掃除のため『犬用のキッチン侵入防止柵』を取り除いたら…たまらなく愛おしい『まさかの行動』が6万再生「考えるの可愛い」「表情最高」と絶賛

2025-07-19 15:40

普段は犬ようのキッチン侵入防止柵を設置している飼い主さん。掃除をするときに取り除いたら…たまらなく愛おしい愛犬の行動に胸キュン!

掃除のため、普段は取り付けているキッチン侵入防止柵を取り外した飼い主さん。すると、わんこがキッチンにいる飼い主さんの元にやってこようとして…。その後のたまらなく愛くるしい行動に「考えてる姿がなんとも可愛すぎ」「首かしげて考える姿可愛い!」と絶賛の声が寄せられています。


キッチン侵入防止柵を取り除いたら…

Instagramアカウント『しらす』さまに投稿されたのは、なんとも愛おしいポメラニアン・しらすちゃんの賢く可愛らしい様子です。

ある日、キッチンを掃除するため、普段取り付けているキッチンへの侵入防止柵を取り除いたという飼い主さん。そこに「ママのところに行こ〜っと」とトコトコ近づいてきたのはしらすちゃん。

キッチンに近づく犬

キッチンへと近づいてくるしらすちゃん

いつも柵を取り付けてある位置にやってくると、ピタッと足を止めて「おっと…ここから先入っていいんだっけ?」とじーっと床をキョロキョロ見渡して考えるしらすちゃん。自分で気づくなんて賢い!

足を止める犬

「おっと…」

キョロキョロする犬

「いつもは柵があったよね?」

しっかり熟考している姿が可愛すぎる!

さらに、チラッと飼い主さんに視線を送りつつ、再び床を見つめてしばらく熟考するしらすちゃん。

こちらをチラ見

飼い主さんをチラ見した後、

再び床を見つめる犬

再び今までのキッチン周りの様子を思い返すしらすちゃん

その結果、「ダメだ」と結論を出して奥へと戻ろうと歩みを戻すしらすちゃんでしたが、念のため「ダメだよね?」と飼い主さんの確認をとるため振り返り、少しだけ首を傾げる様子はたまらなく愛らしい!

戻ろうとする犬

「やっぱりここはダメなところのはず」

振り返る犬

飼い主さんに念のため確認します

少し首を傾げる犬

「え、ダメだよねぇ?」

飼い主さんの表情を見て、自分の記憶を頼りに「やっぱりダメだ」と最終結論が出たのでしょう。「あっち行こ〜」と元いた場所へとトコトコと戻っていったしらすちゃん。

戻っていく犬

「元の場所に戻るべきかも!」

それでもやっぱり柵がないことが気になるのでしょう。戻った先にあるダイニングテーブルの下からそっと顔を覗かせて、飼い主さんに「本当にダメ?」「これでいいんだよね?」と再度確認しちゃう真面目なしらすちゃんなのでした!

テーブルの下から見つめる犬

テーブルの奥から確認しちゃうしらすちゃん

お利口すぎる愛おしい姿がSNSで大反響

賢く可愛らしい様子で侵入防止柵の有無を考えるしらすちゃんの行動は、 Instagramに投稿されると、瞬く間に6万9000回再生を突破しました。

投稿には「考えてる姿がなんとも可愛すぎて朝から癒されました!」「首かしげて考える姿可愛い♡」「あれ?って表情かわいすぎます!」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント『しらす』さまでは、しらすちゃんの何気ない日常の様子が日々投稿されています。

愛くるしいほどのふわふわ具合とたまらなく愛おしい行動を見せてくれるしらすちゃんの姿をもっと見たい方は、ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね!




しらすちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「しらす(@shirasu_.gram)」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

行き場を失い『何も期待していない目』をした2歳の大型犬を保護→全力でお世話をしたら…涙腺崩壊する『心が変化した瞬間』に791万再生の反響
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
ベッドの上をウロウロする子猫→犬が場所を譲ってあげると…あまりにも尊い『優しい結末』が17万再生「ママに甘えてるみたい」「感動」と反響
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
離れ離れになった兄→1ヵ月ぶりに帰省したら、4匹の犬が…愛情が爆発してしまった『熱烈歓迎』が泣けると15万再生「嬉しさ伝わる」「愛に涙」

  1. 【速報】指名手配の高林輝行容疑者(44)を千葉・習志野市内で発見し逮捕 東京・福生市“金づち”殺人未遂事件
  2. 【根本美緒】「なんとか、完成した。。。」 東大大学院博士論文完成を報告
  3. バンクシー新作「巨大な銅像」がロンドン中心部に出現 掲げた旗で顔が覆われ前見えず 盲目的な愛国心への批判か
  4. “金づち”で高校生らを殴るなどし殺人未遂の疑いで44歳男を指名手配 自宅裏口からJR福生駅方向に徒歩で逃走か 男の母親が何度も電話をかけるも繋がらず
  5. 【ひろみちおにいさん】佐藤弘道さん 3キロマラソンに出場「脊髄梗塞になってから初めて30分を切りました」
  6. 「あおり運転されて腹が立った」千葉・野田市の国道で前の車に追突して相手男性の顔を包丁で刺した疑い 44歳男を殺人未遂の疑いで逮捕 千葉県警
  7. 東急田園都市線 溝の口-鷺沼間で運転再開
  8. 旭山動物園職員の33歳男を妻の遺体を損壊した疑いで逮捕 素直に聴取応じる 遺体を園内に運ぶため車を使用した可能性も 押収した車3台の調べ進める 北海道
  9. バナナを皮ごとパクッ!?種まで食べられるスイカも…手間いらず“進化系フルーツ”続々【ひるおび】
  10. 【 夏焼雅 】所属事務所を退所しフリーに「キッズの頃から考えるとデビューして20年以上!」 感謝と共に旅立つ
  11. 【独自】千葉・銚子ホテル休業問題 買収した24ホテル・介護施設で休業・廃業 中国人を狙ったビジネスとは?杜撰なM&Aの実態【news23】
  12. 「待ち遠しかった」2日遅れで夏の営業が始まった旭山動物園 事件の影響か一部イベントが中止に 北海道