大好きなお父さんに甘える超大型犬→まるで捕食…?想像以上だった『大胆すぎる愛情表現』が11万再生「半分食べられてて笑った」「羨ましい」の声

2025-07-04 08:10

ご紹介するのは、お父さんと一緒にお昼寝をしている超大型犬の様子。その光景は捕食されているみたいで…?

Instagramアカウント「kunihya」に投稿されたのは、お父さんと一緒にお昼寝をしている超大型犬の様子。

その光景はまるで捕食されているみたいだったようで…?愛くるしい動画は11万4000回再生を突破し、「羨ましいかも」「半分食べられてて笑った」といった声が寄せられています。


超大型犬に食べられている…!?

お父さんと一緒にお昼寝をしているのは、「レオンベルガー」という種類の超大型犬「ドラゴン」。仰向けでソファの上で寝転がるお父さんの上に乗っかり、顔を舐めて甘えています。

大きくたって甘えたい

大きくたって甘えたい

次の瞬間、お父さんの顔を甘噛みし始めたドラゴン。大きなお口にお父さんの顔はすっぽりと入ってしまい、もはや食べられているのかと思ってしまうほど。

カプ!!

カプ!!

捕食されてる…!?

捕食されてる…!?

思いっきり甘えたい

ドラゴンは、その後もしばらくお父さんの顔をカプカプ。体は大きくても、お父さんが大好きすぎるあまりベッタベタに甘えたい気持ちが伝わってきます。

甘えん坊のドラゴン

甘えん坊のドラゴン

お口に顔がすっぽり

お口に顔がすっぽり

ドラゴンの体重は80キロを超えているそうで、上に乗られているだけでも大変そうに見えます…しかしお父さんは、「重みの分可愛さもある」とドラゴンの全てを文字通り真っ正面から受け止めているよう。

もう1匹参戦!

もう1匹参戦!

楽しいなっ

「たのしいなっ」

大きくたって愛情を

頭から足の先まで、ピッタリとお父さんにくっついてお昼寝タイムを満喫している様子のドラゴン。とっても朗らかで幸せそうな表情を見ていると、お父さんが羨ましくなってしまいます。

お父さんにピッタンコ

お父さんにピッタンコ

ほんわかした笑顔

ほんわかした笑顔

お父さんは「どんなに大きくなっても、皆と変わらぬ愛情を」とドラゴンにも思いっきり甘えさせてあげているのだそう。一瞬捕食されているのかと見間違えてしまう光景ですが、そこにはお互いの大きな愛情があふれているのでした。

愛情たっぷりの時間

愛情たっぷりの時間

投稿には「羨ましいかも」「半分食べられてて笑った」「はーー食べられたいですw」「最高の愛情表現!」「信頼と愛情あふれてる」「主さんが小顔なのか、わんちゃんの全開お口が大きいのかw」といったコメントが寄せられています。

ドラゴンの愛情いっぱいの穏やかな日常は、Instagramアカウント「kunihya」でチェックすることができます。




写真・動画提供:Instagramアカウント「kunihya」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・犬が『信用していない人』にする行動4選
・犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
・生後5ヵ月の赤ちゃんチワワに吠えられた犬→恐怖に怯えた『まさかのリアクション』に2万いいね「可愛すぎw」「狼に近い遺伝子とは」と爆笑
・犬がクーンと鳴く時の心理とは?
・「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い

  1. 総理の“最側近”語る危機はスタート地点?高市政権発足から1年で記者が見た総理の変化 “アクセル役”維新の主張に潜む総理のホンネ【edge23】
  2. 「レイプされた」証言が消えた…アメリカの名門コーネル大で1000人が抗議 “7人から集団性暴力”の訴え なぜ「今」批判が再燃したのか
  3. 車に搭載されている『3Dカメラ』を確認した結果→なぜか『犬』が映っていて…シュールすぎる『爆笑の光景』が55万再生「リアルタイムで草」
  4. フランス 24日の大規模デモに備え 店舗で暴徒対策
  5. 『話、聞こうか?』車の後部座席に乗っている大型犬→とんでもなく態度がデカい『姿勢』に爆笑続々「ワイルドだろぉ?」「人間すぎるww」
  6. 台風30号+秋雨前線 西・東日本でも長時間の雨 広範囲で警報級の大雨のおそれ
  7. フランス・パリ郊外で男が銃乱射 1人死亡5人けが 「人種差別に基づく動機があった可能性」対テロ検察がテロ事件として捜査
  8. トランプ大統領 イランとの戦闘「直ぐに終結させることができる」と主張 「全ての石油を獲得できるし、国全体を掌握できる」とけん制
  9. 「これならいける!」“戦後最大の総会屋事件” 特捜部長が第一勧銀への強制捜査にゴーサインを出した内幕 突破口は31歳応援検事の“ブツ読み”【平成事件史の舞台裏(34)】
  10. 松井秀喜さん 巨人の監督就任 ニューヨークからも期待の声