“仕事だよ”って言った日に、夫が女を家に連れ込んでいた──私が見た衝撃の光景

2025-04-05 10:00

※本記事はFUNDO編集部へ寄せられた体験談を元に作成しています。
実際の個人情報の特定を避けるため、一部フィクションおよび編集を加えております。

本記事は、夫が浮気を………驚愕の夫婦間のトラブルを描いた、実話ベースの体験談です。
投稿者は、都内在住の30代女性・Kさん。

今回は、夫の「仕事だから」という言葉を信じて過ごしていた私が、ある日偶然、とんでもない裏切り現場を目撃した話です。

信じていたからこそ、怒りよりも先に出たのは“しびれるような絶望”。
でも、そのあとに私がとった行動は──自分でも驚くほど冷静で、そしてスカッとするものでした。

★1話完結で描かれる、夫の浮気をめぐる衝撃の物語です★

「仕事だから」のひと言に、私は疑いもしなかった

husband-Uwaki

私たち夫婦は結婚して7年目。
子どもはいませんが、それなりに平和な日々を過ごしていると思っていました。

夫は営業職で、出張や残業も多く、「今夜は直帰しないから、晩ごはんいらない」と言われる日もしょっちゅう。

この日も、夫は朝食をとりながら何気なく言いました。

「今日は仕事で遅くなる。たぶん会社戻ってから直帰するから、晩メシはいいよ」

私は「はいはい、了解〜」と軽く返し、いつものように送り出しました。

まさかその数時間後に、夫の本性を見ることになるなんて──
このときは、夢にも思っていませんでした。

忘れ物を取りに帰ったら、見たことない靴が…

その日は午前中だけ仕事があって、午後は在宅の予定でした。

ところが出先で大事な書類を家に忘れたことに気づき、急いで自宅に戻ることに。
家の前に着いて、ふと見ると──見慣れない車が、うちの前に停まっていました。

「近所の人かな?」と思いながら玄関のドアを開けると……

女性ものの靴。しかも、ヒール。

一瞬で、心臓がキュッと締めつけられる音がしました。

私は音を立てないようにそっと中に入り、リビングのドアを開け──
そこで見た光景は、今でも忘れられません。

ソファに並んで座る“夫と見知らぬ女”

husband-Uwaki

そこにいたのは、ラフな格好の夫と、ミニスカート姿の若い女。

テレビをつけっぱなしで、お茶を飲みながら笑っている。
その距離感は、明らかに他人ではない近さ。

私が立っていることに気づいた夫が、凍りついたように振り返りました。

「……なんで、帰ってきたの?」

私の答えは一言だけ。

「書類、忘れたから取りにきたの。あなたが“仕事”って言ってた日だけどね」

女の方は気まずそうに立ち上がり、「ごめんなさい」と小声でつぶやいて出て行きました。
夫は、何も言い訳できませんでした。

涙より先に出たのは、冷静な言葉だった

不思議と、泣きませんでした。

むしろ心が静まり返って、妙に落ち着いていたのを覚えています。

「私さ、浮気されたら泣き叫ぶタイプだと思ってたけど……案外、冷静だね」

「……本当にごめん」

「うん、ごめんね。でもそれ、私にじゃなくて、あなたの人生に言うべきかも」

そう言い残して、私は書類を持ってそのまま出勤しました。
涙は、その夜ひとりでベッドに入ってから流れました。

でも、感情が全部整理されてからの涙は、どこか“自分を癒すため”のようでもありました。

数日後、私は“家を整えて”から出ていった

husband-Uwaki

あの出来事から3日後、私は冷静に荷物をまとめ、夫にこう伝えました。

「しばらく距離を置く。あなたが本当に何を大切にしたいのか、考えてみて」

夫は黙ってうなずきました。
私が家を出る日、靴を揃えてくれていたのが、逆に胸に刺さりました。

でも、後悔はしていません。
自分を大事にする選択をしたこと、私は間違っていないと思っています。

まとめ:“信じたい”気持ちを、裏切らないでほしい

★ 「仕事」と言われたからこそ、何の疑いも持たなかった
★ 目の前の裏切りには、怒りよりも“静かな失望”が勝った
★ 距離をとることで、自分を取り戻す時間が必要だと気づいた

夫婦って、信頼があってこそ成り立つ関係ですよね。
だからこそ、「仕事だから」というひと言には、絶対の信頼を寄せてしまう。

でもその信頼を裏切られたとき──
壊れるのは愛情よりも、「自分の感覚」だったりするんです。

あのとき私が感情的に怒鳴っていたら、きっと夫は「一時の過ち」で済ませたでしょう。
でも私はあえて静かに、淡々と距離を置いた。

それが結果として、私自身を守る一番の方法だったと、今では思います。

  1. 「食料品の消費税ゼロ」と「給付付き税額控除」には“恩恵ばらつき”や“不平等”の懸念も?【Bizスクエア】
  2. 日本海側は午後から次第に雪 夜は風も強まり荒れた天気に 太平洋側は晴れて空気の乾燥続く 3連休は各地4月並みの暖かさに
  3. 【速報】日本からアメリカへの総額5500億ドル投資 第一弾案件が決定 トランプ政権が発表 「ガス火力発電所」「原油積み出しの港」「人工ダイヤ」の3件
  4. 国境を越えて迷子の愛猫が戻ってきた! スペインからフランスへ「5ヵ月間・250キロ」の旅路
  5. 中井亜美、ショートで自己新78.71点 五輪では日本女子史上4人目の3A成功!堂々の五輪デビュー【ミラノオリンピック】
  6. ウクライナ和平めぐりアメリカ・ロシア・ウクライナが三者協議 領土問題や「安全の保証」などについて議論か
  7. 【脳トレ】「皁」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  8. 米・イラン核協議「指針となる原則で大枠合意」 イラン外相「良い進展があった」と評価
  9. ロシア選手権3連覇、ペトロシアンがショート72.89点 “マイケルメドレー”で会場引き込む演技【ミラノオリンピック・女子SP】
  10. 米ワーナー 買収めぐりパラマウントと再交渉へ 期限は今月23日
  1. ロシア選手権3連覇、ペトロシアンがショート72.89点 “マイケルメドレー”で会場引き込む演技【ミラノオリンピック・女子SP】
  2. 【速報】日本からアメリカへの総額5500億ドル投資 第一弾案件が決定 トランプ政権が発表 「ガス火力発電所」「原油積み出しの港」「人工ダイヤ」の3件
  3. ウクライナ和平めぐりアメリカ・ロシア・ウクライナが三者協議 領土問題や「安全の保証」などについて議論か
  4. 中井亜美、ショートで自己新78.71点 五輪では日本女子史上4人目の3A成功!堂々の五輪デビュー【ミラノオリンピック】
  5. 米・イラン核協議「指針となる原則で大枠合意」 イラン外相「良い進展があった」と評価
  6. カーリング女子日本、予選敗退… 開催国イタリアに敗れ最下位に 初登場の小林未奈は勝利の女神になれず【オリンピック】
  7. 米ワーナー 買収めぐりパラマウントと再交渉へ 期限は今月23日
  8. 【なだれ注意報】岡山県・津山市、真庭市、新庄村、鏡野町、西粟倉村に発表(雪崩注意報) 18日04:09時点
  9. 【なだれ注意報】新潟県・長岡市、三条市、柏崎市、新発田市、小千谷市、加茂市などに発表(雪崩注意報) 18日04:31時点
  10. 【なだれ注意報】北海道・稚内市、猿払村、豊富町、礼文町、利尻町、利尻富士町などに発表(雪崩注意報) 18日04:24時点
  11. スノボ女子スロープスタイル決勝は18日夜に実施へ 予選2位・村瀬心椛、今大会2冠の偉業へ「全然絶好調、2位じゃ終われない」【ミラノオリンピック】
  12. 国境を越えて迷子の愛猫が戻ってきた! スペインからフランスへ「5ヵ月間・250キロ」の旅路