『パパはイケメン?』と犬に聞いてみた結果…自己肯定感爆上がりな『思った以上の反応』が18万再生「誘導尋問で草」「ヨイショしてるww」

2025-04-09 19:30

わんちゃんに「パパはイケメン?」と聞いてみた飼い主さん。何度聞いても肯定してくれるポメラニアンの姿が可愛いと話題です。

Instagramアカウント『渋谷のポメ吉だす』に投稿された、ユニークなやり取りが話題を集めています。飼い主さんがポメラニアンのポメ吉くんに自分の見た目を評価してもらおうと質問を投げかけたところ、なんと何度も「うん」とお返事してくれるポメ吉くん。その可愛らしくも賢いリアクションには、「ちゃんとヨイショが出来る賢い子w」「きちんと聞き分けていますね」といったコメントが寄せられ、再生回数は18万回を超えています。

「パパはイケメン?」の問いに、まさかの即答!

この日、ポメラニアンのポメ吉くんが飼い主さんと楽しんでいたのは、ちょっと変わった遊び。

お座りして飼い主を見上げる犬

パパとお家遊びをお楽しみ中のポメ吉くん

飼い主さんが、「パパ、イケメン?」とポメ吉くんに問いかけたところ、ポメ吉くんは即座に反応。前足をトンッと地面に打ちつけるような仕草を見せたかと思うと、「うん!」と吠えてお返事してくれたそうです。

犬に話しかける飼い主

パパが「イケメン?」と聞いてみると…

飼い主に小さく吠える犬

力強くお返事!

そのタイミングが絶妙だったため、思わず笑ってしまった飼い主さん。まるで会話が成立しているかのような可愛らしいやり取りに、見ているだけで心が和みます。

リピート検証で、ポメ吉くんが言葉を理解しているのか確認

一度だけでは偶然かもしれない…そう思った飼い主さんは、再び同じ質問をポメ吉くんに投げかけてみることに。

再び犬に話しかける飼い主

もう一度聞いてみると…

さっきと同じように、飼い主さんが「パパ、イケメン?」と尋ねてみると、ポメ吉くんはまたしても「うん!」と元気にお返事。偶然とは思えないほど自然な反応に、飼い主さんは思わずにっこり。

飼い主を見上げて返事をする犬

またしてもしっかりと肯定してくれました!

どうやらポメ吉くんは、飼い主さんが放している言葉の意味をしっかりと聞き分けているようです。その賢さに、思わず拍手を送りたくなってしまいます。

飼い主からおやつを貰う犬

上手にお返事できたポメ吉君にご褒美

他の質問には無反応…やっぱりパパは「イケメン」!

飼い主さんの質問に見事に答えてくれたポメ吉くん。しかし、一見すると飼い主さんが話しかけているから返事をしているだけのようにも見えます。そこで飼い主さんは、「イケメン」以外の別の言葉でも試してみることに。まずは「パパ、チー牛?」と問いかけてみると、ポメ吉くんはピクリともせず無反応。

飼い主の言葉を聞いて黙る犬

パパはチー牛ではないようです

続いて「ブサメン?」と聞いてみても、やはり返事はありません。

飼い主の言葉を聞いて吠えかける犬

一瞬反応しかけたような…?(笑)

しかし、そのあと再び「パパ、イケメン?」と尋ねると、元気よく「うん!」とお返事。その可愛さとお利口な反応に、飼い主さんも思わず笑顔が溢れてしまいます。

飼い主の言葉に反応して吠える犬

やっぱりイケメンでした!

そうして、たくさん褒めてくれたポメ吉くんに、ご褒美のおやつをたっぷりあげる飼い主さんなのでした。

飼い主の手からおやつを貰う犬

ポメ吉くんにとって、パパは世界一のイケメンです♪

「おやつのためか…」「めっちゃ誘導尋問してるw」「飼い主さんの『ヨシヨシ』の声が面白く感じてきますw」など、ポメ吉くんの賢さと飼い主さんのノリの良さに、クスッと笑ってしまうコメントが多数寄せられています。

Instagramアカウント『渋谷のポメ吉だす』では、そんなポメ吉くんと飼い主さんの楽しい日常がたくさん投稿されていますよ。

ポメ吉くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「渋谷のポメ吉だす」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

家事の最中、大泣きする赤ちゃんに我慢してもらっていたら…あまりにも尊い『犬が見守ってくれている光景』が422万再生「感動」「泣ける」
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
空腹の限界を迎えた犬→ごはんを目の前にした結果…想定外だった『衝撃のハプニング』が132万再生「荒ぶってるの可愛い」「反省してるw」
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
犬に『自分にそっくりなぬいぐるみ』を渡したら…まさかの『無慈悲すぎる対応』が20万再生「勝ち誇った顔で草」「達成感伝わってきたw」と爆笑

  1. 【京都小6男児行方不明】自宅周辺での集中捜索から一転…8日は捜査員の姿なし 小学校は“厳戒”の始業式…保護者から不安の声も【news23】
  2. 「スマートフォンを見ていた」新名神の子ども3人含む6人死亡事故 逮捕のトラック運転手の女が供述 「前をよく見ていなかった」とも話す
  3. ロシア外務省 日本大使を呼び出し抗議 ウクライナのドローン開発企業への投資発表で
  4. ルビオ国務長官 NATOルッテ事務総長と会談 「加盟国との連携強化と負担の見直し」について協議
  5. 米・イラン協議はイスラマバードで11日午前中に開催
  6. イランの「10項目の提案」は当初案と「全く異なるもの」 イランが「合理的で簡潔な」修正案を提示
  7. 「すべての目標を達するための準備にすぎない」ネタニヤフ首相が演説 米イラン合意の「2週間の停戦」後に攻撃再開を示唆
  8. イラン停戦受けEU首脳らが共同声明「戦争終結に向けた交渉を」 ローマ教皇も停戦歓迎
  9. 「レバノンでの戦闘停止は停戦合意に含まれない」レビット報道官が明言
  10. ヘグセス国防長官「決定的な軍事的勝利を収めた」軍事作戦の再開の可能性も示唆
  11. 「イランと緊密と連携」トランプ大統領がSNSで表明 イランの濃縮ウラン回収を目指す意向も示す 15項目の条件は「すでに多くの合意」主張
  12. 【なだれ注意報】北海道・釧路市阿寒、弟子屈町、中標津町、標津町、羅臼町に発表(雪崩注意報)  9日03:09時点