保護センターに収監されて3年半の『元野犬』にお迎えが…里親宅で見せた『幸せ溢れる表情』に涙が止まらないと11万再生「泣いた」「幸せに」

2025-04-01 11:00

3年半も保護センターにいた元野犬についにお迎えが…!ずっとのお家で見せた幸せ溢れる表情に涙が止まりません。

『本当に良かった』そんな声が相次いで寄せられた動画が、Instagramアカウント「sakineko_saki」に投稿されました。3年半も保護センターにいた元野犬が幸せを掴んだ軌跡は11.3万回再生を突破し「辛かった分絶対幸せに」「よく頑張った」「今はぬくぬくだね」といった涙溢れる声が届きました。


センターに収容された野犬「ワカくん」

保護センターに収容された元野犬が3年半後…幸せを掴んだ奇跡のストーリーがInstagramに投稿されました。

元野犬のワカくん

元野犬のワカくん

そのワンコは「ワカ」くんと名付けられ、陽も当たらない薄暗い檻の中で『生かされている』状態だったといいます。譲渡へと繋がるか死を迎えるかでしかこの檻から出る術はないからです。

収容されたワンコたち

他のワンコたちと収容されました

緊張しているワカくん

月日だけが経っていきます…

身を縮こまらせ不安がいっぱいながら警戒心を解くこともできないワカくん、やや大きめの体格とシニア犬という現実が譲渡のハードルをあげていたといいます。

不安そうなワカくん

不安そうな表情

ついに優しい手が差し伸べられました

過酷な日々を繰り返し3年半が経過したころ、ついにワカくんに優しい手が差し伸べられました。眩しくて温かな外の世界へ飛び出すことができたのです…!

譲渡が決まったワカくん

3年半後、ついに手が差し伸べられました

出発直前のワカくん

お世話になった方のお見送りも!

いよいよ出発の日。人なれのため尽力してくれた業者さんのお見送りを受けて、ワカくん新天地へと旅立ちます。早朝フライトのためペットホテルで1泊し、無事到着!里親さん宅へ向かったそうです。

クレートの中のワカくん

これから初フライト!頑張れワカくん

幸せそうな寝顔に涙

お家に着いたワカくん、お腹が空いていたのでしょう、ご飯をしっかり食べてくれたようで一安心。飛行機などたくさんの『初めて体験』も難なくクリアする様子は、大物っぷりすら感じさせてくれます。

ご飯を食べるワカくん

ご飯をモリモリ♪

その後はフカフカのお布団で睡魔に襲われてきた模様。今までの冷たくて固い無機質な床とも永遠にさよならです。

眠くなってきたワカくん

フカフカお布団でウトウト…

眠るワカくん

天使の寝顔です♡

安心しきった愛くるしい寝顔は、これからの日々を幸せたっぷりに過ごしてくれる予感しかありません。多くの人の優しい手を繋いだ先に巡り合えたずっとのお家。穏やかに暮らしてくれることを願わずにはいられません。

ワカくんが幸せを掴んだ姿には「たくさん甘えるんだよ」「今までよく頑張ったね」「これからは本当の意味で生きてほしい」「涙が止まりません…」といった多くのコメントが届きました。

Instagramアカウント「sakineko_saki」には、犬猫の保護活動の現状が投稿されています。幸せに巣立っていく子の裏で収容されたままの動物たち…改めてその事実を知っていただければと思います。




写真・動画提供:Instagramアカウント「sakineko_saki」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

関連記事

気性が荒い『小さな赤ちゃん犬』→今後どうなるかと不安になっていたら…6年後の『現在の光景』が70万再生「別犬みたい」「ビックリした」
道の反対側で『お母さん』を見つけた犬→嬉しさのあまり…想像以上の『マザコンっぷり』が愛おしいと14万再生「理想の親子」「可愛すぎ」
一緒に暮らす赤ちゃんと大型犬を『隠し撮りしてみた』結果…心が浄化される『尊い光景』が5万再生「なんて偉い子」「優しさに溢れてる」と絶賛
『自分、臭いかもです…』なぜかジッと見つめてくる犬…お風呂に入りたがる『まさかの理由』が9万再生「良い子すぎる」「ウトウト顔たまらん」
犬に『イチゴのお洋服を買った』と思っていたら…衝撃的な『まさかの真実』が7万9000再生「素晴らしいオチ」「勘違いしてて笑うw」と爆笑

  1. 「もうあり得ない」160キロの猛スピードで死亡事故を起こした男が保釈中に犯行 住宅侵入しスニーカーなどを盗んだか 遺族がにじませる怒り
  2. ベネズエラでM7超の地震が“立て続けに2回” 大統領代行が非常事態を宣言 首都カラカスなどで建物倒壊 32人死亡700人けが
  3. 【台風情報・交通】台風7号の影響でANA22便・JAL11便欠航 那覇・宮古空港を発着する便を中心に25日の欠航決まる
  4. 去年12月にも6強 がれき散乱、鉄骨やビル内部が剥き出しに 八戸市の商店街 青森県で震度6強の地震【高柳アナ中継】
  5. 川村葉音被告(21)に懲役30年の判決 北海道・江別の大学生集団暴行死「暴行促しエスカレートさせた」3人の被告に実刑判決
  6. 【台風情報】台風7号は週末に本州上陸のおそれ…梅雨前線との連続で「長引く大雨」に 気象庁・国交省が合同会見で厳重警戒呼びかけ
  7. 川村葉音被告に懲役30年の判決 「どういう償いができるのか考えて」裁判長が被告らに問いかける 北海道・江別市の大学生集団暴行死
  8. アスベスト除去作業中に十分な換気をせず発電機を使用した疑い 千葉・船橋市の解体工事会社と現場責任者の男性を書類送検 東京労働局中央労働基準監督署
  9. 【ダブル台風 週末に列島接近】台風7号あす未明から暴風域伴い沖縄に接近 台風8号いち早く関東へ【台風進路、雨のピークを予報士解説】
  10. ソニー犬型ロボット「aibo」現行モデルの国内販売終了へ 事業は継続
  11. 缶の中に1億円、スーツケースに2億円 昨年度の「マルサ」告発の脱税総額“約84億円”「悪質な脱税者をしっかり摘発」国税庁調査査察部
  12. 【 上田綺世選手の妻・由布菜月 】 第1子長女誕生後 “初の父の日” を報告  チュニジア戦2ゴールの夫を「アクスタ」で祝福する愛娘の姿に反響