2歳児がタンスの下敷きに!双子の兄弟が見せた奇跡の救出劇

2025-03-18 13:12

防犯カメラがとらえた衝撃の映像――。なんと2歳の男の子がタンスの下敷きに!

自力での脱出は絶望的な状況。「早く誰か助けて!」と叫びたくなるこの場面で、ヒーローとなったのは、なんと双子の兄弟でした。

必死の救出劇!兄弟愛に感動…

重いタンスの下で必死にもがく男の子。しかし、どうにも動けません。そんな彼のもとへ駆け寄ったのは、双子の兄弟でした。

タンスの下敷きになった子供
出典:YouTube

はじめは持ち上げようと試みるも、タンスはびくともしない…。しかし、兄弟は諦めず、次に押すという作戦に切り替えました。

双子の兄弟がタンスを押す
出典:YouTube

すると、タンスが少しずつ動き始め…

救出成功の瞬間
出典:YouTube

ついに救出成功!兄弟の絆と勇気に、感動の声が広がっています。

動画はこちら!奇跡の瞬間をチェック

親が気をつけるべきポイント

この映像を公開した父親は、「タンスはしっかり固定を!」と注意を呼びかけています。

子どもがいる家庭では、家具の転倒防止を徹底し、安全な環境を作ることが大切ですね。

▼双子の父親の投稿

【投稿の和訳】

この動画を投稿するのは少しためらいました。しかし、これは注意喚起のためにもなるし、兄弟の素晴らしい絆を示すものでもあると感じています。

タンスを動かしたのはボウディ(兄弟の一人)だけではありません。彼が無事だったことに感謝しています。そして、すべてのタンスや家具がしっかり固定され、壁に固定されていることを必ず確認してください。

ぜひシェアして、多くの人に知ってもらえればと思います。

まとめ

ヒヤッとする場面でしたが、双子の兄弟がとっさに行動したことで、大事故には至りませんでした。この映像は、子どもがいる家庭への重要な警鐘となります。

家具の固定はもちろん、日頃から子どもと一緒に危険を予測し、安全な環境を作ることが大切ですね。

  1. ドイツも石油備蓄の放出方針 国際エネルギー機関は過去最大規模の4億バレルの石油放出を加盟国に要請
  2. イラン革命防衛隊「警告無視したため攻撃」 ホルムズ海峡でタイ船籍の貨物船に攻撃 乗組員3人行方不明
  3. 米2月の消費者物価指数は+2.4% 市場予想と同じ水準
  4. 【速報】イスラエルから退避の日本人34人が隣国ヨルダンに到着 今月2日に続き2回目
  5. GIGABYTE、Intel ® Core™ Ultra 200S PlusプロセッサーおよびCQDIMMテクノロジーに対応したZ890 Plusシリーズマザーボードを発表
  6. 日産が春闘で満額回答 月額1万円の賃上げ 2年連続の巨額赤字見通しも「物価変動に伴う生活への影響などを総合的に勘案」
  7. 【速報】ホルムズ海峡でタイ船籍の貨物船に“攻撃” タイ外務省が発表 爆発で損傷か 乗組員3人行が方不明
  8. 今日、地震がおきたら…あなたの備えは万全? 経験者語る在宅避難のリアル、東日本大震災「15年を生きる」【Nスタ解説】
  9. 14歳が伝えるあの日…震災の5か月後に生まれた語り部 きっかけは能登半島地震、東日本大震災「15年を生きる」
  10. 震災翌日に生まれた命 当時は暖房使えず…助け合ったあの日「頑張って産んでよかった」 中学卒業の節目迎える【東日本大震災から15年】
  1. 目を疑う光景…大阪中心部の道路に“巨大パイプ”突出 地面から十数メートル 大渋滞も発生
  2. 休暇使い果たして「109日間」世界一周クルーズ旅行 “14日間欠勤”で群馬県職員が停職3か月の処分に
  3. 部屋にメモ「もう2人とも限界でした」 千葉・船橋市のマンションに男女2人遺体 男性が女性の首絞めて殺害後に自殺か 千葉県警
  4. 【速報】ホルムズ海峡でタイ船籍の貨物船に“攻撃” タイ外務省が発表 爆発で損傷か 乗組員3人行が方不明
  5. 【 オスマンサンコン 】 喜寿迎え、これからの夢を明かす 「アフリカの人たちに日本語を覚えてもらいたい」 第3夫人との出会いは 「銀座でナンパされたの!」
  6. 踏切を横断中に転倒し立ち上がれず…80代くらいの女性が列車にはねられ死亡 東京・西日暮里
  7. 【速報】埼玉県立小児医療センターで“抗がん剤注射”した10代男性が死亡 ほか2人が重篤な症状で意識不明の重体 患者の髄液から別の薬液が検出される
  8. 14歳が伝えるあの日…震災の5か月後に生まれた語り部 きっかけは能登半島地震、東日本大震災「15年を生きる」
  9. 【速報】ペルシャ湾で商船三井のコンテナ船が損傷 けが人なし・自力航行可能 船員「振動を感じた」損傷の原因不明
  10. イランがホルムズ海峡に機雷敷設か すでに数十個敷設との報道も トランプ氏が軍事的報復を警告 イラン側は「戦争屋どもにとって敗北の海峡に」
  11. 今日、地震がおきたら…あなたの備えは万全? 経験者語る在宅避難のリアル、東日本大震災「15年を生きる」【Nスタ解説】
  12. 日産が春闘で満額回答 月額1万円の賃上げ 2年連続の巨額赤字見通しも「物価変動に伴う生活への影響などを総合的に勘案」