亡き愛犬に似た保護犬をお迎えしたら『愛犬じゃない』と息子が号泣…過去を乗り越えた『現在の光景』に反響「本当に優しいご家族」「絶対幸せ」

2025-07-18 14:20

ご紹介するのは、保護犬をお迎えして1ヶ月がたったご家族の様子。初めはご家族にも「葛藤」があったようで…?

Instagramアカウント「sa11ku28ra」に投稿されたのは、保護犬をお迎えして1ヶ月がたったご家族の様子。

初めはご家族にも「葛藤」があったようで…?最後にはほっこりしてしまう動画は3万2000回再生を突破し、「絶対幸せになれる」「本当に優しいご家族」といった声が寄せられています。


保護犬をお迎え

大切そうに息子さんに抱っこされているのは、保護犬の男の子「ミロ」くん。徐々にお家にもご家族にも慣れてきたというミロくんは、繁殖場の倒産によってレスキューされた保護犬。

保護犬の「ミロ」くん

保護犬の「ミロ」くん

ベッドでくつろぐミロくんを優しくナデナデし、すっかりミロくんを溺愛している様子の息子さん。しかし、初めは先代の「さくら」くんに似ているミロくんを見て、息子さんは「さくらに会いたい」と泣いていたんだとか。

握手〜

握手〜

優しい空気が流れています

優しい空気が流れています

この子はこの子

その頃はママも息子さんと同じ気持ちだったそうですが、さくらくんと比べてしまうのもミロくんに申し訳なく思ってしまい…2人でたくさん泣いたんだそう。

深いペットロスだったご家族

深いペットロスだったご家族

たくさん泣きました

たくさん泣きました

しかし、ミロくんと毎日過ごしていくうちに「さくらはさくら、ミロはミロ」と思えるようになったママ。息子さんもミロくんを膝の上に乗せて、愛おしそうな表情でナデナデしながら愛情を注ぐように。

日に日に仲良しに

日に日に仲良しに

一緒に過去を乗り越えて

一緒に過去を乗り越えて

どう見てもラブラブです

どう見てもラブラブです

愛情は深まるばかり

さくらくんに会いたい気持ちは変わらないけれど、今ではミロくんも大切な家族。不安で朝方に吠えてしまっていたミロくんもだんだんと安心できたようで、今ではかなり落ち着いてきたといいます。

信頼感も生まれてきました

信頼感も生まれてきました

日に日に愛が大きくなり、ご家族にとってどんどん愛おしい存在になってきたミロくん。これからご家族と幸せいっぱいの毎日が続くよう願わずにはいられません。

ずーっと仲良くね

ずーっと仲良くね

投稿には「絶対幸せになれる」「本当に優しいご家族」「2人とも可愛いよね」「ミロくん大切にね」「兄弟だと思えばいいんです」といったコメントが寄せられています。

ミロくんの愛にあふれた日常は、Instagramアカウント「sa11ku28ra」でチェックすることができます。




写真・動画提供:Instagramアカウント「sa11ku28ra」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

ボール遊びする犬をプロに撮影してもらった結果→全然キャッチできずに…もはや取れないでほしい『愛おしすぎる光景』に17万いいね集まる
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
飼い主から愛されている犬の特徴5選
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
『猫にチューして』と犬に伝えた結果…思ったよりも激しい『まさかの光景』が75万再生「最後のドヤ顔たまらんw」「にゃんこ迷惑そうで草」

  1. トランプ大統領 ラトニック商務長官ら2人の閣僚の解任検討 独断で政策を進めることに政権内部で不満高まる ワシントン・ポスト報道
  2. 横浜市金沢区の「海の公園」の公衆トイレから出火 けが人なし
  3. 激化するイラン攻撃で続くエネルギー危機 石油不足が直撃で問われる日本政府の対応【報道特集】
  4. 自動給水機のそばで座っていた猫が、次の瞬間…爆笑必至の『とんでもない行動』が62万再生「可愛いから許せてしまうw」「大惨事w」
  5. どっこいしょ。ごろりと寝転がる大きなネコが・・ママさんに抱きかかえられて運ばれていく~【海外・動画】
  6. 猫を傷つけてしまう『飼い主の裏切り行為』4選 信頼を失う理由から関係改善のコツまで
  7. 犬が短命になる『ご飯の与え方』5選 今すぐ改善すべきタブー行為や必要な配慮まで
  8. 産後の過ごし方が変わる? 14泊15日で整える滞在型ケア「Villa Mom」都内初開業
  9. ハイハイをする1歳の女の子→見ていた柴犬が、負けじと…まさかの『微笑ましい攻防戦』が28万再生「世界一平和なレース」「言葉わかってる」
  10. 前足を伸ばす猫→まるで『靴下』を履いているようで……「お洒落さんだ」「とても似合ってるw」可愛すぎる『模様』に4万いいねの反響
  11. 米・イラン停戦へ仲介継続 パキスタンで会談模索 イラン外相“交渉行き詰まり報道”を否定「イスラマバードに行くことを拒否したことはない」
  12. 【伊藤萌々香】6年ぶりに音楽活動再開「あのグループを超えられるグループはない」 新曲とともにソロ曲「Poker Face」をサプライズ披露