『犬があまり好きではなかったおばあちゃん』が、フレブルを飼ったら…想像できなかった『まさかの光景』が26万再生「メロメロw」「可愛い」

2025-02-25 08:00

元々犬があまり好きではなかったというおばあちゃん。しかし、いざフレンチブルドッグを家族で飼うと…あまりの可愛さにデレデレになってしまう姿がSNSで大反響!

Instagramに投稿されたのは、フレブルちゃんにデレデレなおばあちゃんの姿。しかし、元々犬があまり好きではなかったというおばあちゃん…そんなおばあちゃんがわんこと愛おしそうにふれあう姿は26万回以上も再生され「愛されて幸せですね」「メロメロなのが伝わる〜」といった声が寄せられました!

穏やかなコロちゃんにメロメロなおばあちゃん

Instagramアカウント『コロちゃん フレブル』さまでは、フレンチブルドッグの女の子「コロちゃん」の日常が投稿されています。

一緒に暮らしているおばあちゃんは、元々犬があまり好きではなかったとのこと。しかし、いざコロちゃんを迎えて一緒に暮らしてみると、穏やかでお利口なコロちゃんにメロメロ!

犬の背中を撫でる

優しくコロちゃんの背中を撫でるおばあちゃん

飼い主さんが「フレンチブルドッグが可愛い?」と聞くと、「可愛いよ〜」「ねぇ」とコロちゃんを優しく撫でながら即答!以前は犬があまり好きではなかったなんて信じられないほどの愛情が伝わってきます。

「可愛いよ」

フレンチブルドッグの可愛さに気づいたおばあちゃん

犬の顔を見つめるおばあちゃん

顔を見つめながら「ねぇ?」と囁く様子が尊い!

また、「こういうお利口さんだといい子なんだよね〜」「可愛い…」とコロちゃんのことをベタ褒めし、まるで自分の孫のように可愛がるおばあちゃん。そんなおばあちゃんの様子に思わず飼い主さんも笑みがこぼれたとか。

見つめ合う犬とおばあちゃん

「可愛いね」と言われコロちゃんも満更でもなさそう

最初はコロちゃんの顔を見てびっくり!?

コロちゃんを溺愛しているおばあちゃんですが、最初はコロちゃんのお顔を見てびっくりしたといいます。

今まであまり「犬」に興味を持たなかったおばあちゃんは、一般的な犬の姿とは少々異なる短頭犬種のコロちゃんに衝撃を受けたのだそう。

顔周りを撫でる

最初はコロちゃんの姿に驚いたというおばあちゃん

飼い主さんに「どこどこ?(どこが?)」と尋ねられると「だって鼻がこうなってるし口がこうなってるし…ちんがくしゃんだような顔してる」と独特な表現で説明。

鼻を触るおばあちゃん

おばあちゃんの知っている「犬」とはちょっと違ったみたい

カメラを見つめる犬

「ちんがくしゃんだような顔してる」

本当にびっくりしたようで、最初は犬だとも思わなかったのだそう!「なんだと思った?」と聞かれたおばあちゃんは、少し考えるような素振りを見せた後、「ぶた…豚みたいな顔してたからさ…」と正直な返答!

たしかにフレンチブルドッグは鼻が少しペシャット潰れたような特徴を持つので、そのような印象を持つ方もいるかもしれませんね!

「豚だと思った」

犬ではなく豚だと思ったのだそう!

どうやら最初にきた頃は手の上に乗るサイズ感だったというコロちゃん。小さい体だったために、ミニ豚のような種類の動物だと思ってしまったのだとか。

生き物を飼うのは好きじゃなかったおばあちゃんもメロメロに

ふれあっているうちに、「ねぇ?」と嬉しそうに笑顔でコロちゃんと見つめ合いながら顔周りを優しく撫で続けるおばあちゃん。

犬に話しかける

まるで可愛い孫に話しかけるような声かけが素敵

そのまま「おばあちゃんもね、生き物を飼うのもあんま好きじゃなかったんだけどね」と話し続け、「こうやっていると可愛いよ」「可愛いよね、コロちゃん」とコロちゃんを慈しむように話し出したといいます。

犬を撫でるおばあちゃん

今ではすっかりコロちゃんにメロメロ♡

ふたりの穏やかでちょっぴりユーモアのあるやりとりは Instagram上でも「愛情をいっぱい受けてコロちゃんは幸せですね」「メロメロなのが伝わる〜」「最初はびっくりしたんですね、この顔w」と大反響。

動画は26万4000回以上も再生され、視聴したSNSユーザーをほっこりさせています。

Instagramアカウント『コロちゃん フレブル』さまでは、今回のようにフレンチブルドッグのコロちゃんとご家族(主におじいちゃんとおばあちゃん)とのやりとりが大人気!

見た人が思わずクスッと笑ってしまうような投稿や、ほっこり心が温かくなるのんびりとした時間が流れている投稿が多く、日々の癒しになってくれるはずです。

コロちゃん、飼い主さん、おばあさま、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「コロちゃん フレブル」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『車椅子の老犬』が動けずにいたら、お友達ワンコが…『まさかの展開』に涙が止まらないと187万再生「優しさに泣いた」「動物ってすごい」
お散歩中の公園で『フクロウのキーホルダー』を発見した犬→欲しくなりすぎてしまった結果が181万再生「切ないw」「買ってあげよう」後日談も
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
赤ちゃん犬たちが『母犬以外と初めて会った』結果…悶絶必至な『ご挨拶の仕方』が7万再生「ビビってるの尊い」「ママも心配してる」と絶賛の声
離れた場所にいる犬に『おて』と声を掛けた結果…まさかの『三足歩行で移動する光景』に13万いいね「ダイナミックおてで草」「ダッシュww」

  1. 武豊&竹内涼真は馬よりも“ピンクの鳥”に夢中? 見上愛も登場「第93回 日本ダービーPR発表会」開催
  2. 【 SHOW-WA・MATSURI 】 悪質な迷惑行為に苦言 「状況に応じ然るべき対応を」 待ち伏せや車両追跡など確認
  3. 【 カンヌ女優賞 】岡本多緒〝演技で自分の好きなものがもっと広がる〟濱口竜介監督〝追い求めていたものがそこにはあった〟エフィラ〝神秘的なものを探りに行った〟
  4. 月刊誌「ダ・ヴィンチ」 休刊を公表 「紙媒体としての役割に一つの区切り」 32年に渡り「本の楽しさ」伝える
  5. 金メダルを首にかけた選手も…優勝の北朝鮮女子サッカーチームが平壌へ 優勝賞金は直接受け取れず
  6. 日経平均が初の6万5000円台突破 米イラン交渉でホルムズ海峡開放に期待感 政府は電気・ガス代支援「3か月で5000円」の負担軽減【news23】
  7. 巨大すぎる超大型犬が『おんぶして!』とお願いしてきた結果→大きさを理解していない光景が172万再生「クマかとww」「子犬のつもりで草」
  8. 犬の前で『食べるフリ』をした後『あげるフリ』をした結果→あまりにも可愛いやり取りが14万再生「エアーおやつ」「付き合ってあげてる感w」
  9. 「クアッド」外相会合 イラン情勢など念頭にエネルギー安定供給について協力確認か 日米豪印4か国の外相が出席
  10. 【 マギー 】 愛車「ポルシェ 718 ケイマン GT4 RS」と笑顔ショット 〝映え〟コーデ披露
  1. 工事現場で流し込まれたセメントをかぶり…20代の男性作業員2人死亡 滋賀・草津
  2. 辞任の阿部監督、娘からの手紙全文「殴る蹴るなどの事実はありません」
  3. 巨人・阿部慎之助監督が涙の辞任会見「伝統ある巨人軍の監督という名を汚してしまった」長女については「どうか皆様、温かく、見守っていただければ」
  4. 【速報】巨人・阿部慎之助監督が辞任 暴行容疑で現行犯逮捕、その後釈放
  5. 韓国のスターバックス運営元が謝罪 “46年前の民主化運動を揶揄”と「タンクデー」に批判殺到→不買運動に発展で
  6. 【 寺島進 】 「うちの愛人、5ヶ月に及ぶ手術を終え、無事に退院!」43歳で購入し長年溺愛する“美白美人”の愛車を公開
  7. 【 マギー 】 愛車「ポルシェ 718 ケイマン GT4 RS」と笑顔ショット 〝映え〟コーデ披露
  8. 金メダルを首にかけた選手も…優勝の北朝鮮女子サッカーチームが平壌へ 優勝賞金は直接受け取れず
  9. 【兵庫・たつの市 母娘殺害】殺人疑いで手配の男 事件発覚3日前に警官に「人を殺した」 その後住宅の玄関前で座り込み 目撃者「震えながら立ち上がり…」【news23】
  10. 「自衛のため」米軍が機雷敷設船など攻撃 イラン革命防衛隊の船だったか 米側は「停戦は継続中」との認識
  11. 東京「GINZA SIX」で異臭 体調不良者は29人に、いずれも命に別状なし 男が「カプサイシン」のような成分含むスプレー噴射…現在も逃走中
  12. 「娘に言い返されカッとなった」巨人・阿部慎之助監督を長女への暴行容疑で現行犯逮捕 その後釈放 呼気からアルコール検出 国松徹社長「進退含め処分検討」