メイズ、オーストラリア・シドニーで製品発表会をジーリーと共同開催

2025-03-12 15:00

シドニー、2025年3月13日 /PRNewswire/ -- メイズ(魅族)がジーリー・オート(吉利汽車)と共同でオーストラリアのシドニーで製品発表イベントを開催し、海外市場向けにカスタマイズされたスマートフォン数機種や、スマート・グラス、スマート・ウォッチ、スマート・リングなどさまざまな技術イノベーションを発表しました。


MWC 2025では、メイズがスマートフォン、スマート・グラス、スマート・カーの3つのコア領域に基づいて構築したグローバル・スマート・テクノロジー・エコシステムが注目されました。今回の発表会では、メイズが海外市場向けに開発した3機種のスマートフォンとLucky 08をシドニーで展示しました。これにより、より多くの選択肢をユーザにもたらし、AIがもたらす便利な体験をさまざまな分野のユーザが楽しめるようにしました。

同時に、次世代SUVであるGeely EX5の発売に合わせ、Flyme Autoスマート・コックピット・システムがオーストラリアとニュージーランドに正式に参入しました。クロス・ターミナル、マルチセクター・インテグレーション、高付加価値を通じてスマートな平等を実現するよう設計されたFlyme Autoは、すべての人にスマートなプレミアム・カーを提供するというジーリーの使命を強化するものです。最新のデータによると、Flyme Auto搭載車の販売台数は2月だけで10万361台増加し、Flyme Autoがサポートするモデルの累計販売台数は60万台を突破しました。さらに、Flyme Autoはエコシステムの新規ユーザ増加数で5カ月連続1位を獲得しています。現在、Flyme Autoはジーリー、LYNK & CO、Galaxyやその他のブランド22車種に搭載されています。最も多くの車種をサポートし、最も幅広い価格帯をカバーするスマート・コックピット・オペレーティング・システムの1つです。

発表会では、スマート・グラスStarV Air 2とStarV Viewが展示されました。StarV Air 2は、最近中国で人気が出ている注目の製品で、AI機能を搭載しており、ユーザはAIを活用した瞬時のメモ取り、リアルタイムの翻訳などを行うことができます。日常的な着用シーンでは、StarV Air 2はテレプロンプター、読書用スクリーン、ナビゲーション・ディスプレイ画面などとしても使用できます。新たに導入されたインタラクティブな機能により、ユーザはテクノロジーがもたらす便利でシームレスな体験を楽しむことができます。

StarV Viewは大画面のエンターテインメントに重点を置いています。0~600°の近視調節に対応する188インチの大画面で、いつでもどこでも没入感のあるエンターテインメントを楽しむことができます。

スマート・リングStarV Ring 2も、インタラクティブな新製品として発表会の展示エリアに登場しました。睡眠、血糖値、フィットネスの状態などをモニターできるほか、スマートフォンやスマート・グラスのコントロールにも使えます。

世界初のDeepSeekを搭載したスマート・ウォッチとして、MEIZU Watch 22は音声対話とAI大型モデル通話に大きな強みを発揮し、ユーザはスマートフォンを取り出すことなく、スマート・ウォッチ上でデータの照会やコンテンツの書き込みなど、AIを活用した一連のスマート操作を行うことができます。同時に、Flyme AIOSエコシステムのメンバーとして、MEIZU Watch 22はエコシステム内のスマートフォンや自動車と素早くペアリングでき、「車の鍵」としても使用できます。複数のデバイス間の効率的なコラボレーションは、メイズのエコシステムの利点をフルに発揮し、よりスマートで便利な体験をユーザにもたらします。

Flymeグローバル・フル・エコシステム戦略を発表して以来、メイズは海外進出を加速させています。現在、メイズの製品はアジア太平洋、中南米、中東、中央アジア、欧州など30以上の国と地域で販売されており、Flyme Autoを搭載した自動車は中東、東欧、アジア太平洋などの地域に輸出されています。人、車、家が一体となったメイズの海外エコシステムは、すでに一定の規模で普及しています。

メイズはドリームスマート・グループ(星紀魅族集団、DreamSmart Group)のスマートフォン・ブランドで、スマートフォン、XR、スマート・カーの3つの製品分野でAIエコ製品を取り扱っています。複数の業界における深い技術的専門知識を持つドリームスマートは、スマート・エコシステム分野のリーディング・カンパニーとして認識されています。

今後、メイズは海外市場への進出を加速させ、投資を拡大し、現地の消費者のニーズに合った製品とサービスをさらに発売し、よりスマートで便利な高品質の生活体験を世界中のユーザに提供していきます。

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