X(旧Twitter)に投稿されたのは、猫の赤ちゃんに『ポメラニアンだ』と思い込ませる心優しい先輩犬のお姿で…?
X(旧Twitter)で話題になっているのは、保護された赤ちゃん猫を献身的にお世話するポメラニアンさんのお姿。あまりにも尊い光景は記事執筆時点で294万回を超えて表示されており、5.9万件のいいねが寄せられることとなりました。
我が家の猫はみんな長子ももの脳改造処置を受けてポメラニアンだと思い込まされている pic.twitter.com/t7YRNeVz2g
— ぽめ (@yapomesa) March 6, 2025
猫の赤ちゃんを保護した結果→犬が…
Xアカウント『@yapomesa』に投稿されたのは、猫の「ちま」ちゃんとポメラニアン「もも」ちゃんのお姿。当時、生まれて間もない頃に保護されたちまちゃんは片手に収まってしまいそうなほど小さく、弱々しいお姿をされていたのだそう。
そんなちまちゃんを抱きしめるようにして、献身的にお手入れをしてあげていたのがももちゃん。飼い主さん曰く『我が家の猫はみんな、長子ももの脳改造処置を受けてポメラニアンだと思い込まされている』とのこと…。
「もも」ちゃんと「ちま」ちゃん
献身的ケア…
ポメニャニアンとして立派に成長…?
その言葉の通り、まるでちまちゃんはももちゃんのことをお母さんのように慕い、常に側に寄り添うようになったといいます。
また、ちまちゃんを我が子のように育ててくれた「ひろ」さん、「みかん」ちゃんという先輩猫の存在も。
みかんちゃんはちまちゃん同様に、ひろさんやももちゃんからたくさんの愛情を受けて育ってきたそう。
脳改造…?
日々成長するちまちゃん
そしてちまちゃんは、大好きなももちゃん、ひろさんと一緒にお散歩にも出かけるようになり、すっかりポメラニアンとして立派に成長されました。
ももちゃん、ちまちゃん、みかんちゃん、ひろさんの愛情にあふれる日常は日々多くの人々に癒やしを届け続けています。
立派に成長
現在のお姿
この投稿には「可愛いのに脳改造というパワーワードw」「ポメニャニアンになるのですね」「ポメにゃんこ可愛い」「お世話をしてもらってるんだもん、犬だと思っちゃうよね〜」など多くのコメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「@yapomesa」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・1時間ほど買い物に行ったら『お留守番していた犬』が…帰宅直後に見せた『おかえりなさいを言う光景』が尊すぎると27万再生「涙出た」と感動
・散歩中に見つけた『枝』を持ち帰りたい犬→まさかのハプニングと『一生懸命考えた結末』が10万再生「戻るの可愛すぎ」「お利口さん」と絶賛
・『あぁぁあぁぁー!』ペットカメラで犬を見てみたら…衝撃的な『ハプニング』がコント過ぎると155万再生「諦めてるの可愛いww」「耐えてて草」
・犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
・お友達が家にきたら、2匹の犬が大興奮して…思った以上の『熱烈歓迎』が愛おしいと43万再生「ヤキモチ可愛い」「全身で喜んでるの伝わる」