犬と猫を一緒に飼って、どうなるかと思ったら…3ヵ月後の『愛おしすぎる姿』が16万再生「めっちゃ癒された」「お顔も似てて可愛いw」と悶絶

2025-03-23 17:00

犬と猫が家族になってから3ヵ月後、2匹はすっかり仲良しになっていて…?可愛くて愛にあふれた光景が話題です。

Instagramに投稿されたのは、犬と猫が一緒に暮らし始めてから3ヵ月後の様子です。飼い主さんの想像以上に、2匹は仲良しになっていて…?

動画は記事執筆時点で16万回再生を突破し、「可愛い2人」「めっちゃ癒されました」といった声が寄せられています。

犬と猫が家族になって3ヵ月経ったら…

JOYくんとTOMくん

JOYくんとTOMくん

フレンチブルドッグの「JOY」くんのお家にエキゾチックショートヘアの「TOM」くんがやってきて、2匹は家族になりました。

家族が増えるのは喜ばしいことですが、2匹が良好な関係を築けるかどうかはわかりません。当初は飼い主さんも、「イヌとネコのいる暮らしはどんなものなのか…」と不安を感じてドキドキしていたそうです。

JOYくんとTOMくん2

ピタッとくっついています♪

ところがTOMくんをお家に迎えてから3ヵ月後、飼い主さんの不安は消えていたとか。なんとJOYくんとTOMくんは、飼い主さんが期待していた以上に仲良しになってくれたのです。

この日も、JOYくんがのんびりくつろいでいると、TOMくんがピタッとくっついてきたそう。

相思相愛な2匹が可愛すぎる

JOYくんとTOMくん3

体をスリスリ…

JOYくんとTOMくん4

頭もスリスリ…

さらにTOMくんはJOYくんに体や頭をスリスリと擦りつけて、思う存分に甘え始めたとか。ぺちゃっと潰れたお鼻同士をくっつけてキスをしたり、お口をペロペロ舐めたりして愛情表現をする場面も。

TOMくんの甘えん坊全開な姿から、JOYくんをお兄ちゃんとして心から慕っていることが伝わってきます。

JOYくんとTOMくん5

黙って受け止めるJOYくん

JOYくんとTOMくん6

お鼻とお鼻でキス♡

JOYくんとTOMくん7

とっても幸せそうです♪

またJOYくんもTOMくんに何をされても動じることなく、優しい表情で受け止めていたとのこと。2匹が幸せそうにイチャイチャしている光景は、永遠に眺めていたいくらい可愛らしいです。

ずっと仲良しでいられますように!

JOYくんとTOMくん8

そばを離れません♡

TOMくんは体をスリスリしてたっぷり甘えた後も、JOYくんのそばを離れようとしなかったそう。最終的にTOMくんはJOYくんの隣にゴロンと寝転び、なぜかJOYくんの後ろ足を両手で抱えた状態でくつろぎ始めたとか。とにかくTOMくんはJOYくんとくっついていたいようですね。

これからも2匹がずっと仲良しでいて、愛にあふれた日々を過ごせますように!

JOYくんとTOMくん9

隣でゴロ~ン

JOYくんとTOMくん⑩

JOYくんの足を抱えてリラックス♪

この投稿には「仲良しでかわいすぎます」「愛おしすぎる…。ずっと見ていたい」「JOYくんも本当に優しいですよね」「うらやましい限りです。我が家もこんな風になってくれたらいいのにな」といったコメントが寄せられています。

動画撮影時はまだ子猫だったTOMくんですが、JOYくんに見守られながらすくすく成長して、現在は1歳になっているそうです。ますます2匹の絆も深まっているようなので、仲良しで可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ko_zu73589」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ko_zu73589」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

おばあちゃん猫に育てられた犬→亡くなった後も…まさかの『現在の仕草』が猫すぎると11万表示「教え守ってて偉い」「良い教育」と絶賛の声
犬に『おて』と言ってみた結果…『おやつがある時とない時』の対応が違いすぎると16万再生「なしの時の顔w」「分かりやすくて草」と絶賛の声
売れ残っていた『生後6ヶ月の犬』を飼ったら…素敵な家族の『お迎え初日の様子』が12万再生「相性抜群」「幸せ間違いなし」と絶賛の声
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味

  1. 【速報】千代田線が全線で運転見合わせ 午前8時10分再開見込み
  2. 【速報】東京メトロ・千代田線は全線で運転再開
  3. 滋賀県に「顕著な大雪情報」 彦根市で6時間に25センチの大雪
  4. 『はい、すいません、起きます』ふと目が覚めると、2匹の犬が…絶対二度寝できない光景に3万いいね「めっちゃ圧で草」「観察されてるw」
  5. 『こんなに小さかった赤ちゃん犬が…』生後4ヶ月になった結果→あまりにも尊い成長の記録が10万再生「愛しいのかたまり」「毎日が貴重な時間」
  6. ホテルで『少女に性的暴行』、自宅で「生徒にわいせつ行為」、「女性教師に抱きつく」など… 計6人の教職員を処分
  7. 声優・木村昴の“のど”をみんなで守る! 応援が健康意識につながる参加型キャンペーン
  8. トランプ大統領 22日にゼレンスキー大統領と会談へ 米特使とプーチン大統領も同日に会談へ
  9. 平地でもドカ雪警戒 日本海側で大雪や吹雪が続き、1日で1メートルの降雪予想も
  10. アメリカ東部メーン州でも移民取締り作戦開始 知事は「歓迎されない」と反発
  11. 【速報】「俺が出るまで待っておけよ」“東名高速あおり運転事故”石橋和歩被告の懲役18年判決が確定へ 最高裁が被告の上告を棄却
  12. “さりげないキラキラ”耳・肌・歯にも「貼るだけジュエリー」が人気のワケとは?【THE TIME,】