近所で暮らす小学1年生の男の子と毎朝散歩する犬…3年後→涙が止まらない『切なすぎるお別れの光景』が9万再生「泣ける」「友情に感動」

2025-06-05 11:50

ワンコと小学生の男の子が出会ったら、毎朝一緒にお散歩をするようになって…?2人の素敵な関係と心温まる思い出が話題です。

Instagramに投稿されたのは、ワンコと近所で暮らす男の子の思い出を振り返った動画です。ワンコと男の子は一緒にお散歩をしながら、友情を育んできたそうで…?動画は記事執筆時点で9万9000回再生を突破し、2人の絆が感動を呼んでいます。

毎朝一緒にお散歩をするワンコと男の子

デクくんと男の子の思い出

デクくんと近所の男の子

デクくんと男の子の思い出2

出会ってから、一緒にお散歩をするように

イタリアングレーハウンドの「デク」くんがまだ0歳の時、朝のお散歩中に近所に住んでいる小学1年生の男の子と出会ったそう。それはデクくんにとって、初めてのお友達ができた瞬間でした。それ以来、男の子が学校に行く日は、毎朝一緒にお散歩をしながら登校するようになったのだとか。

男の子にリードを持ってもらってお散歩をしている時、デクくんはとても嬉しそうにしていたとのこと。またデクくんは毎朝男の子が来るのを待っており、飼い主さんはデクくんの男の子への大好きな気持ちをひしひしと感じたそうです。

2人で過ごした日々の思い出

デクくんと男の子の思い出3

ご機嫌で草の匂いをクンクン…

男の子はデクくんが走り出した時は一緒にダッシュし、デクくんが草の匂いを嗅ぐことに夢中になっている時はじっと待っていてくれたといいます。

他のワンコが吠える声が聞こえた時に、デクくんの代わりに「ワン!」と吠え返してくれたことも。

デクくんと男の子の思い出4

他のワンコに吠え返す男の子

デクくんと男の子の思い出5

仲良く大はしゃぎ♪

デクくんが「え、僕じゃなくて君が吠えるの…?」と困惑する姿を見て、飼い主さんは思わず笑ってしまったそう。

そして男の子が走り出すと、デクくんもぴょんっと飛び跳ねるように後を追い、2人は仲良く大はしゃぎ。元気いっぱいで楽しそうな姿が、なんとも微笑ましいです。

デクくんと男の子の思い出6

雨の日も会いに来てくれる男の子

デクくんと男の子の思い出7

お見送りするデクくん

雨が降っていて一緒にお散歩に行けない日も、男の子はデクくんに会いに来てくれたそう。

少しの間触れ合ってから学校に向かう男の子の後ろ姿を、デクくんはお家の前でちょっぴり寂しそうに見送っていたといいます。

離れていても、友情は永遠に…

デクくんと男の子の思い出8

いつしか2人は親友に

デクくんと男の子の思い出9

仲良しな姿が微笑ましいです♪

一緒にお散歩をすることで、友情を育んできた2人。出会ってから約3年が経つ頃には、男の子はデクくんにとって親友と呼べる存在になっていたとか。「この先もずっと毎朝一緒にお散歩できるといいな」と、デクくんも男の子も思っていたことでしょう。

ところが男の子は引っ越して遠くで暮らすことになり、2人は離ればなれに…。

デクくんと男の子の思い出⑩

「ずっと友達だよ!」

それでも2人の友情は永遠です。お互いに会えなくて寂しさを感じる時も、きっと共に過ごした日々の思い出が、2人の心を温めてくれることでしょう。いつかデクくんと男の子が再会して、また一緒にお散歩ができますように。

この投稿には「微笑ましいコンビですね」「2人の成長と絆の物語が見えてきて感動しました。今までの思い出がお互いにとって、素敵な宝物となって残っていくのでしょうね」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「deku_vani_roi」には、デクくん&「バニ」ちゃん&「ロイ」くんというイタグレ3兄妹の微笑ましい日常が投稿されています。個性豊かで可愛い姿に笑顔をもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「deku_vani_roi」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『うわうわ』と鳴く犬→いつも鳴き声を聞いていた赤ちゃんが…見習って見せた『まさかのお喋り』が168万再生「思わず吹いたw」「可愛い」
犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説
連休でお父さんが帰省→気配を察知した秋田犬が…涙が出るほど愛おしい『最高の熱烈歓迎』が24万再生「ゆっくり出てくるの可愛い」「泣いた」
男の子2人が『毛布の引っ張り合い』を始めたら、見ていた犬が…まさかの展開が47万再生「子どもと同じw」「弱い方に味方するの素敵」の声
いつも塩対応な犬が『大好きなおじいちゃんおばあちゃんと再会した』結果→180度違う『まさかの態度』が16万再生「大興奮w」「純粋すぎる」

  1. 家に帰って『子猫たちがいる部屋』を見たら…思わず笑ってしまう『とんでもない光景』に「すごいことになってるw」「声出ちゃったw」と反響
  2. 「性的欲求を満たすため」身動き取れないほど満員の小田急線車内で女子高校生に性的暴行か 映像クリエイターの男(25)を不同意性交の疑いで逮捕 神奈川県警
  3. 朝5時に自動給餌器をじっと見つめていた猫→『ごはん待ち』かと思いきや…3万いいね突破の光景に「可愛すぎるw」「飼い主だと思ってそう」
  4. トランプ政権 対中追加関税の7.5%上乗せを検討 過剰生産理由に 米紙報道
  5. Sogang University、ソウルで理工系留学生向け大学院授業料全額免除制度を開始
  6. 水分補給だけでは、実は安心できない? いま警戒すべき「雨季化熱中症」とは
  7. ASEAN10か国の先生たちが日本で見つけた「教育のヒント」国際交流基金がつなぐ学びの輪
  8. 【台風情報】非常に強い台風18号が沖縄や奄美へ接近 あす26日にかけ暴風や高波に厳重警戒 中心気圧940 hPa 最大瞬間風速は秒速60メートル <台風進路予想>
  9. 体長約1.2メートルの脱走オオトカゲ見つかる 飼い主の自宅のクローゼット下に…そもそも外に出ていなかったか 横浜市・緑区
  10. “米カナダ貿易戦争”激化 カナダ最大州首相「勝つ準備はできている」
  1. 「性的欲求を満たすため」身動き取れないほど満員の小田急線車内で女子高校生に性的暴行か 映像クリエイターの男(25)を不同意性交の疑いで逮捕 神奈川県警
  2. 体長約1.2メートルの脱走オオトカゲ見つかる 飼い主の自宅のクローゼット下に…そもそも外に出ていなかったか 横浜市・緑区
  3. 水分補給だけでは、実は安心できない? いま警戒すべき「雨季化熱中症」とは
  4. 【台風情報】非常に強い台風18号が沖縄や奄美へ接近 あす26日にかけ暴風や高波に厳重警戒 中心気圧940 hPa 最大瞬間風速は秒速60メートル <台風進路予想>
  5. 家に帰って『子猫たちがいる部屋』を見たら…思わず笑ってしまう『とんでもない光景』に「すごいことになってるw」「声出ちゃったw」と反響
  6. 飲食店経営の女性(49)が自宅で死亡 殺人事件として捜査 3年前にトラブルの相談も 鹿児島・鹿屋
  7. トランプ政権 対中追加関税の7.5%上乗せを検討 過剰生産理由に 米紙報道
  8. 雨の日、犬のレインコート代わりに『お米の袋』を着せてみた結果→あまりにも似合っている光景に反響「丈がちょうどよくて草」「たべざかりw」
  9. “米カナダ貿易戦争”激化 カナダ最大州首相「勝つ準備はできている」
  10. 【8月25日 きょうの天気】広い範囲で危険な暑さ 熊本などで40℃予想も 台風18号接近へ 沖縄・奄美は暴風・高波・大雨に警戒
  11. 「世界のリーダーたちは決断すべき時だ」 ベッセント財務長官がイランとの取引を続ける国に対し二次制裁を発動すると警告
  12. ASEAN10か国の先生たちが日本で見つけた「教育のヒント」国際交流基金がつなぐ学びの輪