獣とかが入浴しにくるやつ

この幻想的なお写真にTwitterのリプライ欄では「ファイナルファンタジーの世界」「漫画ARIAの温泉を思い出した」など、現実世界ではないような景色に驚くような声が多数寄せられました。

えぬびいさん自身も「これは動物とか妖精とか幻獣とかが入浴しにくるやつだ」とコメント。

私たち人間が作り出した施設が自然の力によって現実世界とかけ離れた姿になっている様子。
これは圧巻です。

不思議な写真は他にも!?

今回はえぬびいさんが投稿した廃墟化した温泉の写真をご紹介しました。
えぬびいさんのSNSアカウントでは他にも不思議な廃墟写真や奇妙な景色が投稿されています。

気になる人は是非チェックしてみて下さい。

実際の投稿はこちら

  1. 「競技生活が思うようにいかず冷静な判断ができないまま…」東京五輪競泳銀メダリスト・本多灯被告が起訴内容認める 危険運転傷害の罪
  2. 【速報】「一緒に死のうと思った」 3歳の娘を殺害しようとしたか 39歳の母親を逮捕 娘は搬送後も意識なし 神奈川・藤沢市
  3. 「スポーツカーに対抗心を燃やし…」30キロ制限の生活道路を最高108キロで走行 東京五輪競泳銀メダリスト・本多灯被告に拘禁刑1年求刑
  4. 「死ぬ覚悟はできているか」“チャッキー風”白マスクで6人追い回し脅迫 容疑者は州外に逃亡か 米ペンシルベニア州
  5. 「上手くいけば性行為が出来ると思った」 中学生の少女を千葉県内の宿泊施設に誘拐した疑いで自称・無職の男(33)を逮捕
  6. 【 渋谷凪咲 】 30歳の誕生日を報告 「たくさんある夢を、ひとつずつ丁寧に叶えていけますように」 ウクレレ演奏やケーキ頬張る笑顔ショットにファン祝福
  7. “卒業証書の偽造データ” 前伊東市長・田久保真紀被告のパソコンから見つかる 弁護側が無罪主張の方針固める
  8. 「すごい数だ…」鳥取・大山や白兎海岸に食パン39キロ不法投棄 謎の鶏肉も…誰が何のために?深まる謎
  9. わずか40秒で辞職表明も説明なし 金銭授受疑惑の福岡県議会・蔵内勇夫議長 吉松源昭議員らからは「記者会見を」と批判
  10. 【のん】新しいパーマヘア披露に反響「良い感じに可愛い」「アンニュイさが増した」
  11. 【速報】高市総理 ICC赤根所長制裁めぐり、アメリカ側に「必要な働きかけをおこなう」
  12. 「車に乗っていた人物から暴行受けた」知人が証言 直前の防犯カメラにバイク追う車が 相模原市で高2男子生徒が死亡 あす司法解剖へ