犬と猫が家族になってから3ヵ月後、2匹はすっかり仲良しになっていて…?可愛くて愛にあふれた光景が話題です。
Instagramに投稿されたのは、犬と猫が一緒に暮らし始めてから3ヵ月後の様子です。飼い主さんの想像以上に、2匹は仲良しになっていて…?
動画は記事執筆時点で16万回再生を突破し、「可愛い2人」「めっちゃ癒されました」といった声が寄せられています。
犬と猫が家族になって3ヵ月経ったら…

JOYくんとTOMくん
フレンチブルドッグの「JOY」くんのお家にエキゾチックショートヘアの「TOM」くんがやってきて、2匹は家族になりました。
家族が増えるのは喜ばしいことですが、2匹が良好な関係を築けるかどうかはわかりません。当初は飼い主さんも、「イヌとネコのいる暮らしはどんなものなのか…」と不安を感じてドキドキしていたそうです。

ピタッとくっついています♪
ところがTOMくんをお家に迎えてから3ヵ月後、飼い主さんの不安は消えていたとか。なんとJOYくんとTOMくんは、飼い主さんが期待していた以上に仲良しになってくれたのです。
この日も、JOYくんがのんびりくつろいでいると、TOMくんがピタッとくっついてきたそう。
相思相愛な2匹が可愛すぎる

体をスリスリ…

頭もスリスリ…
さらにTOMくんはJOYくんに体や頭をスリスリと擦りつけて、思う存分に甘え始めたとか。ぺちゃっと潰れたお鼻同士をくっつけてキスをしたり、お口をペロペロ舐めたりして愛情表現をする場面も。
TOMくんの甘えん坊全開な姿から、JOYくんをお兄ちゃんとして心から慕っていることが伝わってきます。

黙って受け止めるJOYくん

お鼻とお鼻でキス♡

とっても幸せそうです♪
またJOYくんもTOMくんに何をされても動じることなく、優しい表情で受け止めていたとのこと。2匹が幸せそうにイチャイチャしている光景は、永遠に眺めていたいくらい可愛らしいです。
ずっと仲良しでいられますように!

そばを離れません♡
TOMくんは体をスリスリしてたっぷり甘えた後も、JOYくんのそばを離れようとしなかったそう。最終的にTOMくんはJOYくんの隣にゴロンと寝転び、なぜかJOYくんの後ろ足を両手で抱えた状態でくつろぎ始めたとか。とにかくTOMくんはJOYくんとくっついていたいようですね。
これからも2匹がずっと仲良しでいて、愛にあふれた日々を過ごせますように!

隣でゴロ~ン

JOYくんの足を抱えてリラックス♪
この投稿には「仲良しでかわいすぎます」「愛おしすぎる…。ずっと見ていたい」「JOYくんも本当に優しいですよね」「うらやましい限りです。我が家もこんな風になってくれたらいいのにな」といったコメントが寄せられています。
動画撮影時はまだ子猫だったTOMくんですが、JOYくんに見守られながらすくすく成長して、現在は1歳になっているそうです。ますます2匹の絆も深まっているようなので、仲良しで可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ko_zu73589」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「ko_zu73589」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・おばあちゃん猫に育てられた犬→亡くなった後も…まさかの『現在の仕草』が猫すぎると11万表示「教え守ってて偉い」「良い教育」と絶賛の声
・犬に『おて』と言ってみた結果…『おやつがある時とない時』の対応が違いすぎると16万再生「なしの時の顔w」「分かりやすくて草」と絶賛の声
・売れ残っていた『生後6ヶ月の犬』を飼ったら…素敵な家族の『お迎え初日の様子』が12万再生「相性抜群」「幸せ間違いなし」と絶賛の声
・犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
・犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味