絶対に冷蔵庫の前から動かない犬→必死の交渉を重ねた結果…『まさかの結末』が微笑ましいと15万再生「原状回復してて草」「可愛すぎww」の声

2025-06-01 18:30

お母さんがキッチンに立つと冷蔵庫の前を陣取り邪魔をしてくる柴犬。お母さんとの必死の交渉術の末、迎えた結末は……?

キッチンでお母さんが料理をしていると、冷蔵庫前を陣取る柴犬。邪魔をする柴犬に「どいて」と交渉しようと試みるも……。可愛らしいイタズラを試みる柴犬さんと優しいお母さんのやりとりは15万回以上再生され、「ママのこと大好きなのがめちゃくちゃ伝わる」「強制退去、現状復帰…とってもかわいいです!」といった声が寄せられました!

お母さんがキッチンに立つと…

Instagramアカウント『tyatyamaru & nonoka』さまでは、柴犬の茶々丸ちゃんと、その娘の野々花ちゃんの日常の様子が投稿されています。

実は茶々丸ちゃん、大好きなお母さんがキッチンに立つと、決まってある行動をとるのだとか。それが、『冷蔵庫前の居座り』です。

冷蔵庫前に居座る柴犬

冷蔵庫前に居座る茶々丸ちゃん

お母さんが「ちゃちゃ」と退くように促してみても、素知らぬ顔で居座り続ける茶々丸ちゃん。強硬手段を取ろうと下段の扉を開けてみても、体で強制ブロック!

居座り続ける柴犬

「ちゃちゃ」と声をかけても退かない茶々丸ちゃん

冷蔵庫の扉を体でブロックする柴犬

冷蔵庫の扉があたっても体でブロックします

思わず「はははっ」と乾いた笑いが出てしまうお母さんですが、そんなお母さんの笑顔に釣られてしまったのか、茶々丸ちゃんも「えへへ〜」とニッコリ!

笑ってしまうお母さんと柴犬

思わずふたりでニッコリ!

もう一度、冷蔵庫の扉を開けてその場を自分で退いてもらおうと試みるも、やはりしっかり体でブロックし、さらには床に体をベタンとくっつけて伏せの姿勢に……。これはもう自分から動く気配はありません!

冷蔵庫の扉をブロック

もう一度、冷蔵庫の扉を開けてみるも…

冷蔵庫前に伏せる柴犬

「絶対にどきませんよ」

交渉するも失敗に終わり…

こうして交渉が失敗に終わってしまい、次なるお母さんの手段は……。

柴犬を撫でるお母さん

笑顔でいい子いい子してから…

押しのけて強制退去

押しのけて強制退去!

ずるずると押しのけて強制退去!本人が自ら立ち退く姿勢を見せないのならば、冷蔵庫の扉を開けて材料を取るためにはこの方法しかありませんね。

最後は元に戻してくれる優しいお母さん

無事に材料を冷蔵庫から取り出すことに成功したお母さん。最後は冷蔵庫前が好きな茶々丸ちゃんのために、再び優しく元の場所に戻してあげたのでした!

野菜を取り出す

野菜を取り出すことに成功!

冷蔵庫前に戻る柴犬

最後は元の場所に戻してもらった茶々丸ちゃんなのでした!

可愛らしい茶々丸ちゃんとお母さんのやりとりは、Instagramに投稿されると15万回以上も再生され、「ママのこと大好きなのがめちゃくちゃ伝わる」「強制退去、現状復帰…とってもかわいいです!」「なぜ、その場所がいいの!?」といった声が寄せられました!

どうやら茶々丸ちゃん、この場所にいることでおこぼれをもらいたい目的と、大好きなお母さんのそばにいて構ってもらいたい目的があるのだとか……甘えん坊で可愛らしいですね!

Instagramアカウント『tyatyamaru & nonoka』さまでは、今回ご紹介した茶々丸ちゃんと、その娘の野々花ちゃん、2匹の柴犬のゆったり可愛らしい暮らしぶりが投稿されています。

のんびりとしている茶々丸ちゃんと、ちょっぴりアクティブな元気っ娘・野々花ちゃんのやりとりも可愛らしいと人気です。ぜひ他の投稿もチェックしてみてくださいね!

茶々丸ちゃん、お母さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「tyatyamaru & nonoka」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

生後3ヶ月の赤ちゃん犬をお迎えした日→想定以上に『ぬいぐるみのような光景』が455万再生「ふわふわの天使」「最高だわ」と悶絶の声続々
勝手に引き出しを開けてしまう大型犬…可愛い理由と『コントのようなやり取り』が6万再生「絶対に諦めないの可愛いw」「とても賢い笑」と反響
『真っ黒な毛の子犬を飼った』と思っていたら…驚きを隠せない『三毛猫のような姿になる光景』が12万再生「ミケ柴」「なんて珍しい色」と絶賛
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
一緒に暮らす大型犬に『突然ちゅーをしてみた』結果…平和な世界すぎる『愛おしい反応』が91万再生「幸せ時間すぎ」「彼氏より彼氏」と絶賛

  1. 「性的欲求を満たすため」身動き取れないほど満員の小田急線車内で女子高校生に性的暴行か 映像クリエイターの男(25)を不同意性交の疑いで逮捕 神奈川県警
  2. 体長約1.2メートルの脱走オオトカゲ見つかる 飼い主の自宅のクローゼット下に…そもそも外に出ていなかったか 横浜市・緑区
  3. 【花岡すみれ】『VIVANT』出演 “ブルーウォーカー”  役柄との違いにファンからは「ふだんのすみれさん かわいい」
  4. 家に帰って『子猫たちがいる部屋』を見たら…思わず笑ってしまう『とんでもない光景』に「すごいことになってるw」「声出ちゃったw」と反響
  5. 水分補給だけでは、実は安心できない? いま警戒すべき「雨季化熱中症」とは
  6. 朝5時に自動給餌器をじっと見つめていた猫→『ごはん待ち』かと思いきや…3万いいね突破の光景に「可愛すぎるw」「飼い主だと思ってそう」
  7. 【台風情報】非常に強い台風18号が沖縄や奄美へ接近 あす26日にかけ暴風や高波に厳重警戒 中心気圧940 hPa 最大瞬間風速は秒速60メートル <台風進路予想>
  8. 「スイカジュース」なぜブーム?大容量“バケツドリンク”や“ギガサイズ”も人気【THE TIME,】
  9. トランプ政権 対中追加関税の7.5%上乗せを検討 過剰生産理由に 米紙報道
  10. 飲食店経営の女性(49)が自宅で死亡 殺人事件として捜査 3年前にトラブルの相談も 鹿児島・鹿屋
  11. “米カナダ貿易戦争”激化 カナダ最大州首相「勝つ準備はできている」
  12. 雨の日、犬のレインコート代わりに『お米の袋』を着せてみた結果→あまりにも似合っている光景に反響「丈がちょうどよくて草」「たべざかりw」