掃除の邪魔をしてくる犬→『庭に放置した』結果…予想以上に『スネまくってしまう光景』が3万再生「人間みたいw」「ほっぺたの肉たまらん」

2025-03-22 20:00

お家の掃除をする間、お庭で過ごすことになった柴犬さん。飼い主さんに放置され、完全に拗ねてしまった姿が可愛くて面白いと話題です。

YouTubeに投稿されたのは、柴犬さんを少しの間お庭に放置したときのリアクションです。動画は記事執筆時点で3万8000回再生を突破し、「めっちゃ可愛いですね」「拗ね顔すら愛おしい…」といった声が寄せられています。

掃除を邪魔する柴犬さん

放置されて拗ねるおにぎりくん

掃除を邪魔するおにぎりくん

柴犬の「おにぎり」くんは、やんちゃで甘えん坊な男の子。この日は天気が良いので、飼い主さんはお家の掃除をすることに。

するとおにぎりくんは構ってほしいのか、まとわりついて作業を邪魔してきたそうです。

放置されて拗ねるおにぎりくん2

このままでは掃除がはかどりません…!

放置されて拗ねるおにぎりくん3

お庭に追い出されてご不満顔

おにぎりくんが掃除道具にガブガブ噛みついてくるため、なかなか掃除がはかどらず困ってしまった飼い主さん。そこで掃除が終わるまでの間、おにぎりくんにはお庭に出ていてもらうことに。

おにぎりくんはお庭で過ごすのが大好きなのですが、今回は追い出された形なので、さすがに不服そうだったとか。

放置されて拗ねる姿が可愛い

放置されて拗ねるおにぎりくん4

完全に拗ねています!

放置されて拗ねるおにぎりくん5

愛嬌たっぷりの拗ね顔(笑)

少し経ってから飼い主さんが様子を見に行くと、おにぎりくんはお尻を向けて伏せた状態で「フンッ」とお顔だけで振り向いたとか。

どうやらお庭に放置されて、すっかり拗ねてしまった模様…。いかにも不機嫌そうなお顔が可愛くて、思わず笑ってしまいます。

放置されて拗ねるおにぎりくん6

短いあんよでお顔をカキカキ…

放置されて拗ねるおにぎりくん7

「怒ってるんだからね!」

そして飼い主さんが「お家入ろう」と声をかけると、おにぎりくんは短いあんよでお顔を掻き、ブルブルと体を震わせて気持ちを切り替えてから、飼い主さんのそばへ。

ずっと飼い主さんを待っていたくせにすぐに甘えにこないのは、「怒ってるんだからね!」というアピールでしょうか。人間の子どものような態度が、なんとも愛くるしいですね。

あっという間にご機嫌に!

放置されて拗ねるおにぎりくん8

甘えん坊モード♡

放置されて拗ねるおにぎりくん9

満足したら離れていくツンデレさん

完全に拗ねていたおにぎりくんですが、お家に入ると一気に甘えん坊モードになり、飼い主さんの足にピタッとくっついてくつろぎ始めたといいます。お庭にいる間、寂しくて仕方なかったようですね。

そしてしばらく甘えて満足すると、サッと離れていったそう。この柴犬らしい自由でツンデレなところが、おにぎりくんの魅力!

放置されて拗ねるおにぎりくん10

おでかけを楽しんでご機嫌に♪

その後、飼い主さんはお庭に放置したお詫びも兼ねて、おにぎりくんとおでかけすることに。海沿いのオシャレなお散歩道を歩き、ドッグランで遊び、美しい海を眺めて、おにぎりくんも満足そうな笑顔を見せてくれたとのこと。すぐに機嫌が良くなるところも、おにぎりくんの最高に可愛いところですね。

この投稿には「拗ねてもすぐ甘えるの可愛い」「後ろ振り返った時に、ほっぺたの肉が寄るのが可愛い」「『怒っているんだからね!』と言いつつ本心ではママさん大好きなのが伝わってきます」といったコメントが寄せられています。

おにぎりくんの可愛くて面白い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「柴犬おにぎりくん」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬おにぎりくん」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
『ヤマトのお兄さん』が来たら、犬が駆け寄り…素晴らしすぎる『配達員の対応』が尊いと705万再生「どっちも可愛い」「素敵なワンシーン」
お父さんが『犬をお出かけに誘った』結果→想像もできなかった『衝撃の返事』に爆笑「正直すぎて笑った」「素晴らしい行動力で草」と30万再生
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
寝ている大型犬に『あと1分でパパ帰ってくるよ』と伝えた結果→想定以上に『素早すぎる反応』が9万再生「反応良すぎてw」「嬉しいね」と絶賛

  1. スターバックスできょうから順次紙のストローを廃止 環境配慮のプラスチック製ストローに切り替え
  2. 【速報】東京の桜開花発表 去年より5日早い
  3. 「酒を飲んで気が大きくなっていた」渋谷区の路上で女性(51)が持っていた総額50万円相当のショルダーバッグをひったくったか 通販会社社員の男(25)を逮捕
  4. 【辻󠄀希美・長女】希空さん 「ナゲット持ってネイル見せようとしてます」 お茶目な姿でネイル紹介
  5. 社会人デビューに不安?新宿駅の巨大広告が届ける「心の処方箋」
  6. 大阪・関西万博の開幕まであと20日…参加国が自前で建設するパビリオンの7割が“未完成”
  7. 【井桁弘恵】なりたい職業は“CA”  「飛行機の中で困ったことがあったら助けてくれて、カッコよくて…」「この仕事をしてなかったら、航空会社とか受けたかったな」
  8. 実は黄砂は、はじめは「ただの砂」…気象予報士がその正体を解説 運転・洗濯時には要注意
  9. 【マシンガンズ滝沢】 息子の小学校卒業に想い 「入学する時、ランドセル代どうしようかと小銭を数えていたのを思い出す」「色んな働き方して、色んな人に助けてもらい、なんとかここまでやってこれました」
  10. 現場の上空からは時折赤い炎も…岡山・南区の山林火災の様子は?
  11. 体調不良のベッツ 体重79㎏→68㎏ 「食べるのが怖い」苦悩語る「血液検査も何もかも綺麗で健康なんだ」原因見つからず
  12. 東京の桜開花発表 去年より5日早い 気象台の職員「きのうの暖かさの余韻もあって一気に花が開いた」