水に怯えて震えていた赤ちゃん犬→1年後、プールに入れようとしたら…同じ犬とは思えない『まさかの行動』が238万再生「可愛さ限界突破」

2025-07-27 19:20

赤ちゃんの頃は水に怯えて震えていたわんこが1年後、再び水中に入れようとしたときに見せた行動が「おもしろ可愛い」と話題に!

Instagramに投稿されたのは、水に入ることに怯えて震えていた赤ちゃん犬の1年後の様子です。ブルブルと水に怯えて震えていた赤ちゃん犬を、1年後水中に入れようとしたら、同じ犬とは思えないほど元気すぎる反応をみせて「衝撃のおもしろ可愛い!」「可愛い限界突破生物」といった声が寄せられました!


赤ちゃんの頃は水に怯えて震えていたわんこ

Instagramアカウント『よもぎ(と)しょうぶ//yomosyou』さまに投稿されたのは、チワワのしょうぶくんの成長を比較した投稿です。

1年前におうちにやってきたというしょうぶくんは、赤ちゃん当時、水の中に入れられることに抵抗感があったそう。

お風呂に入る赤ちゃん犬

お風呂に入る赤ちゃん時代のしょうぶくん

小さなプールのようなわんこ用のお風呂に水を溜め、そこに入れられて手足や体を洗われていたというしょうぶくん。目をまん丸に見開き、体を硬直させるようにブルブルと震えていたため、洗っていても「怖いんだろうな」と飼い主さんも感じていたといいます。

前足を洗う

手足を洗われながら…

体にお湯をかける

お湯をかけられてブルブル…

1年後、水の中に入れようとしたら…

そして、おうちにやってきてから1年後、子犬期を終えて成犬へと成長したしょうぶくんはというと……。

空中で水かきする犬

お風呂に入る前からとっても元気!

なんと、お風呂に入る前から「よし!入るぞ!」と気合十分で元気いっぱい足をパタパタと動かしているのだとか!

飼い主さん曰く、日中はマナーベルトをつけていることが多いので、大事な部分だけ毎日洗ってあげているのだそう。そのため、お風呂に入ることも少しずつ慣れていき、今では水の中に入ることが大好きになったというしょうぶくん。

口角を上げる犬

少し口角を上げて嬉しそうなしょうぶくん

足をバタバタと動かす犬

「よーし!今日も泳ぐぞー!」

1年を経てさまざまな経験を通して立派に成長しているしょうぶくんに、飼い主さんも1年前と現在を比較してみると楽しいと感じているのだそうです!

愉快すぎる元気な行動がSNSで大人気!

1年前、水に怯えてブルブルと震えていたとは思えないほど元気いっぱいな男の子へと成長したしょうぶくん。そのユーモア溢れる行動は Instagramに投稿されると大バズり!

投稿は238万回以上も再生され、「衝撃のおもしろ可愛い!」「可愛い限界突破生物」「音楽に合わせて踊ってるように見えてしまいますw」といった声が寄せられました。

Instagramアカウント『よもぎ(と)しょうぶ//yomosyou』様では、今回ご紹介したチワワのしょうぶくんと先住犬のチワワ・よもぎくんの暮らしが投稿されています。

カートに乗る2匹の犬

いつも仲良しなよもぎくんとしょうぶくん

遊んでもらう後輩犬

先住犬のよもぎくんに遊んでもらうことも

普段は仲良く遊んでいる2匹ですが、ときに食べ物をめぐってバトルしたり、先住犬のよもぎくんにダメなことを叱られたりと2匹ならではの関係性が魅力的♪

後輩犬を叱る

噛むふりをしてきたしょうぶくんを叱るよもぎ先輩

ベッドを取り合う犬たち

ベッドをめぐる攻防が起きることも…

とても可愛らしい2匹のチワワたちの暮らしを覗いてみたい方は、ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね!




しょうぶくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「よもぎ(と)しょうぶ//yomosyou」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
掃除のため『犬用のキッチン侵入防止柵』を取り除いたら…たまらなく愛おしい『まさかの行動』が6万再生「考えるの可愛い」「表情最高」と絶賛
不妊治療で通った病院→帰りに必ず立ち寄るお店で…運命としか思えない『天使たちとの出会い』と『現在の光景』に反響「尊すぎる」「とても素敵」
仕事中『やけに犬が静かだな』と思い見に行くと…完全に想定外だった『衝撃の光景』が可愛すぎると反響「天才」「そのまま寝落ちした?w」
初めての注射をする赤ちゃん犬→震えあがってしまい…思わず応援したくなる反応が34万再生「怖いよね」「よく頑張った」エールの声も

  1. 立ち退き拒む住民脅そうと放火か 不動産会社社員の男(31)逮捕 周辺で数年前からマンション建設計画が浮上 東京・品川区
  2. スーダンで大量虐殺か 国連の独立調査委員会が指摘 3日間で数千人殺害 性暴力も1200件以上
  3. 「完璧に決めたかった、、」坂本花織あと一歩で悲願叶わず銀...中野コーチと抱き合い涙止まらず、五輪のリンクに別れ【ミラノオリンピック】
  4. 神奈川県警で不適切な交通取締りが行われていた問題 40代男性巡査部長ら7人を書類送検 巡査部長らが関わった交通違反約2700件を取り消し
  5. 「名前の横に3位って書いてあって」中井亜美がフィギュア界最年少の銅メダル、ショート&フリーで大技3A決める【ミラノオリンピック】
  6. こたつの中で、犬が『こそこそ飼い主の足を嗅いでいた』結果→バレてしまい…愛おしすぎるリアクションが39万再生「横目ww」「いい趣味」
  7. 『無免許運転』で事故 教育委員会・男性職員逮捕 職員「私は無職です」
  8. ルノー 通期決算で2兆円の赤字 日産株の評価損が影響
  9. 『見た目は魚肉ソーセージ』パツパツの服を犬に着せた結果→的確すぎる例えと愛おしい光景に3万いいね「情報量多くて好き」「ソーセージーヌw」
  10. 知らないおじいさんに電話番号を渡した私・・・双子育児で体力限界。ベンチで出会ったおじいさんのひと言が心に沁みた理由
  11. 坂本花織が涙の銀メダル!中井亜美が銅で日本フィギュア界最年少メダル 日本女子五輪初の“W表彰台” 米国リウが金
  12. 【速報】政府が122.3兆円の新年度予算案を国会に提出 年度内成立目指す方針