『電話越しに女性の声?』不思議な出来事が続いた結果、犬が…勇ましく尊い『飼い主を守るような光景』が39万再生「見えてる?」「頼もしい」

2025-05-04 15:15

YouTubeで話題になっているのは、飼い主さんを守るトイプードルの姿!?不思議な出来事が続くと思っていたら…。

YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」で話題になっているのは、トイプードルと暮らす男性の不思議なエピソード。妙な出来事が続いて怯えていたら…!動画は記事執筆時点で39万回を超えて再生されており、「犬は何か見えてるのかなあ」「こんなに小さな体で守ろうとしてるの尊い」「その辺のメンズより頼りがいが…」などのコメントが寄せられることとなりました。

女性の声が聞こえる

トイプードルの「小殿(おとの)」くんと飼い主さんが、現在のマンションに引っ越してきたときのこと。荷物とともに、見知らぬ自転車が運ばれてきたといいます。飼い主さんは「自分のものではない」と受け取りませんでしたが、その日から不思議なことが続きました。

引っ越してきたときのこと

引っ越してきたときのこと

自転車が運ばれてきた

自転車が運ばれてきた

家で友達と電話をしていたところ、友達から「女性の声が聞こえる」と言われたのです。もちろん、家にいるのは小殿くんと飼い主さんだけ。妙なことが続くな…と感じていた飼い主さんですが、今度はベッドの下から自転車の鍵と思われるものが出てきたのです。見覚えのないキーホルダーが付いた鍵を見て、引っ越しのときの不思議な出来事を思い出したとか。

「女性の声が聞こえる」

「女性の声が聞こえる」

飼い主を守るトイプードル

そんなある日の深夜、飼い主さんが休んでいると…。突然、小殿くんがワンワンと吠え始めたのです。小殿くんは、誰もいない玄関を扉の窓越しに眺めていました。

ワンワンと吠え始めた

ワンワンと吠え始めた

「誰かいるの…?」

玄関を見つめる小殿くん

玄関を見つめる小殿くん

飼い主さんが恐る恐る玄関への扉を開けてみても、もちろんそこには誰もいません。しかし小殿くんは、その後もしきりに吠えて威嚇するような行動を取っていたといいます。

「誰かいるの…?」

「誰かいるの…?」

愛犬と一緒なら怖くない

一連の不思議な出来事に、背筋が凍ってしまいますが…。意外にも、飼い主さんはそこまで怯えてはいないのだとか。自分を守るように吠えてくれる小殿くんの存在が、あまりに頼もしいからだとつづっています。

「守ってくれてる気がする」

「守ってくれてる気がする」

パトロールは余念がない

パトロールは余念がない

玄関先のパトロールを終えて、「一仕事を終えた」と満足気にベッドに戻ってきたという小殿くん。その顔は誇りに満ちており、不可解な状況の中でもホッコリと癒されてしまうほど…。小殿くんがこれだけ頼もしいのは、飼い主さんのことが大好きだからなのでしょうね。

そろそろいいかな?

そろそろいいかな?

頼もしい姿にキュン

頼もしい姿にキュン

この投稿には「なんて強くて勇敢な子なの」「いつもの愛情の恩返しかもね」「心強い存在ですね」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」では、小殿くんと飼い主さんの微笑ましい日常を随時更新しています。仲睦まじい2人の姿をもっと見たい方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

どこにでもついてくる『超大型犬の子犬』が成長した結果…まだまだ赤ちゃんすぎる『甘えん坊な光景』が4万再生 まるで白くまのような姿に悶絶
犬がクーンと鳴く時の心理とは?
モスバーガーの前を通った犬→なぜか動かなくなり…まさかの『可愛すぎる理由』が103万表示「気持ちは分かるw」「新メニュー気になるね」
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
犬が玄関から離れないときの心理

  1. 下妻市による子育て支援と教育充実の新施策
  2. 【速報】不動産所有者の「国籍」把握へ 登記移転などの際に申し出義務化導入 来年度中の施行目指す 法務省
  3. 「難病患者の診断ラグに関する実態調査」が明らかにする問題と解決への道筋
  4. 新感覚スイーツ「北海道生食感チェルシー キャラメルサンド バタースカッチ味」北海道エリア限定で新発売!
  5. ローマ字表記“ヘボン式”を原則に 「si」→「shi」「ti」→「chi」 約70年ぶりに内閣告示改定 12月22日付 文科省
  6. カーリング混合ダブルス、ドイツに圧勝で通算2勝2敗に 好ショット連発も負けられない戦い続く【五輪世界最終予選】
  7. 【都市伝説】ペットと会話できる?迷宮課題のその真相を徹底解説!
  8. 遊び疲れておもちゃを握りながら眠った『赤ちゃんのような猫』→人間の年齢で考えてみたら…「笑ってしまったw」「おっさんでも可愛いw」の声
  9. 親が2キロ程度の赤ちゃん犬→『小型犬だし、小さく育つかな』と思ったら…予想を遥かに超える『衝撃の成長』が30万再生「でかw」「先祖返り」
  10. 赤ちゃんと犬を『こっそり隠し撮りした』結果→ふたりでおもちゃを…心が通じ合っている『幸せに溢れた光景』に反響「優しい世界」「癒される」
  1. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  2. 親が2キロ程度の赤ちゃん犬→『小型犬だし、小さく育つかな』と思ったら…予想を遥かに超える『衝撃の成長』が30万再生「でかw」「先祖返り」
  3. 遊び疲れておもちゃを握りながら眠った『赤ちゃんのような猫』→人間の年齢で考えてみたら…「笑ってしまったw」「おっさんでも可愛いw」の声
  4. ローマ字表記“ヘボン式”を原則に 「si」→「shi」「ti」→「chi」 約70年ぶりに内閣告示改定 12月22日付 文科省
  5. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  6. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  7. カーリング混合ダブルス、ドイツに圧勝で通算2勝2敗に 好ショット連発も負けられない戦い続く【五輪世界最終予選】
  8. 【都市伝説】ペットと会話できる?迷宮課題のその真相を徹底解説!
  9. ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボット社が破産法申請 中国企業の傘下に
  10. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  11. 「多くの課題で合意」 米・ウクライナ代表団がドイツで2日連続の協議 米政府関係者「トランプ大統領も非常に満足」
  12. 赤ちゃんと犬を『こっそり隠し撮りした』結果→ふたりでおもちゃを…心が通じ合っている『幸せに溢れた光景』に反響「優しい世界」「癒される」