ご飯をあまり食べなくなった犬…パパを使った『まさかの解決方法』が59万再生「人の子と全く同じw」「登場人物全員可愛くて笑った」と絶賛

2025-04-07 19:30

ごはんを食べなくなってしまったわんちゃん。飼い主さんがどうしたら食べてくれるのかと考えた結果思いついた“ある方法”が可愛いと注目を集めています。

Instagramアカウント『モリオ』に投稿された、ごはんをなかなか食べてくれないトイプードルと飼い主さんたちの様子が59万再生を突破。飼い主さんたちの見事な機転には、「子供にやるやつ、わんちゃんでも使えるんだw」「今度からごはん食べてくれない時はこれ試してみます!」といった声が寄せられ、たくさんの共感と笑いを届けています。

ごはん拒否中のモリオくんに、パパとママが"ある作戦"を決行

トイプードルのモリオくんは、この日、ママとパパにごはんを食べさせてもらうことになったのだそう。というのも、いつもと違う種類のごはんに変えてからというもの、モリオくんがまったく食べてくれなくなってしまい、ママとパパは試行錯誤を重ねていたのだそう。

犬の口元にスプーンを運ぶ女性

食わず嫌い中のモリオくん

しかし、ママがスプーンにごはんをすくってモリオくんの口元に差し出すものの、そっぽを向いてしまうモリオくん。何度試してみても、まったく口をつけようとしないモリオくんにママは困ってしまいました。

スプーンから顔を逸らす犬

そっぽを向いてしまいます

そこで、ママはパパにそっとアイコンタクトを送ることに。すぐに意味を察したパパも、ママの目線にうなずき、"ある作作戦"が密かに始動することとなったのでした。

女性と目を合わせて頷く男性

"作戦開始"のアイコンタクトをするママとパパ

ごはんを食べさせたい!ママとパパの"食べたふり"作戦

スプーンを口元に近づけても食べようとしないモリオくんの様子を見たママは、モリオくんの目の前からスプーンを引き上げることに。そして、なんとママはそのスプーンを今度はパパの口元へ持っていったのでした。

男性の口元にスプーンを運ぶ女性

今度はパパに「あ〜ん」

スプーンに盛り付けられたモリオくんのごはんを「おいしい!」といわんばかりに演技をしながら"食べるふり"をするパパ。

口を大きく動かす男性

モグモグモグ…

すると、モリオくんは慌ててパパに抗議を開始しはじめたそう。「ちょっと、それボクのなんだけど!」というかのようにパパに吠えだしたのだといいます。

男性が持っているぬいぐるみにしがみつく犬

「それボクのだよ!ダメーッ!!」

どうやら、ママとパパが考えた『食べるふり作戦』は見事に成功し、モリオくんに焦りの気持ちを芽生えさせることができたようです。

譲れない気持ちと、大好きなトッピングで食欲復活!

パパにごはんを食べられるのが嫌で、思わず抗議を始めたモリオくん。その姿を見たママが再度モリオくんにスプーンを差し出してみるものの…やっぱりモリオくんは食べる様子はなかったとのこと。

犬の口にスプーンを近づける女性

ママが再挑戦してみるものの…

スプーンから顔を背ける犬

「いらな〜い!」

ごはんを取られるのは嫌だけど、別に食べたいわけではない…ということなのでしょうか?そこでママは、最後の手段に出ることに。それは、モリオくんの大好きな"卵"のトッピング。

卵を犬のごはんに乗せる女性

おいしいトッピングの登場♪

ごはんの上に大好きな卵をかけてもらったモリオくんは、ついに食べる決意を固めたのか、ようやくごはんを口の中に入れてくれたのだそう!

ごはんを食べる犬の頭を撫でる女性

「ママ、これおいしいよ!」

パパとママの思いやりと工夫が、モリオくんの食欲を取り戻すきっかけを作ってくれたのでした。

この光景には、「この反応ものすごく分かりますw」「私もうちの子に『食べちゃうぞ〜』ってやってましたw」「優しいパパママに癒されます」と、モリオくんの可愛い食わず嫌いな姿と、それ克服しようと試行錯誤するママとパパとママの光景に、たくさんの共感と笑顔が寄せられました。

Instagramアカウント『モリオ』では、甘えん坊なトイプードル・モリオくんと、愛情たっぷりな家族たちの日々が綴られています。

モリオくん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「モリオ」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『犬に拾われ育てられた猫』を飼った結果→家族に馴染めずに…1ヶ月後の『驚きの変化』に感動の声「自然にニヤけた」「素敵すぎ」と73万再生
猫の赤ちゃんを保護したら、家にいたポメが…まさかの『自分をポメラニアンだと思い込ませる光景』に5万いいね「脳改造は草」「ポメニャニアン」
ずっと撫でていてほしい犬→まさかの『可愛すぎる催促方法』が307万回表示「眼力と圧があまりにもすごいw」「顔がガチで笑った」と大爆笑
散歩を怖がる犬が『ご近所さんに出会った』結果…激変した『現在の姿』に感動が止まらない「頑張ったね」「尻尾ブンブン可愛いw」と7万再生
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?

  1. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  2. 親が2キロ程度の赤ちゃん犬→『小型犬だし、小さく育つかな』と思ったら…予想を遥かに超える『衝撃の成長』が30万再生「でかw」「先祖返り」
  3. ローマ字表記“ヘボン式”を原則に 「si」→「shi」「ti」→「chi」 約70年ぶりに内閣告示改定 12月22日付 文科省
  4. 遊び疲れておもちゃを握りながら眠った『赤ちゃんのような猫』→人間の年齢で考えてみたら…「笑ってしまったw」「おっさんでも可愛いw」の声
  5. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  6. 【速報】日経平均株価 一時600円超値下がり ニューヨーク市場の下落受け幅広い銘柄に売り注文
  7. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  8. 【速報】不動産所有者の「国籍」把握へ 登記移転などの際に申し出義務化導入 来年度中の施行目指す 法務省
  9. カーリング混合ダブルス、ドイツに圧勝で通算2勝2敗に 好ショット連発も負けられない戦い続く【五輪世界最終予選】
  10. 【都市伝説】ペットと会話できる?迷宮課題のその真相を徹底解説!
  11. ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボット社が破産法申請 中国企業の傘下に
  12. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎