「奥さんって大変ですね」知らない女からのLINEが止まらなかった日々

2025-07-01 08:00

※本記事はFUNDO編集部へ寄せられた体験談を元に作成しています。
実際の個人情報の特定を避けるため、一部フィクションおよび編集を加えております。

本記事は、「奥さんって大変ですね」という一通のLINEをきっかけに始まった、投稿者の戦いの記録です。
送り主は、なんと“知らない女”──夫の浮気相手でした。

投稿者は、千葉県在住の30代女性・Kさん。
毎晩のように届くLINE。滲み出るマウント感、そして謎の“同情”メッセージ。
最初は戸惑っていたKさんでしたが、ある日を境に、逆転のスイッチが入ります。

テーマは、「挑発LINEに負けなかった嫁の、静かな一撃」。

夫婦の絆を脅かすような“部外者のLINE”に、どう立ち向かうべきか。
★1話完結で描かれる、耐えた日々と、最後に待つスカッとする結末をご覧ください★

 知らない女からのLINE「奥さんって、大変ですね」

夫とは10年連れ添い、小さな喧嘩はあれど、円満だと思っていたんです。
けれど、ある夜、私のスマホに見知らぬ名前からLINEが届きました。

「こんばんは。○○さんの奥さんですよね?」
「いきなりすみません。でも…奥さんって、大変ですね」

……誰? なぜ私のLINEを知っているの?

最初は不安でしかなかったのですが、次のメッセージを読んで、背筋が凍りました。

 止まらない“挑発メッセージ”の嵐

Wifetaihenn-tomaranai

その女は、私の夫との関係を匂わせながら、何度もLINEを送ってきました。

「毎日、帰りが遅くてかわいそう…」
「本当に、あんな人と結婚して後悔してません?」
「私だったら、もっと大事にできるのに」

夫の名前を出し、私の生活を知っている様子。
つまり──これは偶然ではない。完全に“狙って”送ってきている。

しかも彼女は、夫とは「偶然出会っただけ」と言いつつ、
「もう、情が湧いちゃって…」と一方的な感情を語ってくる。

 義母に相談しても、返ってきたのは“まさかの反応”

Wifetaihenn-gibo
あまりにモヤモヤして、義母に相談してみたんです。
すると返ってきたのは──

「男の人はそういうこともあるのよ」
「あなたも、もう少し優しくしてあげてね」

え? それだけ?
私は今、見ず知らずの女に“なめられてる”んですよ?

この一言で、義母への信頼も音を立てて崩れていきました。

 私の“ある行動”が、沈黙を生んだ

Wifetaihenn-action
何もしないでいるのは、悔しすぎる。
でも、感情的になってはいけないと、自分に言い聞かせました。

そこで私は、あえて冷静にこう返信しました。

「このやりとりは、すべてスクリーンショットで保存済みです」
「必要であれば、弁護士を通じてお話ししますね」

その直後──ピタリとLINEは止まりました。
翌日、夫としっかり話し合い、スマホをチェックさせてもらいました。

浮気の証拠はなかったものの、女とのやり取りは確かに“始まっていた”。
LINE交換も、飲み会で「なんとなく」だと言い訳されましたが、
私は彼女の“先制パンチ”を忘れません。

決着は“あの女”からの一言だった

ある日、その女から最後のメッセージが届きました。

「もう、連絡しません」
「お騒がせしてすみませんでした」

──いいえ、騒がせたのはそちらです。

でもその一言をもって、私はやっとこの“無言の戦い”を終えられました。

 まとめ:静かに、しかし確実に“線を引く”

無視するのではなく、“正当に向き合う姿勢”こそが最大の武器。
夫には、以後一切のSNS・連絡先を見せてもらう約束をし、
私はもう誰にも土足で入らせないと決めました。

優しさだけでは守れないものがある。
でも、冷静な一言が、すべてを終わらせることもあるのです。

この記事が、同じように悩んでいる方の力になりますように。
“知らない誰か”からの挑発に、怯えなくて大丈夫。
静かでも、毅然としたあなたの姿は、何よりも強いから。

  1. 【速報】飲酒運転で2歳男児含む家族3人死亡 危険運転致死傷罪に問われたトラック運転手の男が初公判で起訴内容を一部否認 前橋地裁
  2. バンス副大統領とルビオ国務長官がグリーンランドの外相と会談へ トランプ大統領が領有に意欲示すグリーンランドめぐり
  3. 保護された子猫→『優しい先住犬』と2か月一緒に生活した結果…泣けるほど尊い光景が25万再生「理想の組み合わせ」「可愛すぎてたまらん」
  4. 初めて本気で威嚇してきた黒猫→『フォルム』が変化して……まさかの光景が48万再生「全然違う猫になってるw」「何したのw」と爆笑の声
  5. 【速報】日経平均 一時800円以上値上がり 初の5万4000円台を突破
  6. 「水の名は。」が品川駅に広がる 上白石萌音さん神木隆之介さん出演CMと重なる期間限定の風景
  7. たらい回しにされ、処分寸前の子犬を保護→不安げな様子で…思わず涙する『家族になっていく光景』に「もう怖くないね」「幸せになって」と反響
  8. 赤ちゃんと遊びたい犬→ママに『ダメですよ』と止められてしまい…愛おしすぎる反応が73万再生「邪魔しないで!って眼差し」「大好きなんだね」
  9. クリントン元大統領夫妻 エプスタイン元被告の疑惑をめぐり議会証言を拒否
  10. 柏木悠(超特急)  『カラリア』アンバサダー就任! 柏木「皆さんにも香りの楽しさを感じてもらえたら嬉しい」
  1. 壁の中の女性遺体 28歳看護師と判明 容疑者の知人で大みそかから行方不明に 北海道・日高町
  2. たらい回しにされ、処分寸前の子犬を保護→不安げな様子で…思わず涙する『家族になっていく光景』に「もう怖くないね」「幸せになって」と反響
  3. 「水の名は。」が品川駅に広がる 上白石萌音さん神木隆之介さん出演CMと重なる期間限定の風景
  4. 勤務校から『トランペット7本』盗んで売る 小学校教諭(57)逮捕 【楽器窃盗・常習犯】の可能性…
  5. クリントン元大統領夫妻 エプスタイン元被告の疑惑をめぐり議会証言を拒否
  6. 日本人13人を逮捕…カンボジア南東部の都市バベットにある特殊詐欺拠点で現地当局に拘束 警視庁
  7. 【速報】飲酒運転で2歳男児含む家族3人死亡 危険運転致死傷罪に問われたトラック運転手の男が初公判で起訴内容を一部否認 前橋地裁
  8. 赤ちゃんと遊びたい犬→ママに『ダメですよ』と止められてしまい…愛おしすぎる反応が73万再生「邪魔しないで!って眼差し」「大好きなんだね」
  9. これが噂のカスハラってやつ!?忙しい日曜日、ファミレスで突然キレられた話
  10. 女の子の手を舐めたい大型犬→拒否した結果、文句を言って…まさかの怒り方が242万再生「人間入ってるww」「明らかに怒ってて草」と爆笑続々
  11. 女性に何度も『わいせつ画像』要求 市立小学校教諭(32)逮捕 教諭「エロいものを送って…」
  12. 【速報】日経平均 一時800円以上値上がり 初の5万4000円台を突破