洗濯物を干しに行っていたら、昼寝から起きた大型犬が…まさかの理由で『ブチギレる光景』が8万再生「尊い」「イライラしてるの可愛い」と絶賛

2025-06-22 19:10

飼い主さんが洗濯物を干しに行って戻ってきたら、お昼寝から目覚めた大型犬がご立腹で…?可愛すぎる怒りの理由が話題です。

Instagramに投稿されたのは、大型犬がシーツをくわえながら怒っている姿です。どうやらお昼寝をしている間に、飼い主さんが洗濯物を干しに行ったことが不満のようで…?

投稿は記事執筆時点で8万回再生を突破し、「可愛くて尊い」「そばにいてほしかったんだね」といった声が寄せられています。

洗濯物を干して戻ると、大型犬がご立腹…?

ご立腹のきなこちゃん

お昼寝から目覚めたきなこちゃん

ご立腹のきなこちゃん2

シーツをくわえてウロウロ…

ある日、ゴールデンレトリバーの「きなこ」ちゃんは、飼い主さんにくっついてお昼寝をしていたそうです。

途中できなこちゃんのそばを離れ、洗濯物を干してから戻ってきた飼い主さん。するとお昼寝から目覚めたきなこちゃんが、なぜかシーツをくわえて立っていたとか。

ご立腹のきなこちゃん3

シーツを返してほしいのですが…

ご立腹のきなこちゃん4

返してくれる気配ゼロ!

飼い主さんは次にそのシーツを洗う予定だったのですが、きなこちゃんはシーツをくわえたまま歩き回り始め、返してくれそうな気配はありません。

「どこに運ぶの?」と声をかけてみても、無視してお部屋を行ったり来たり…。なんだかお顔も険しくて、何かに怒っているようです。

怒っている理由が可愛すぎる

ご立腹のきなこちゃん5

飼い主さんを無視して、行ったり来たり

ご立腹のきなこちゃん6

ギロッと睨みつけています…!

飼い主さんが「それ、どこに運ぶの?」と何度も聞いていると、きなこちゃんはシーツをくわえたままギロッと睨みつけてきたといいます。

そしてその後も「イライラしちゃって、じっとしていられない!」というようにウロウロし続けていたとか。

ご立腹のきなこちゃん7

「1人にするなんてひどいっ」

ご立腹のきなこちゃん8

怒っている理由が可愛すぎる♡

どうやらきなこちゃんは、目が覚めた時に飼い主さんが隣にいなかったことに対して、「そばにいてくれるって信じてたのに、1人にするなんてひどいっ…」と怒っているようです。怒りの理由が可愛すぎて、キュンとせずにはいられません!

飼い主さんも「いつまでも3歳児みたい」と呆れながらも、「甘ったれで可愛い」とデレデレしてしまったそうですよ。

この投稿には「イライラしてるのに、しっぽフリフリで可愛い」「そばにいなかっただけでプリプリ怒ってくれるなんて幸せですよねぇ」といったコメントが寄せられています。

甘えん坊すぎて寝かしつけ必須!

きなこちゃんの寝かしつけ

膝枕で寝かしつけ♪

きなこちゃんの寝かしつけ2

幸せなひと時♡

お昼寝中に飼い主さんがそばを離れただけで怒るほど、甘えん坊で寂しがり屋のきなこちゃん。毎晩寝る時には、飼い主さんが膝枕をして寝かしつけてあげなくてはならないそう。きなこちゃんが大きな体で赤ちゃんのように甘えている姿は、たまらなく愛おしいです。

飼い主さんも寝かしつけの時間に幸せを感じているそうなので、これからもきなこちゃんには思う存分に甘えながら日々を過ごしてほしいですね!

きなこちゃんの甘えん坊で可愛い姿や、飼い主さんとの愛にあふれた日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「hataboou_ume」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「hataboou_ume」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫に『お気に入りのおもちゃ』を奪われた犬が…小さな子供のような『文句が止まらない光景』が110万再生「微笑ましい」「兄弟喧嘩」と絶賛
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
コソコソする犬に『何してるの?』と声を掛けた結果→イタズラがバレてしまい…『まさかの態度』が20万再生「必死に隠して可愛いw」と爆笑
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
犬が鼻先をつけてくるときの心理

  1. 2025年 中国と北朝鮮の貿易総額は前年比25%増 6年ぶりの中朝首脳会談も後押しか
  2. EUと南米が自由貿易協定に署名“人口7億人の巨大市場へ”フランスの農家らが反発 今後の承認手続きは不透明
  3. 集大成のミラノ五輪へ 坂本花織「力を最大限発揮できるように」旗手代行務め、大活躍の一日に「すごく光栄、気持ちが高まってきた」
  4. 座っていた子猫→『睡魔』に襲われた結果……微笑ましすぎる瞬間が48万再生「母性が爆発するw」「食べちゃいたい」と悶絶の声続出
  5. 『車についたら振り返ってみて』とトリマーに言われたので、外で窓を見てみたら…泣けてくる光景が38万再生「涙出た…」「愛ですね」と感動
  6. 猫が『飼い主を呼んでいる』ときにみせるサイン5選 気付いてあげたい仕草や応えるコツまで
  7. 犬の飼い主が絶対やってはいけない『最悪な行為』5選 信頼関係が失われたときに愛犬がみせるサインまで
  8. いつもはパパに『塩対応』な元野良猫→ママが不在になると…想像もできなかった『態度の豹変っぷり』に反響「たまらないね」「パパ至福の時」
  9. 犬の前で『ぬいぐるみ』を可愛がってみた結果…全力で『阻止』しようとする光景が愛おしすぎると160万再生「嫉妬の地団駄w」「かわいすぎ」
  10. 【究極の2択】“鍋のシメ”「ご飯派」か「麺派」か?定番たまご雑炊から“意外な麺”まで!アレンジ自在なオリジナルのシメが続々!【それスタ】
  1. すし店で食事した『15人発症』 「ノロウイルス」集団食中毒 【8人が医療機関受診】
  2. 「『開けろこの野郎』とドアたたきながら」事件数日前 酔った男性が部屋に押しかけ警察駆けつける アパートに女性の遺体・殺人放火 警察 関連調べる 愛知・豊田市
  3. 【究極の2択】“鍋のシメ”「ご飯派」か「麺派」か?定番たまご雑炊から“意外な麺”まで!アレンジ自在なオリジナルのシメが続々!【それスタ】
  4. 【 堀ちえみ 】 「昨年末から舌が腫れ」 大学病院で診察 「結果は『血腫』でした」「1週間後に、再度診察を受けます」
  5. 集大成のミラノ五輪へ 坂本花織「力を最大限発揮できるように」旗手代行務め、大活躍の一日に「すごく光栄、気持ちが高まってきた」
  6. 最新!冷凍食品~冬の陣~ 話題の“ワンプレート冷食”やコスパ抜群!コストコの冷凍食品まで トレンドを徹底調査!
  7. 「文化の違い理解しつつ、当たり前に一緒に過ごす感覚を」食文化や伝統舞踊など通して共生社会を考えるイベント開催 法務省と入管庁 「ダンソン」のバンビーノも参加
  8. 『車についたら振り返ってみて』とトリマーに言われたので、外で窓を見てみたら…泣けてくる光景が38万再生「涙出た…」「愛ですね」と感動
  9. 少し変わったいちご狩り体験 おとぎの国に、きらめく夜空も【SUNトピ】
  10. 座っていた子猫→『睡魔』に襲われた結果……微笑ましすぎる瞬間が48万再生「母性が爆発するw」「食べちゃいたい」と悶絶の声続出
  11. EUと南米が自由貿易協定に署名“人口7億人の巨大市場へ”フランスの農家らが反発 今後の承認手続きは不透明
  12. 【 THE RAMPAGE・吉野北人 】 「PERFECT YEAR」の1年は「ファンの皆さんに沢山会える」 変わらないことは「LDH大好き」後輩に贈った“金言”