2歳の男の子が『犬好き開花』した結果…3歳になった時に放った『まさかの一言』が泣けると222万再生「幸せ過ぎる」「極上の幼少期」と感動

2025-03-22 18:40

子どもが犬とともに育ったら…。自分とわんこは本当の兄弟だと思っている男の子が可愛い♡

Instagramアカウント「yuu160cm」に投稿された1本の投稿が話題となっています。生まれたときからわんこと過ごしたら…!?犬好きが開花した男の子の微笑ましい発言は「泣きそうになりました」「幸せのお裾分けありがとう」「極上の幼少期ですね」と222万9000回再生され、大変な反響を呼んでいます。


2歳で犬好きになったら…

投稿主であるママさんの家には、元気いっぱいな3兄弟がいます。そのうち3男はゴールデンレトリバーの「エル」ちゃん。実は、3兄弟の次男である男の子との間には、感動的なストーリーがあるのだとか。

犬好きが開花

犬好きが開花

エルちゃんが家に来たのは、男の子が2歳のとき。まだまだ小さくてあどけない子犬だったものの、男の子はエルちゃんのことを大好きになったそうです。ママさんは、その様子は「犬好きが開花」と表現。2人は、どんなときも一緒にいるほど仲良しな関係になりました。

いつでも一緒

いつでも一緒

前世は犬…?

前世は犬…?

一緒に育った結果にホッコリ

ときには一緒に寝て、ときにはモフモフして…。男の子は、幼いながらもエルちゃんのことをとても大切にしていたとか。そして3歳になり、おしゃべりも上手になってきたころ…。

ときには一緒に寝て

ときには一緒に寝て

ときにはモフモフして…

ときにはモフモフして…

男の子は、エルちゃんのことを「僕の弟だ」と主張し始めたのです。自分よりあとに生まれたエルちゃんのことを、本当の弟だと信じている様子。その微笑ましさに、ママさんも思わず笑ってしまったとか…♡

一緒に育った結果

一緒に育った結果

「僕の弟だ」

「僕の弟だ」

エルちゃんを通して、友情や優しさを学んでいるお兄ちゃんなのでした。

この投稿には、「とても素敵な成長記録ですね」「大好きと可愛いがギュッと詰まってる」「素敵な優しい青年になること間違いなし」など、多くのコメントが寄せられています。面倒見のいいお兄ちゃんのおかげで、エルちゃんも毎日幸せに暮らせているのではないでしょうか。

相思相愛の2人

一方のエルちゃんも、男の子のことをお兄ちゃんだと思っているよう。別の日の投稿では、お兄ちゃんを枕にして甘えているエルちゃんの姿が紹介されていました。

甘えるエルちゃん

甘えるエルちゃん

さみしくなったのか、前足を差し出して男の子に「手をつないで」とお願いしたエルちゃん。お兄ちゃんはしっかりとエルちゃんの手を取り、2人でぴったりくっつきあいながら昼寝をしたといいます。

「手をつないで」

「手をつないで」

ぎゅっ♡

ぎゅっ♡

これからもお互い支えあいながら、いい関係でいて欲しいものですね♡

Instagramアカウント「yuu160cm」には、他にも仲良し3兄弟の可愛い姿がたくさん投稿されています。微笑ましい光景に感動した方は、他の動画も是非チェックしてみてくださいね!




写真・動画提供:Instagramアカウント「yuu160cm」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
赤ちゃんが『大型犬のお気に入りボール』を触ったら、優しい反応を見せるも…パパが触った瞬間の『まさかの行動』が25万再生「悲しいw」と爆笑
『ヤマトのお兄さん』が来たら、犬が駆け寄り…素晴らしすぎる『配達員の対応』が尊いと705万再生「どっちも可愛い」「素敵なワンシーン」
犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
大型犬の姿が見えなくなったと思ったら…まさかの『賢すぎる脱走劇』が169万再生「どした?って反応なの可愛い」「許すしかないw」と称賛