家族全員がバタバタと過ごす朝→ふと犬を見てみたら…ワンコとは思えない『まさかの光景』に3万いいね「貫禄あって草」「社長感w」と爆笑

2025-05-03 07:00

X(旧Twitter)に投稿されたのは、まさかの社長感を醸し出すコーギーさんのお姿で…?

X(旧Twitter)で話題になっているのは、家族全員がバタバタと過ごす朝に撮影されたコーギーさんのお姿。まさかの社長感を醸し出すその光景は記事執筆時点で56.7万回を超えて表示されており、3万件のいいねが寄せられることとなりました。

家族全員がバタバタと過ごす朝→ふと犬を見てみたら…

Xアカウント『@komachiaya_』に投稿されたのは、コーギー「こまち」ちゃんのお姿。

家族全員が忙しなく、バタバタと過ごす朝。出勤準備をしたり、家族の送り出しや家事をしたり…そんな中、ふとこまちちゃんのほうを見てみると、なんとそこには思った以上にのんびりくつろぐお姿があったといいます。

お気に入りのチーズ蒸しパンのクッションをリクライニングチェアのように使いこなし、大胆なヘソ天でスヤスヤと眠っていたというこまちちゃん。

飼い主さんの言葉通り、そのお姿は『社長』『貴族』なんて言葉がぴったりなほどの貫禄を醸し出していたそう。

あまりにも微笑ましいその光景は、多くの人々をほっこり和ませることとなったのでした。

コーギー

コーギー「こまち」ちゃん

のびのびと自由な暮らしぶりが大人気

こまちちゃんは、現在5歳の元気いっぱい天真爛漫な女の子。お気に入りはチーズ蒸しパンのクッション。

使い方はさまざまなようで、時には『日本列島』に擬態することもあるのだとか。その使いこなしはまさにプロの業だと定評があります。

チーズ蒸しパン

チーズ蒸しパンクッション

貫禄

貫禄がすごい…!

冷蔵庫前もこまちちゃんのお気に入りスポットのひとつで、ママさんは食材を取り出す際には『そのままスライド』→『食材を取り出す』→『元の場所にこまちちゃんを戻す』という一連の作業が必要になるのだとか。

冷蔵庫

冷蔵庫前で…

スライド

スライド形式!?

ご家族に溺愛されながら、それはそれはのびのびと幸せに暮らすこまちちゃんのお姿は、日々コーギーの魅力や癒やし、笑顔を発信し続けています。

可愛すぎる

可愛すぎる寝顔♡

この投稿には「社長、おはようございます」「ごゆっくりお過ごしください」「可愛すぎる」「社長!お疲れ様です!」「すごい貫禄ですね」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@komachiaya_」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がクーンと鳴く時の心理とは?
玄関をジッと見つめる大型犬→お父さんが帰宅したら…まるで『赤ちゃんのような行動』が愛おしいと8万再生「嬉しい気持ち伝わる」「可愛い」
姉と犬2匹で『おそろいの亀の衣装』を買った結果→完全に亀になりきり…シュールすぎる光景が11万再生「発想が面白すぎる」「最高w」と爆笑
玄関に落ちていた『謎の毛の塊』→可愛すぎる正体に2万2000いいね集まる「犬?猫?」「向きさえ分からんw」「ケサランパサラン」と爆笑
お母さんが大好きな犬→抱きついたまま眠ってしまい…尊すぎる『親子の姿』が43万再生「安心するのかな」「顔困ってるw」と絶賛

  1. バイク追う乗用車“通常考えられない速さ”と推定 通報の前後に何が? 相模原・高2男子死亡【Nスタ解説】
  2. 「すごい数だ…」鳥取・大山や白兎海岸に食パン39キロ不法投棄 謎の鶏肉も…誰が何のために?深まる謎
  3. サイレンを鳴らした消防車と一緒に遠吠えする犬→『カッコよく吠える』と思いきや…予想を裏切る『まさかの光景』が79万再生「猫かな?ww」
  4. 日本赤十字社 熊本地震から1か月を前に会見 長引く避難生活による心不全など「災害関連死」の懸念 「被災者自身も積極的に身体を動かすことなど意識して」
  5. 「1Lあたり170円に抑制」継続へ 高市総理がガソリン価格補助金の維持を発表 中東情勢注視し予備費活用へ
  6. 1ヶ月ぶりに飼い主と会う犬→ドアを開けた瞬間、思った以上に大喜びして…愛に溢れた『再会の光景』に反響「テンション爆上がりで最高」「感動」
  7. 知識だけでは測れない「感性」をどう育てるか アート教育の新たな試み
  8. バレー女子日本代表、ベトナム戦のスタメン発表 最年少20歳・秋本美空、山田二千華が初【アジア選手権】
  9. 【26日の天気】西日本は40℃に迫る暑さ 沖縄・奄美は台風18号が最接近 最大瞬間風速60メートル予想で家屋倒壊のおそれも【台風情報】
  10. フランス南西部で大型の竜巻が観測される 41人けが 住宅約300戸に被害
  1. 「上手くいけば性行為が出来ると思った」 中学生の少女を千葉県内の宿泊施設に誘拐した疑いで自称・無職の男(33)を逮捕
  2. 中野ブロードウェイの時計店で窃盗事件 2人組の男が時価2億円相当盗んで逃走中 ショーケースをハンマーで割り… 犯行時間は10秒ほど 東京・中野区
  3. 「競技生活が思うようにいかず冷静な判断ができないまま…」東京五輪競泳銀メダリスト・本多灯被告が起訴内容認める 危険運転傷害の罪
  4. 【速報】「一緒に死のうと思った」 3歳の娘を殺害しようとしたか 39歳の母親を逮捕 娘は搬送後も意識なし 神奈川・藤沢市
  5. 【 渋谷凪咲 】 30歳の誕生日を報告 「たくさんある夢を、ひとつずつ丁寧に叶えていけますように」 ウクレレ演奏やケーキ頬張る笑顔ショットにファン祝福
  6. VIVANT【大塚愛】サプライズ出演「私が1番びっくりしてます、、、」“貴重オフショット” も公開 「別班入りおめでとうございます」反響続々
  7. 【神田うの】椎間板ヘルニアが再発「とにかく寛解してくれる事を願うばかりです」「兎に角酷くなってまた手術をするなんて事だけは避けたい!!」
  8. 千葉・勝浦市が豪雨でないのに「記録的短時間大雨」と防災メールを発信 “設定ミス”が原因か 市担当者「防災サーバーの理解度が足りず」
  9. 【林家ペー】急遽 パー子さんを接骨院へ「突然!?️  パー子が歩く事が出来ない程 脚が痛み」
  10. 大橋信が200m個人メドレーで優勝、ジュニアオリンピックカップ2冠達成!最下位から驚異の追い上げでメダル獲得【競泳】
  11. 【のん】新しいパーマヘア披露に反響「良い感じに可愛い」「アンニュイさが増した」
  12. 【高橋ユウ】フィリピン人母の〝お袋の味・アドボ〟の思い出語る 「土曜日のお昼に...」 子どもは「母のアドボの方が食べる」と苦笑い