ArisGlobal、2025年上半期に力強いグローバル成長と継続的なイノベーションを達成

2025-07-29 21:00

LifeSphere® NavaX™が業界全体に及ぼす影響の拡大、27社で本稼働、グローバル製薬企業で新規導入

ボストン、2025年7月31日 /PRNewswire/ -- AIファーストのテクノロジー企業であり、LifeSphere®を創設したArisGlobalは本日、LifeSphere® NavaX™による継続的な製品イノベーション、強力な新規顧客獲得、急速な世界展開によって、2025年上半期に大きな勢いが生まれたと発表しました。

LifeSphere® NavaX™によるAIの運用


ArisGlobalは現在、安全性業務全般においてLifeSphere® NavaX™を活用しているグローバル製薬企業7を数えています。これは、生成AIを活用した自動化に対する業界の信頼が高まっていることを明確に示しています。最近の顧客マイルストーンは次のとおりです。

  • 世界トップ10の製薬会社最近、世界規模で安全性ケースの受け入れプロセス全体にNavaXを導入しました。稼働開始から数週間以内に、顧客は大幅な効率性の向上と初期データ精度の高さを報告しました。
  • Boehringer Ingelheim安全性ケースの取り込みにNavaXを実装し、稼働開始から数週間以内に90%のデータ精度を達成しました。これにより、手作業が大幅に削減され、早期展開の効率が向上しました。
  • その他の世界トップ25の製薬会社複数の企業が、安全性ケースの受付プロセスを近代化するために2025年上半期にNavaXを選択し、現在実装が進行中です。

NavaXは、高度な症例取り込みからMedDRAコーディング、シグナル検出、安全性文書の生成まで、医薬品安全性監視全体にわたってますます多くの実際のアプリケーションをサポートしています。これらのAI駆動型機能は、組織が手作業を削減し、タイムラインを加速し、実用的な分析情報を獲得するのに役立つと同時に、規制遵守と監査に備えた体制も確保します。これらの導入事例は、業界全体がAIの個別的な試用から企業全体での本格的な導入へ移行している実態を反映しています。

ArisGlobalは、責任あるAIイノベーションへの継続的な取り組みにおける重要なステップとして、EU AI協定に署名しました。欧州委員会が主導するこの取り組みは、業界全体にわたって倫理的、透明性があり、規制に対応したAIの導入を促進します。

「根本的な変化が起こっています。顧客はもはやAIを実験的に使用するのではなく、大規模に運用しているのです」とArisGlobalのAI&データ製品管理担当副社長、Jason Bryant氏は述べています。「NavaXにより、実世界のワークフローに組み込まれた実証済みの本番環境対応AIが提供され、安全および規制チームが数年後ではなく今すぐに作業を迅速化し、コストを削減し、よりスマートな意思決定を行えるようになります。」

顧客の獲得と拡大
ライフ・サイエンス企業が、今日の増加する症例数と規制の複雑さに対応できる、実績のあるAIを活用した安全性および規制ソリューションを求めてArisGlobalに目を向けたことで、LifeSphereの需要は引き続き高まっています。2025年上半期、ArisGlobalは以下の記録を達成しました。

  • 上位50社を含む4社の新規医薬品LifeSphere顧客を追加。
  • 既存のLifeSphere顧客の31%がArisGlobalとのビジネスを拡大。これは、プラットフォームとNavaX対応機能の価値に対する継続的な信頼を反映しています。

2025年4月に導入されたArisGlobalのShared Success Modelは、この勢いに貢献しました。このモデルは、製薬業界の顧客に対して自動化による投資収益率(ROI)を保証するとともに、ArisGlobalの成功を顧客の成功と直接連携させることで、テクノロジー導入のリスクを軽減するように設計されています。

「医薬品安全性監視および規制チームは、世界的な症例数の増加、報告期限の短縮、コンプライアンス要件の複雑化など、これまで以上に大きなプレッシャーにさらされています」とArisGlobalの最高顧客責任者、Steve Nuckols氏は述べています。「組織には、まだロードマップ上にあるイノベーションを待つ時間はありません。今すぐに、実証済みのエンタープライズ対応ソリューションが必要なのです。そこを支援するのがLifeSphereの役目です。当社のお客様は、わずか3~6か月でNavaXを導入して運用し、初日から有意義で測定可能な成果を実感しています。」

グローバルな導入とコンサルティングの成功
ArisGlobalの専門家は、LifeSphereソリューションの計画、実装、そして世界規模での展開において、優れた成果を上げ続けています。2025年上半期、同社は以下を含む強力な実績を達成しました。

  • LifeSphere SafetyおよびRegulatory全体での導入が合計27件に達し、前年比で12.5%増加。
  • アジア太平洋地域では10件の稼働開始、前年比で233%増加。
  • 世界の製薬会社トップ20のうち3社に導入。

「今日の規制環境において、ライフ・サイエンス企業は、現代の安全性および規制システムの緊急性と複雑さを理解している実装パートナーを必要としています」と、ArisGlobalの最高執行責任者であるRaj Hattarki氏は述べています。「当社のコンサルティング・チームは、スピードと深い専門知識を組み合わせ、サードパーティ・ベンダーと緊密に連携して、正確かつ迅速にグローバルな稼働開始を実行します。これは、規模、品質、価値をすべて同時に提供できる当社の能力の証です。」

製品のイノベーションおよびAIを活用した自動化
ArisGlobalは、2025年上半期も具体的なイノベーションを継続し、AIを活用した製品スイートを拡充することで、医薬品安全性監視(ファーマコビジランス)と規制に関する重要な課題に迅速かつ正確に対応しました。LifeSphere® NavaX™はエンタープライズ対応ソリューションへと急速に進化し、導入の増加とともに、組み込まれた機能により、生産性、コンプライアンス、意思決定において目に見える成果をもたらしています。

ArisGlobalは、以下を含むいくつかの新しい製品イノベーションを導入しました。

  • LifeSphere® Unify–安全性、規制、医療業務、品質を1つのエコシステムに統合し、卓越した相互運用性、可視性、意思決定サポートを可能にする次世代のR&Dコンプライアンス・プラットフォームです。
  • NavaX Insights–複数の構造化ソースと非構造化ソースからの情報を自動的に統合し、PVおよび規制ドメイン全体の隠れた傾向、新たなリスク、実用的なシグナルを明らかにするコンテキスト分析エンジンです。
  • NavaX Agent for MedDRA Coding–専門家のユーザ行動を模倣するエージェントAI機能により、80%以上のコーディング自動化を実現し、手作業の作業負荷を軽減し、医療コーディング・プロセスにおける監査対応のトレーサビリティを確保します。
  • Advanced Compliance Docs–安全性と規制に関する文書作成専用の自動化エンジンで、PSMF、PVA、総合安全性レポートなどの複雑な資料の作成、保管、共同作業を効率化します。

これらの新機能の追加は、本番環境ですぐに使用できる実用的なAIユースケースを提供するというArisGlobalの幅広い取り組みを反映したもので、ほとんどのモジュールはわずか3~6か月で実装できます。

「当社の製品開発へのアプローチは、お客様が現在直面している実際の問題を解決することに基づいています」と、ArisGlobalのCIO兼R&Dグローバル責任者であるAnn-Marie Orange氏は述べています。「私たちは目的を持って迅速に行動しています。最も大きな効果を発揮する分野にAIを適用し、信頼性、トレーサビリティ、そして具体的な結果を保証する方法でプロセスを進めています。」

リーダーシップと戦略的投資
2025年5月、ArisGlobalは最高安全製品責任者にLucinda Smith氏を任命しました。元Rocheの安全性業務のグローバル責任者であるSmith氏は、今日の医薬品安全性監視チームが直面している課題と、その解決にテクノロジーがどのように役立つかについて深く理解しています。同氏のリーダーシップは、ArisGlobalのドメイン専門知識と顧客中心の製品開発への継続的な投資を反映しています。

「業界全体で規制圧力が強まり、案件数が増加し、コストの制約によりチームは業務方法の見直しを迫られています」とArisGlobalの最高経営責任者、Aman Wasan氏は述べています。「組織は、ITエコシステムを簡素化し、将来の目標としてだけでなく、現在必要なものとして自動化を導入することを目指しています。当社のAIファーストのアプローチ、そしてお客様がAIを現実的かつ具体的な方法で運用できるように支援する能力こそが、当社がこれほど多くのお客様に採用されている理由であり、業界最高の人材がArisGlobalに集まっている根拠です。」

ArisGlobalについて
革新的なライフ・サイエンス・テクノロジー企業であり、LifeSphere®の開発元であるArisGlobalは、今日最も成功しているライフ・サイエンス企業が画期的な成果を生み出し、新製品を市場に投入する方法を変革しています。ArisGlobalは米国本社を拠点に、欧州、インド、日本、中国に支社を置いています。最新情報については、LinkedInでArisGlobalをフォローしてください。www.arisglobal.com

ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/1510670/5435511/ArisGlobal_Logo.jpg?p=medium600

  1. 【速報】トランプ「相互関税」は違法と判断 連邦最高裁 最大の看板政策見直しを迫られる事態に
  2. 高市総理が初の施政方針演説「とにかく成長のスイッチを押して、押して、押して」責任ある積極財政、働き方改革、飲食料品の2年間消費税ゼロなど訴え
  3. 【速報】米連邦最高裁 トランプ「相互関税」を違法と判断
  4. 【速報】国民民主党から立候補の入江伸子容疑者ら女3人逮捕 公職選挙法違反疑い 運動員5人に報酬27万円支払ったか 警視庁
  5. ロシアのパラリンピック出場めぐりウクライナが開会式ボイコット表明
  6. 高校在学中に教員から性被害受けPTSDに…「判断能力の未熟さに便乗し性的欲求に応じさせた」元教員の男性に1100万円の賠償命じる判決 札幌地裁
  7. 新年度のスルメイカ漁獲枠6万8400トンに 水産庁の審議会が正式決定 今年度の3.5倍
  8. 知人女性に不同意わいせつか 警察庁の30代キャリア警察官を書類送検
  9. 【全文】高市早苗総理が初の施政方針演説「期待に応えるため『政権公約』と『連立政権合意書』の内容を1つ1つ実現していく」
  10. 三重・鳥羽市沖で貨物船と釣り船が衝突「船がパーンと真っ二つに割れて」 2人が心肺停止、7人けが 運輸安全委員会が調査開始
  1. 【速報】国民民主党から立候補の入江伸子容疑者ら女3人逮捕 公職選挙法違反疑い 運動員5人に報酬27万円支払ったか 警視庁
  2. 【速報】米連邦最高裁 トランプ「相互関税」を違法と判断
  3. 三重・鳥羽市沖で貨物船と釣り船が衝突「船がパーンと真っ二つに割れて」 2人が心肺停止、7人けが 運輸安全委員会が調査開始
  4. 高校在学中に教員から性被害受けPTSDに…「判断能力の未熟さに便乗し性的欲求に応じさせた」元教員の男性に1100万円の賠償命じる判決 札幌地裁
  5. 約2700件の交通違反取り消し 3500万円の反則金返還 神奈川県警“不適切交通取り締まり”で40代男性巡査部長ら7人書類送検 部下は「意見が言いづらかった」
  6. 在韓米軍のF16戦闘機が中国の防空識別圏付近で訓練 中国側も出動し一時にらみ合う状況に
  7. 【 小柳ルミ子 】〝みんなからオバケと言われます(笑)〟73歳で見事なY字バランス披露も〝恋はもうめんどくさい!〟
  8. 知人女性に不同意わいせつか 警察庁の30代キャリア警察官を書類送検
  9. 新年度のスルメイカ漁獲枠6万8400トンに 水産庁の審議会が正式決定 今年度の3.5倍
  10. 相場2割安の「アフォーダブル住宅」 都内で5月ごろから募集開始予定 都と民間で出資のファンドが約350戸提供 世帯年収800万円以下の「子育て世帯」など対象 東京都
  11. ロシアのパラリンピック出場めぐりウクライナが開会式ボイコット表明
  12. 【藤あや子】愛猫による「我が家が誇る2基の監視システムが本気出してた」