ロボット掃除機を・・スッ!軽くいなして見せたネコが話題に「お前はお前の仕事をしなって感じの余裕が」「全然怖くないのね」

2025-05-15 07:00

ネコが繕いでいる所に掃除をしにやって来たロボット掃除機。
このロボット掃除機を前にしたネコの行動が話題となっています!!

ロボット掃除機を見つめて・・・

ご紹介するのは、コテツとまる(@mofu_kote)さんがXに投稿された動画です。

出典:X

キャットホイールの横にいるのは、ブリティッシュショートヘア『まる』くん。
くつろいでいるところだったのか、もたれかかるようにしてちょこんと横になっています。

出典:X

そんなまるくんの前にロボット掃除機が接近してきました。
こちらは熱心に掃除をしているところだったようです。

出典:X

すると、まるくんはロボット掃除機の上に手を添えると、「こっちにくるにゃ」と言わんばかりに遠ざけてしまいました。
軽くいなすようなその仕草、余裕があってカッコいいですね~。

動画はこちら

まるくんがロボット掃除機をいなす様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

ロボット掃除機をいなす姿に反響

まるくんのロボット掃除機に対するこの行動に、Xでは多くの反響が寄せられていました。

・お前はお前の仕事をしなって感じの余裕が。

・障害物認定されないまるちゃん。猫さんって認識されたかな!?

・まるちゃんロボット掃除機全然怖くないのね。男らしい!

・足をチョイチョイされてるのかわいいです。

お風呂に毎日遊びに来てくれるネコ

コテツとまるさんは、まるくんのほかにラグドールの『コテツ』くんの日々の様子もXに投稿されています。
お風呂に毎日遊びに来てくれるかわいい行動などもFUNDOではご紹介していますので、併せてご覧ください。

自分が入るのは嫌だけど・・。お風呂には毎日遊びに来てくれるネコに「最高の癒し」「飼い主が溺れないかの監視業務?」

ネコはこたつに入りたい?こたつ布団をシャッシャしていたのでめくってあげたけど・・入らない!?ネコあるあるに反響

  1. 米ワーナーがパラマウントの買収提案を拒否 「重大なリスクをもたらす」 資金調達などに懸念示す ネットフリックス支持を呼びかけ
  2. 出演者記載の看板にバツ印…自衛官の男(43)を器物損壊の疑いで追送検 東京・赤坂女性刺傷事件 警視庁
  3. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  4. ちょとしたハプニングも…愛子さまが皇室伝統「鴨猟」で16か国の外交団もてなし 単独での“鴨場接待”は初
  5. “世界都市ランキング”東京が初の2位に!ニューヨーク抜き 「飲食店の多さ」で1位 大阪18位・福岡40位
  6. 「作業員が生き埋めになって出られない」排水管の取り替え工事中に土砂崩れ 男性作業員(45)が死亡 東京・福生市
  7. JR貨物の列車が神奈川県の浜川崎駅で脱線 運輸安全委員会が調査開始
  8. 東京・赤坂の個室サウナ店夫婦死亡火災 店のオーナーが“非常用ボタンの受信盤の電源”「今まで入れたことがない」「触ったことがない」警視庁
  9. 今年のトレンドは“タイパ&お手軽”…お掃除アイテムの世界、依頼数が5年で約4倍「大掃除代行」人気に【Nスタ解説】
  10. 卵「1パック308円」調査開始以降で過去最高値、「冷凍液卵」が需給・価格安定の切り札に?【Nスタ解説】
  1. 『風呂嫌いのネコ』を一人でシャンプーした結果…想像を超えてくる『激しい攻防戦』が56万再生「怖いんだよねw」「お疲れ様ニャ」と話題
  2. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  3. “世界都市ランキング”東京が初の2位に!ニューヨーク抜き 「飲食店の多さ」で1位 大阪18位・福岡40位
  4. 「作業員が生き埋めになって出られない」排水管の取り替え工事中に土砂崩れ 男性作業員(45)が死亡 東京・福生市
  5. JR貨物の列車が神奈川県の浜川崎駅で脱線 運輸安全委員会が調査開始
  6. ちょとしたハプニングも…愛子さまが皇室伝統「鴨猟」で16か国の外交団もてなし 単独での“鴨場接待”は初
  7. 米ワーナーがパラマウントの買収提案を拒否 「重大なリスクをもたらす」 資金調達などに懸念示す ネットフリックス支持を呼びかけ
  8. 東京・赤坂の個室サウナ店夫婦死亡火災 店のオーナーが“非常用ボタンの受信盤の電源”「今まで入れたことがない」「触ったことがない」警視庁
  9. 出演者記載の看板にバツ印…自衛官の男(43)を器物損壊の疑いで追送検 東京・赤坂女性刺傷事件 警視庁
  10. 床で寝そべっていた猫→邪魔しないように『避けて通った』結果…予想外すぎる展開が41万再生「沸点が意味不明w」「跨ぐんじゃねぇよ!」
  11. 『ひどい涙やけで売れ残った犬』を飼った結果→治してあげようと奮闘し…まさかの『2年後の光景』が108万再生「諦めない気持ち」「幸せそう」
  12. 悩んだ人はコレに決まり!? 現役秘書が厳選“失敗しない”手土産、失敗しがちな人の特徴【Nスタ解説】