DNAが教えてくれる真相は?夫婦の絆と茶髪赤ちゃんは一体誰?

2025-03-28 19:00

※本記事はFUNDO編集部へ寄せられた体験談を元に作成しています。
実際の個人情報の特定を避ける為に一部フィクションや編集を入れております。

★ 第1話のおさらい ★
都内に住む30代女性のSさんから投稿されたエピソード。
これは、第一子を出産したある女性の実話をもとにした体験談です。

感動と安堵に包まれた出産直後、彼女は赤ちゃんの髪と瞳の色に「違和感」を覚えます。
黒髪の両親からは考えられないような明るい髪色、そして青い瞳――。
その瞬間から、夫や義母の態度は一変。「本当に俺の子なのか?」という疑いの言葉が突き刺さります。
必死に否定するも、夫はついにDNA鑑定を要求

第一話赤ちゃんが「おぎゃあ」と泣いた瞬間、全員絶句…DNAの裏切り

信じてほしいのに信じてもらえない、そんな絶望の中で、彼女が向き合った真実とは。

★ 3話完結で描かれる、出産をめぐる衝撃のすれ違いと再生の物語です★

「DNA鑑定をお願いします」…夫の言葉が胸を突き刺しました

gibokowai
病室に、ぴんと張り詰めたような重苦しい空気が広がりました。

先ほどまで赤ちゃんの体温を感じていた胸のあたりが、急にひやりと冷たくなった気がしました

夫が医師に向かって、低く、ためらいもなく言葉を発した瞬間です。

DNA鑑定をお願いします。赤ちゃんと、私と、彼女で

その一言は、私の心に鋭く突き刺さりました。

まるで、赤ちゃんを抱いているこの手が嘘でもついているかのように感じさせる、冷たい声でした。

医師が少し眉をひそめたようにも見えましたが、夫の表情は変わりません

私は息を吸うことさえできず、その場に立ち尽くしてしまいました。

思わず赤ちゃんを強く抱きしめましたが、その行動さえ、まるで“隠そうとしている”と受け取られそうで、怖くなりました。

義母の視線は、あまりにもあからさまでした

ちゃんと調べたほうがいいわよね

義母は静かにそう言いましたが、目に浮かぶ感情は明らかでした。
「うちの家系は代々、黒髪なのよ。あの子だけ、どうして…?」

赤ちゃんの髪の色が明るいことを、暗に私の責任と結びつけているように感じました。

私は何も言えず、ただ赤ちゃんを抱きしめることしかできませんでした。

自分を信じたい。でも、不安が心を蝕んでいきました

gibokowai
赤ちゃんの髪は、確かに光の加減で茶色っぽく見えました。

目を開けたとき、ほんの一瞬ですが、青みがかっていたようにも思えました。

出産直後の疲れや混乱の中で、私は徐々に自信を失いかけていました。
もしかしたら……」と、自分の中で生まれてはいけない疑念が広がっていったのです。

検査は淡々と進められました

病院のスタッフの案内で、私と赤ちゃん、そして夫のDNAサンプルが採取されました。

手順は簡単でしたが、精神的な重さは計り知れませんでした。

看護師さんがやさしく声をかけてくれました。

お母さん、「大丈夫ですよ。こういうケース、意外と多いですからね」

その言葉に少し救われる気がしましたが、不安が完全に消えることはありませんでした。

夫の目は、遠くを見ているようでした

病室の隅で、夫は無言のまま座っていました。

赤ちゃんを抱こうともしません。
私の問いかけにも、視線を合わせることなく、小さな声でこう答えました。

わからないんだよ

その言葉が、私の胸に重くのしかかりました。

次回:「DNA鑑定の結果。そして明かされる“見間違い”の真実」

gibokowai
次回、第3話では…

★ちゃんに隠されていた“もう一つの答え”とは
★疑いがもたらした深い溝
★母として、妻として、私が選んだ未来

詳しくお話しします。
たとえ真実が私の味方をしてくれたとしても、失ったものが戻るとは限りません。
\いよいよ完結編へ続きます/

  1. ワガママな犬が『逆ギレ』してきたので叱った結果…想像を超える『愚痴が止まらない光景』が5万再生「前世は人間かな?」「喜怒哀楽激しすぎw」
  2. 忘れ物をしたので、家に帰った結果→犬が玄関で…あまりにも愛おしい『お出迎えの光景』が248万再生「足音たまらん」「癒された」と絶賛
  3. ノーベル賞 北川進さん「面白いことをやらなきゃダメ」現地日本人補習校で生徒らと交流
  4. オモチャがたくさんあってニコニコのマルプー。だけどそのオモチャ・・全部しまってあったはず!?「笑ってる!かわいいですね」
  5. 茨城・日立市で木造住宅1棟全焼 住人の高齢夫婦とみられる男女が死亡
  6. 棚の箱に入ったおやつをナイショで取ろうとしたけれど・・。ネコのイタズラを目撃!【アメリカ・動画】
  7. 猫が苦手な『爪切り』をしようとしたら…『ぴえん顔で訴えてくる』たまらない光景が789万再生「お願いしてる感じが可愛い」「抱きしめたい」
  8. 苺ショートが主役! 不二家洋菓子店が発表した最新クリスマスケーキランキングで見る平日クリスマスの楽しみ方
  9. スピード違反『40キロ以上』 【暴走教諭】3人を懲戒処分 教諭は「急いでいたので…」
  10. 坂口志文さんと北川進さん ノーベル博物館で椅子にサイン 漫画「はたらく細胞」など寄贈 「野心的になってほしい」坂口さんは会見で若手研究者への思い語る
  1. トンネル内死亡ひき逃げ 免許の有効期限切れで“無免許”運転の27歳男を逮捕 「ものだと思った」容疑は否認 茨城・守谷市
  2. 駅のトイレで『複数回・盗撮』 市立小学校職員(21)逮捕 被害者が【逃げた職員】を捕まえる…
  3. スピード違反『40キロ以上』 【暴走教諭】3人を懲戒処分 教諭は「急いでいたので…」
  4. 風俗店の冷凍庫から乳児の頭部と手足 切断され凍った状態で発見 東京・墨田区 警視庁
  5. 苺ショートが主役! 不二家洋菓子店が発表した最新クリスマスケーキランキングで見る平日クリスマスの楽しみ方
  6. 坂口志文さんと北川進さん ノーベル博物館で椅子にサイン 漫画「はたらく細胞」など寄贈 「野心的になってほしい」坂口さんは会見で若手研究者への思い語る
  7. 茨城・日立市で木造住宅1棟全焼 住人の高齢夫婦とみられる男女が死亡
  8. オモチャがたくさんあってニコニコのマルプー。だけどそのオモチャ・・全部しまってあったはず!?「笑ってる!かわいいですね」
  9. ノーベル賞 北川進さん「面白いことをやらなきゃダメ」現地日本人補習校で生徒らと交流
  10. 宿題をしたい女の子→かまってモード全開の猫がやって来て…笑わずにはいられない『戦い』が10万再生「最後笑ったw」「わざとでしょw」
  11. 棚の箱に入ったおやつをナイショで取ろうとしたけれど・・。ネコのイタズラを目撃!【アメリカ・動画】
  12. 忘れ物をしたので、家に帰った結果→犬が玄関で…あまりにも愛おしい『お出迎えの光景』が248万再生「足音たまらん」「癒された」と絶賛