ただの犬好きです。【第307話】「春の風物詩」
2025-04-12 19:30
【…★毎週土曜更新★…】遠距離中の実家の愛犬「ポンタ」との日常と、これまでに出会ったワンコとの出来事など、広く・浅く・ゆるく描いております。今回は実家のお引っ越しであったお話です。

春といえば出会いと別れ、そして…近所の柴犬たちの換毛期です。
もこもこの冬毛がふわっと浮いてる様子を見て「ああ、春が来たなあ」と感じる瞬間でもあります。
うちの近所は柴犬さんが多くて、すでにスッキリと衣替えを終えた子もいれば、ひときわインパクトのある“バリカン仕上げ”の子も。
バリカン柴ちゃんは毎年姿を見かけるのですが、春に見かけるあの子の姿に、ちょっとした親しみを感じてしまいます。
関連記事
・2歳の女の子が超大型犬とお散歩→歩き始めると…想像を超える『やさしすぎる対応』が50万再生 一番に考えているのがよくわかる光景に悶絶
・猫の赤ちゃんを保護したら、家にいたポメが…まさかの『自分をポメラニアンだと思い込ませる光景』に5万いいね「脳改造は草」「ポメニャニアン」
・『声帯を失って声が出せない犬』を保護して…ハンデを乗り越えた『現在の姿』に涙「素敵な家族と出会えてよかった」「泣けてきた」と11万再生
・お父さんが赤ちゃんのお世話をしていたら、隣にいた犬が…あまりにも尊い『必死に守ろうとする光景』が話題 指一本触れさせない攻防にほっこり
・『パパはイケメン?』と犬に聞いてみた結果…自己肯定感爆上がりな『思った以上の反応』が18万再生「誘導尋問で草」「ヨイショしてるww」