ストレッチをしていたら、隣にいた大型犬が…まさかの『勘違いで迷惑そうにする光景』が7万再生「報酬は大事よね」「健気で可愛い」と絶賛

2025-04-07 16:30

ゴールデンレトリバーのエマちゃん。賢すぎるエマちゃんが、お風呂上りのパパさんの様子を見てある「勘違い」をしてしまいました。

Instagramアカウント「エマ」に投稿されたのは、ある夜のワンシーン。お風呂上りのストレッチに励むパパさんのそばに、座ったまま何かを考えながらママさんに視線を送るゴールデンレトリバーのエマちゃんがいます。

この後起こるエマちゃんの勘違いからの行動に、視聴者からは「優しいエマちゃん、間の取り方が良いね!」「エマちゃんのしゃーなし感が好き」などのコメントが寄せられ、投稿は7.2万回以上再生されました。


賢いエマちゃん

笑顔でお座りするゴールデンレトリバー

エマちゃん

リビングのテレビの前、お風呂上りのパパさん、その横に座るエマちゃん。パパさんは、横向きに寝て腕を背中側にグーっと伸ばしながら首肩周りをストレッチしています。

そんなパパさんの姿を見ながら、エマちゃんは何やら考えているようです。スマホを向けて動画撮影をするママさんのほうに「なぁなぁママ、さっきからパパがやたらとエマに絡んでくんねんけど」と視線で語りかけます。

ストレッチ中の男性の横に座るゴールデンレトリバー

ママさんに視線を送るエマちゃん

パパさんが伸ばした腕がちょうどエマちゃんの前にあるため、エマちゃんは「オテ」を求められていると考えたようです。

考えるエマちゃん

綺麗な座り姿でママさんに視線を送り続けるエマちゃん。「エマ、ご飯も食べたからオテする理由もないし。でも、さっきからパパがずっとオテを求めてくるねん」と、パパさんのオテに応えるべきか考えています。

ストレッチ中の男性の横に座るゴールデンレトリバー

「パパ、エマと遊びたいんやって」

ストレッチ中の男性の横に座るゴールデンレトリバー

「やってあげてもいいけど…」

その間、反対側の腕を伸ばしていたパパさんが再びエマちゃん側に腕を伸ばしてきました。

エマちゃんはそれを見て「はいはい、オテね」と仕方なく…という雰囲気でパパさんの腕に自分の腕を重ねます。

ストレッチ中の男性の手にオテをするゴールデンレトリバー

「しゃーなしやな」

勘違いに気づくエマちゃん

せっかくパパさんのオテに応えたエマちゃんですが、特に反応がないことに違和感を覚えます。「で、ご褒美は?」と今度はパパさんに視線を送りますが、ストレッチ中のパパさんからおやつは出てきません。

ストレッチ中の男性の手にオテをするゴールデンレトリバー

(あれ…?)

ストレッチ中の男性の横に座るゴールデンレトリバー

(何か勘違いしてたっぽいかも)

エマちゃんは不思議そうな顔で再びママさんに視線を戻すと、「パパ、別にエマと遊んでたわけじゃなかったん…?」と首を傾げます。

ストレッチ中の男性の手にオテをするゴールデンレトリバー

(ママ、笑ってる?)

その後もストレッチ中のパパさんの腕にオテをするエマちゃんでしたが、勘違いに気付いたあとは「これはオテやなくて、お手伝いやからね」とお澄まし顔でした。

ストレッチ中の男性の手にオテをするゴールデンレトリバー

「これはお手伝いやで」

真顔でカメラ目線のゴールデンレトリバー

「ね?」

一連の様子に視聴者からは「ご褒美は大事よね」「健気なエマさん」など、笑顔あふれるコメントが寄せられました。

Instagramアカウント「エマ」では、エマちゃん一家の日常を写真や動画で投稿中。平和で楽しい愉快なエマちゃん一家の様子を、ぜひチェックしてみてください。




写真・動画提供:Instagramアカウント「エマ」さま
執筆:かもいかも
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫の赤ちゃんを保護したら、家にいたポメが…まさかの『自分をポメラニアンだと思い込ませる光景』に5万いいね「脳改造は草」「ポメニャニアン」
押すとオヤツが出てくるオモチャで遊ぶ犬→一生懸命『理解しようとする光景』が3400万再生の大反響「覚えるの早くてビックリ」と感動
ずっと撫でていてほしい犬→まさかの『可愛すぎる催促方法』が307万回表示「眼力と圧があまりにもすごいw」「顔がガチで笑った」と大爆笑
ドッグランで飼い主を見失った犬が…一生懸命探す姿と『見つけた瞬間の反応』が9万再生「なんて愛おしい」「飼い主側が迷子設定なの好き」
大好きだったおじいちゃんが亡くなったら、犬が…涙腺崩壊する『まさかの行動』に1万いいね集まる「ちゃんと分かってる」「涙止まらん」と感動

  1. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  2. 親が2キロ程度の赤ちゃん犬→『小型犬だし、小さく育つかな』と思ったら…予想を遥かに超える『衝撃の成長』が30万再生「でかw」「先祖返り」
  3. ローマ字表記“ヘボン式”を原則に 「si」→「shi」「ti」→「chi」 約70年ぶりに内閣告示改定 12月22日付 文科省
  4. 遊び疲れておもちゃを握りながら眠った『赤ちゃんのような猫』→人間の年齢で考えてみたら…「笑ってしまったw」「おっさんでも可愛いw」の声
  5. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  6. 【速報】日経平均株価 一時600円超値下がり ニューヨーク市場の下落受け幅広い銘柄に売り注文
  7. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  8. 【速報】不動産所有者の「国籍」把握へ 登記移転などの際に申し出義務化導入 来年度中の施行目指す 法務省
  9. カーリング混合ダブルス、ドイツに圧勝で通算2勝2敗に 好ショット連発も負けられない戦い続く【五輪世界最終予選】
  10. 【都市伝説】ペットと会話できる?迷宮課題のその真相を徹底解説!
  11. ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボット社が破産法申請 中国企業の傘下に
  12. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎