朝、起きてきた男の子→真っすぐ大型犬のもとに向かい…『最高すぎる二度寝ルーティン』が542万再生「反則級の可愛さ」「腕枕たまらん」と絶賛

2025-06-02 19:50

男の子は朝起きたら、大型犬の温もりを感じながら二度寝タイムに突入することをルーティンにしているそうで…?幸せ溢れる光景が話題です。

Instagramに投稿されたのは、男の子の幸せいっぱいなモーニングルーティン動画です。男の子が起きてきたと思ったら、大型犬の隣で二度寝する気満々で…?

動画は記事執筆時点で542万回再生を突破し、「2人とも可愛い」「仲良しで癒される」「最高の二度寝」「羨ましすぎる」といった声が寄せられています。

男の子は大型犬と二度寝する気満々!

きなこちゃんと二度寝する男の子

男の子が起きてくると…

きなこちゃんと二度寝する男の子2

真っ先にきなこちゃんにご挨拶♪

ある朝、ゴールデンレトリバーの「きなこ」ちゃんが階段の近くで寝ていると、2階で寝ていた男の子が起きてきたそうです。

男の子は真っすぐにきなこちゃんのもとに向かい、「おはよー」と優しく頭に触れながらご挨拶したとか。

きなこちゃんと二度寝する男の子3

きなこちゃんの隣へ

きなこちゃんへのご挨拶が済んだら、その場を離れて身支度を整え始めるのかと思いきや、なんと男の子は床に横になっているきなこちゃんと壁の間に入り込んだそう。どうやらきなこちゃんの隣で、二度寝をするつもりのようです。

幸せなルーティンにほっこり

きなこちゃんと二度寝する男の子4

腕を持ち上げて…

きなこちゃんと二度寝する男の子5

頭の後ろに回します

きなこちゃんと二度寝する男の子6

もう片方の腕を枕に♪

男の子は「よいしょ」ときなこちゃんの腕を持ち上げて自分の頭の後ろに回したかと思うと、床に投げ出されているもう片方の腕に頭を乗せて寝転んだそう。そしてきなこちゃんのモフモフで温かい腕枕に満足したら、「大好きだよ」と伝えるようにぎゅっとハグ。

最後は「おやすみなさい。起こさないでね~」とばかりに、仰向けになって姿勢よく二度寝を始めるのでした。2人の仲良しで可愛い姿は、見ているだけで笑顔と癒しをもらえます。

きなこちゃんと二度寝する男の子7

ぎゅっ♡

きなこちゃんと二度寝する男の子8

二度寝スタート!

なんでも男の子は起きた直後にきなこちゃんを探して、きなこちゃんの腕枕で二度寝することを朝のルーティンにしているそう。きなこちゃんがされるがままになっていたのは、腕枕をすることに慣れていたからのようです。

これからも2人には毎朝のように、愛と幸せにあふれた二度寝タイムを満喫してほしいですね!

この投稿には「受け入れるわんちゃんと添い寝する男の子…可愛すぎる」「大好きなのが伝わる」「最高の腕枕ですね」「これは幸せ過ぎる。私もこんな環境で育ちたかった」「きなこちゃんの包容力に最大級の癒しをいただきました」といったコメントが寄せられています。

大型犬のお仕事は三兄弟を癒すこと

きなこちゃんと三兄弟の日常

次男くん&三男くんと絵本の読み聞かせ中

きなこちゃんと三兄弟の日常2

長男くんにも優しく寄り添います♪

きなこちゃんは3人の男の子と暮らしており、三兄弟を癒すというお仕事を担ってくれているそうです。きなこちゃんとの二度寝を朝のルーティンにしているのは三男くんですが、長男くんや次男くんもきなこちゃんのことが大好きなのだとか。

日頃からまだ幼い次男くんや三男くんのお世話をしたり、遊び相手になってくれたりしているというきなこちゃん。2人の絵本の読み聞かせに付き合ってくれることも。

そして思春期の長男くんにとって、きなこちゃんは唯一の理解者なのだそう。いつもそばで見守り、優しく寄り添ってくれるきなこちゃんの存在が、悩み多きお年頃の長男くんの支えになっているようです。これからもきなこちゃんはその可愛さと優しさとモフモフボディーで、三兄弟をたっぷり癒してくれることでしょう。

きなこちゃんの可愛い姿や、三兄弟との愛にあふれた日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「kinako_3bros」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「kinako_3bros」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

大型犬の赤ちゃんを抱っこして撮影→数年後『全く同じ撮り方』をしてみた結果…「撮り方が天才」「面白すぎるww」まさかの光景が話題に
『絶対散歩に連れて行きたいお父さん VS 絶対行きたくない犬』→あの手この手を繰り出す『仁義なき戦い』に爆笑「声出して笑った」と5万再生
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
3匹の犬たちの『肉球スタンプ』を作った結果→個性があふれる微笑ましい光景が10万再生「最高に可愛すぎる…」「記念にいいですね」と絶賛の声
犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説

  1. 【速報】午後3時時点 東京都内で男女27人(暫定値)が熱中症疑いで搬送 東京消防庁
  2. 【 中川翔子 】 双子の体調不良でバタバタの7月「ふたごいとおしくてたまらないや」 1年前はお腹にいた我が子と楽しむ夏のひとコマ
  3. 【 がん闘病 】古村比呂さん 検査のたび記されていた所見で耳鼻咽喉科へ「行って良かった」医師から教わった〝肥厚〟と〝貯留〟の違い「みなさまの参考になれば幸いです」
  4. ピックルボールの男子ダブルスで三好健太が銀メダル 妻の吉冨愛子は15歳の佐脇京とのペアで銅メダル獲得【シンガポールOP】
  5. 【市川中車】「今年いちばん驚いた」片岡仁左衛門と孝太郎が立川立飛歌舞伎初出演「立川を紹介できるのが嬉しい」
  6. 大阪・万博記念公園、全国各地の魚介グルメが堪能できる「魚ジャパンフェス」が10月2日~4日の3日間開催!
  7. ママが抱っこすると『ニッコニコの笑顔』になる犬→パパの場合は…あからさまな『表情の違い』に反響「顔に出てるよ…」「一目瞭然で笑ったw」
  8. FINCHI ファイナンスプラットフォーム 3つコア機能で資金調達 事業売却 検討企業と 投資 買収 検討企業をつなぐトレンド 気になる「ベンチャー企業のファイナンス戦略」に関する調査結果も
  9. なでしこジャパンアジア大会メンバー発表、初の3連覇へ 内田篤人コーチ“初”の国際大会 WEリーグMVP成宮唯ら選出、10人が代表初招集【一覧】
  10. 【元「THE BOOM」宮沢和史】〝見に来てほしいのは息子でしょ(笑)〟メンバーからのツッコミに照れ笑い 還暦を迎え音楽活動振り返り〝自分は恵まれていた〟
  1. “疑惑のモバイルバッテリー”大量流通の闇 容量偽装の疑いも 偽の安全表示が付けられた粗悪品が流通 急増する火災事故 シリーズ【現場から、】
  2. 「東京に遊びに来てお金がなくなったので盗んだ」隅田川花火大会の見物客からリュックサック窃盗か 男(24)を現行犯逮捕 東京・浅草寺 警視庁
  3. 【 加藤綾菜 】「勉強→昼ご飯準備→勉強→夕飯準備→全ての家事」のルーティン公開「勉強させてもらえる環境に感謝だね」 手書きノート公開に 「字が達筆で羨ましい」の声
  4. 埼玉県加須市の国道で“移動式オービス”盗んだか 全国でも前例なしか 配送業の58歳男を逮捕 埼玉県警
  5. 音声データ「本人としか考えられない」福岡県議会・金銭授受疑惑で告発した吉松元議長が会見 中尾前副議長とのやりとり音声「編集・改ざんなし」との鑑定結果を発表
  6. なでしこジャパンアジア大会メンバー発表、初の3連覇へ 内田篤人コーチ“初”の国際大会 WEリーグMVP成宮唯ら選出、10人が代表初招集【一覧】
  7. 【元「THE BOOM」宮沢和史】〝見に来てほしいのは息子でしょ(笑)〟メンバーからのツッコミに照れ笑い 還暦を迎え音楽活動振り返り〝自分は恵まれていた〟
  8. 【 がん闘病 】古村比呂さん 検査のたび記されていた所見で耳鼻咽喉科へ「行って良かった」医師から教わった〝肥厚〟と〝貯留〟の違い「みなさまの参考になれば幸いです」
  9. ママが抱っこすると『ニッコニコの笑顔』になる犬→パパの場合は…あからさまな『表情の違い』に反響「顔に出てるよ…」「一目瞭然で笑ったw」
  10. 【 村重杏奈 】 新幹線を寝過ごして謎の強がり発動 マネージャーからの電話「おい、降りてないだろ」で大焦り「わざと通過しましたわ〜」
  11. ピックルボールの男子ダブルスで三好健太が銀メダル 妻の吉冨愛子は15歳の佐脇京とのペアで銅メダル獲得【シンガポールOP】
  12. 【 中川翔子 】 双子の体調不良でバタバタの7月「ふたごいとおしくてたまらないや」 1年前はお腹にいた我が子と楽しむ夏のひとコマ