2歳のお誕生日を迎えた犬→想像以上な『甘えん坊すぎる光景』にほっこりが止まらないと77万再生「べったりw」「幸せワンコ」と絶賛の声

2025-03-10 07:30

2歳のお誕生日を迎えたわんちゃん。温かい家族に囲まれて過ごすお誕生日の光景が素敵すぎると話題です。

YouTubeチャンネル『豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom』に投稿されたわんちゃんのお誕生日の様子が素敵だと、77万再生を超えて注目を集めています。ママの膝の上で気持ちよさそうに寝ながらお誕生日を迎えたわんちゃん。翌日にお誕生日会も開いてもらって嬉しそうにするわんちゃんの様子には、「これからも、ほっこり幸せファミリーでありますように」「本当に幸せなわんこだなぁ」とコメントが寄せられています。

ママの膝の上でお誕生日を迎えた富くん

この日、2歳の誕生日を迎えた豆柴の富くん。誕生日を迎えた瞬間、富くんが何をしていたのかというと…ママのお膝の上ですやすやと眠っていたのだそう。わんちゃんの2歳はすでに成犬の年齢ですが、ママの膝の上で眠る富くんの姿は、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんのようです。

女性の膝の上で眠るオスの柴犬

気持ち良さそうに眠っています

膝の上で眠るオスの柴犬を撫でる女性

ちょっとしんみりしてしまうママ

そんな甘えん坊な富くんの姿を見たママは、「時が経つのが早すぎて寂しい」と感じたとのこと。きっと、ママとパパにとっては、富くんが何歳になっても、お家にやってきた子犬だった頃と何も変わらないのでしょう。

頭に王冠を乗せたオスの柴犬と、隣に並ぶメスの柴犬

2歳のお誕生日おめでとう♪

バースデープレゼントを貰ってご機嫌に♪

お誕生日を迎えた富くんには、嬉しいサプライズがあったのだそう。それは、ママとパパからのバースデープレゼント!

荷物の入った箱を開けようとする女性のそばに集まる2匹の柴犬

ママとパパからのバースデープレゼントが届いていました

さっそく箱を開けてみると、そこにはたくさんのおもちゃが入っていたとのこと。富くんとお姉ちゃん犬の福ちゃんは、新しいおもちゃを見るなり楽しそうに遊び始めたといいます。こんなに喜んでもらえたら、ママとパパも飼い主さん冥利に尽きることでしょう。

おもちゃで遊ぶ2匹の柴犬

「ママ、パパ、ありがとう!」

そして、たくさん遊んだ後は、ママの隣でひと休みする富くん。2歳のお誕生日は、富くんにとって幸せがたくさん詰まった1日になったようです。

ソファの上でくつろぐオスの柴犬

「今日はとっても良い日だな〜♪」

お誕生日の飾りを見た富くんが…

そして、お誕生日の翌日。富くんは再びサプライズをしてもらったとのこと。昨日はお誕生日の飾り付けができなかったため、1日遅れにはなってしまったものの、ママたちはお部屋をデコレーションすることにしたのだといいます。

ソファーの前に寝転ぶオスの柴犬

翌日もお誕生日の飾りでお祝いです♪

お誕生日用のバルーンに空気を入れてソファーに飾ってみると、お部屋の中は一気に華やかなムードに。しかし、お誕生日の飾りを見た富くんは、なぜか飾りに向かって吠え始めたのだそう。普段見かけることのない飾りに驚いたのか、それとも1日遅れのお祝いに文句を言っているのでしょうか?

ソファに向かって吠えるオスの柴犬

富くんは何を思っているのでしょうか?

その理由は分からないものの、家族たちにたくさんお祝いしてもらって、素敵なお誕生日を迎えることができた富くんなのでした。

女性からおやつをもらう2匹の柴犬

ママとパパにたくさんお祝いしてもらった富くん

おすわりをしてカメラを見つめる2匹の柴犬

2歳も楽しい日々が過ごせますように!

この光景には、「富くん、2才のお誕生おめでとう!」「ママっ子な富くん可愛すぎ」「風船に文句言ってて可愛いw」など、たくさんのお祝いのメッセージとコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom』には、優しい家族に囲まれて過ごす富くんの日々が綴られています。

富くん、福ちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
『外に出ちゃダメ』と教えた犬→玄関の外で待ってみた結果…まさかの『ルールギリギリの行動』が面白すぎると14万再生「賢い」「可愛すぎ」
娘が帰省→明け方、犬が部屋にいると思ったら…とてつもなく尊い『起きて』と話しかけてくる光景が96万再生 寂しそうに鳴く姿に思わず悶絶
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
犬が『赤ちゃんの前にぬいぐるみを持ってきた』結果…微笑ましすぎる『遊びへのお誘い』が17万再生「じゃれてて可愛い」「仲良い姿にほっこり」

  1. 山梨県で最大震度6弱の強い地震 山梨県・富士河口湖町
  2. 【消費税減税「議論なき案」に異議】物価高支援はもっと早くできる!“手取りを増やす”現実解は? 国民民主・玉木雄一郎代表【国会トークフロントライン】
  3. 警視庁警察学校で公開見学ツアー 厳しいイメージ、実際は? 髪型自由度増し門限も緩和 「実際の学校生活知って」
  4. 台風7号・8号 関東に連続直撃へ 雨のピークはいつ? 終日運休や“運転見合わせの可能性”も…最新情報に注意【Nスタ解説】
  5. 三重・尾鷲市で200ミリ超“梅雨前線の影響”すでに雨強まる【ダブル台風7号・8号 本州接近】
  6. フジ・メディアHDとSBI HD資本業務提携にむけた検討を開始 フジ清水社長「Win-Winの関係になれる」
  7. 【 武井壮 】〝60歳まで酒飲まない〟ルールで〝あと7年〟「最初に飲む酒はどこで誰と何を飲もうか」 フォロワー「ご一緒させていただきたい」
  8. 「近くて近い間柄に」李在明大統領と武田日韓議連会長が面会 防衛協力や水産物規制には触れず
  9. 雨の日の強い味方「防水グッズ」が進化 傘・防水スプレーだけじゃない!クツやカバンもお悩み解消【Nスタ】
  10. 朝と夜「W台風」時間差で関東直撃へ 大荒れ警戒 雨はいつ?どこで?“停電の備え”できること【Nスタ解説】
  1. 【事故直後の映像】スクールバス逆走し車やバイクに衝突 6台絡む事故で中高生ら12人が搬送
  2. 台風7号・8号 関東に連続直撃へ 雨のピークはいつ? 終日運休や“運転見合わせの可能性”も…最新情報に注意【Nスタ解説】
  3. 山梨県で最大震度6弱の強い地震 山梨県・富士河口湖町
  4. 朝と夜「W台風」時間差で関東直撃へ 大荒れ警戒 雨はいつ?どこで?“停電の備え”できること【Nスタ解説】
  5. ブタだって空を舞う!2万5000の独創的な凧が空を埋め尽くす 世界最大規模 デンマークの“凧揚げ祭り”
  6. “高齢者も病院窓口負担を原則3割に” “大学は現在の半分程度まで縮減を” 財政制度等審議会が片山さつき財務大臣に意見書
  7. 日産「ノート」「エクストレイル」などの3車種 約60万台のリコール届け出 “動力が失われて走行できなくなるおそれ”
  8. 【 村上虹郎 】傷害の疑いで書類送検 所属事務所が謝罪「女性の問題行動を止めた際の言動が過剰になってしまった」
  9. 三重・尾鷲市で200ミリ超“梅雨前線の影響”すでに雨強まる【ダブル台風7号・8号 本州接近】
  10. 【 市原隼人 】「最近通い出した蕎麦屋へ…」撮了後のひとときを綴る「『すごく美味しかったです』とお伝えする時間が愛おしい」
  11. フジ・メディアHDとSBI HD資本業務提携にむけた検討を開始 フジ清水社長「Win-Winの関係になれる」
  12. 警視庁警察学校で公開見学ツアー 厳しいイメージ、実際は? 髪型自由度増し門限も緩和 「実際の学校生活知って」