『押すとおやつが貰えるボタン』が突然消えていたら、犬が…必死に考えた『まさかの代替案』が可愛すぎると21万再生「無限に見れるw」悶絶の声

2025-03-27 15:00

おやつが欲しいときに押すボタンが、突然なくなってたら…。わんこが起こした行動に、たくさんの反響が寄せられています。

Instagramアカウント「ruku__717」で話題になっているのは、いつもある"モノ"が無くなったときのわんこの反応。犬用ボタンを巡る光景は記事執筆時点で21万4000回を超えて再生されており、「なんて愛おしいの」「無限に見てられる可愛さ」「ニヤニヤして見ちゃいました」などのコメントが寄せられることとなりました。


犬用ボタンがなくなってる!

「ごはん」「さんぽ」「うれしい」などの単語を登録して活用する、犬用ボタンが流行しています。それぞれの単語の意味を教え、犬に押してもらうという画期的なもの。人間と犬が言葉を通して会話できるため、コミュニケーションツールとして重宝している人も多いようです。

ルクちゃんのおやつボタン

ルクちゃんのおやつボタン

カニンヘンダックスフンドのルクちゃんは、おやつが欲しいときにボタンを使っているよう。しかし、この日は、ボタンが消えてしまっていました!おやつもらいたいのにボタンがない…ルクちゃんは、いつもボタンが置いてある場所をクンクン嗅ぎながら、慌てた表情をしていたといいます。

ボタンがなくなってる!

ボタンがなくなってる!

ルクちゃん大慌て

ルクちゃん大慌て

植木鉢を押してみる

ボタンはどこに行ってしまったんだろう…。困惑するルクちゃんでしたが、おやつのためにある代替案を思いつきます。それは、近くにある植木鉢の受け皿をボタン代わりにするというもの!

どこに行ったの…

どこに行ったの…

これでもいける?

これでもいける?

受け皿をボタン代わりにして、カチャカチャと音を鳴らしてみるルクちゃん。いつもの音ではないものの、ひとまず音が鳴ることだけは確認できた模様。これはもしかしたらもしかするかも…!

カチャカチャ…

カチャカチャ…

アピールする姿にキュン♡

受け皿ボタンの具合を確認したルクちゃんは、「あの、すみません…」とばかりに飼い主さんをじっと見つめたといいます。その目の必死さに、飼い主さんも思わず笑いが…。飼い主さんを見てはカチャカチャ鳴らし、見ては鳴らし…と繰り返していたとか。

ボタンこれになったんだよね?

ボタンこれになったんだよね?

ください…

ください…

なかなか飼い主さんが来てくれないためか、ルクちゃんは「押してるんですけど…」徐々に責め立てるような表情になっていったといいます。ボタンがなくてもなんとか伝えようとする姿に、愛おしさを感じてしまいますね♡

あの、すみません…

あの、すみません…

押してるんですけど…

押してるんですけど…

この投稿には「猛烈アピールしてるの笑っちゃう」「意志の力がすごい」「おやつたくさんもらったかな?」といったコメントが寄せられています。コメント欄のメッセージによると、この後しっかりおやつをもらえたそうです♡ルクちゃん、よかったね!

Instagramアカウント「ruku__717」には、ルクちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「ruku__717」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

トリミングサロンへ犬をお迎えに→窓から見えたと思ったら…想像の数倍激しい『喜び大爆発する光景』が1600万再生「倍速かとw」「たまらん」
『小さくて少食で大人しい赤ちゃん犬』を飼ったと思っていたら…1歳になって明かされた『まさかの事実』が89万再生「たまらん」「愛おしい」
プライドが高い犬→必至に守る『靴下』を奪い取ってみた結果…予想外すぎる反応が面白いと16万再生「かわいいw」「柴犬あるある」と爆笑
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
家にきた配達員さんが帰ったら、犬が窓の外を…哀愁ただよう『切なすぎる表情』が24万再生「可愛い…」「窓に添えている左手がいい」と絶賛

  1. おばあちゃんと過ごす最後の夜→犬たちが元気を失くしてしまい…思った以上の光景が14万再生「気持ちが顔に…涙」「素敵な関係性」と感動
  2. 子どもに『約50回わいせつ行為』 教育委員会職員(30代)懲戒免職処分 「2人で会いたい」とメッセージ送付
  3. 教師に『体当たりし暴行』 男子中学生(14)逮捕 生徒は「むかついたのでやった」
  4. 中学校教頭『食料品店で万引き』 その商品を店で食べてしまう… 教頭は「酔っていて覚えていない」
  5. “新”夜活で「1日の終わりを充実」カフェもイチゴ狩りも夜ならではの魅力【THE TIME,】
  6. 体重60キロの超大型犬が『歩くことを拒否した』結果→自分の大きさを全く理解していない光景に1万いいね「幸せな筋トレ」「疾走感好きw」
  7. 【速報】日経平均株価が上昇 一時900円超値上がり FRB議長解任懸念が後退
  8. 「推しは我が子」キーホルダーにクッションまで子どもの写真や作品で“推しグッズ”【THE TIME,】
  9. トランプ大統領 中国への関税“145%から下がっていく”
  10. 「ラピダス」進出で“沸く”千歳市 最先端「2ナノ半導体」試作ライン稼働で地価高騰・企業集積【Bizスクエア】
  11. トランプ大統領、FRBパウエル議長「解任する考えはない」と明言 先週には「できるだけ早く退任すべき」と表明
  12. ビジネスパーソン必見!PRエージェンシーがPRの秘訣を大放出