ArisGlobal、2025年上半期に力強いグローバル成長と継続的なイノベーションを達成

2025-07-29 21:00

LifeSphere® NavaX™が業界全体に及ぼす影響の拡大、27社で本稼働、グローバル製薬企業で新規導入

ボストン、2025年7月31日 /PRNewswire/ -- AIファーストのテクノロジー企業であり、LifeSphere®を創設したArisGlobalは本日、LifeSphere® NavaX™による継続的な製品イノベーション、強力な新規顧客獲得、急速な世界展開によって、2025年上半期に大きな勢いが生まれたと発表しました。

LifeSphere® NavaX™によるAIの運用


ArisGlobalは現在、安全性業務全般においてLifeSphere® NavaX™を活用しているグローバル製薬企業7を数えています。これは、生成AIを活用した自動化に対する業界の信頼が高まっていることを明確に示しています。最近の顧客マイルストーンは次のとおりです。

  • 世界トップ10の製薬会社最近、世界規模で安全性ケースの受け入れプロセス全体にNavaXを導入しました。稼働開始から数週間以内に、顧客は大幅な効率性の向上と初期データ精度の高さを報告しました。
  • Boehringer Ingelheim安全性ケースの取り込みにNavaXを実装し、稼働開始から数週間以内に90%のデータ精度を達成しました。これにより、手作業が大幅に削減され、早期展開の効率が向上しました。
  • その他の世界トップ25の製薬会社複数の企業が、安全性ケースの受付プロセスを近代化するために2025年上半期にNavaXを選択し、現在実装が進行中です。

NavaXは、高度な症例取り込みからMedDRAコーディング、シグナル検出、安全性文書の生成まで、医薬品安全性監視全体にわたってますます多くの実際のアプリケーションをサポートしています。これらのAI駆動型機能は、組織が手作業を削減し、タイムラインを加速し、実用的な分析情報を獲得するのに役立つと同時に、規制遵守と監査に備えた体制も確保します。これらの導入事例は、業界全体がAIの個別的な試用から企業全体での本格的な導入へ移行している実態を反映しています。

ArisGlobalは、責任あるAIイノベーションへの継続的な取り組みにおける重要なステップとして、EU AI協定に署名しました。欧州委員会が主導するこの取り組みは、業界全体にわたって倫理的、透明性があり、規制に対応したAIの導入を促進します。

「根本的な変化が起こっています。顧客はもはやAIを実験的に使用するのではなく、大規模に運用しているのです」とArisGlobalのAI&データ製品管理担当副社長、Jason Bryant氏は述べています。「NavaXにより、実世界のワークフローに組み込まれた実証済みの本番環境対応AIが提供され、安全および規制チームが数年後ではなく今すぐに作業を迅速化し、コストを削減し、よりスマートな意思決定を行えるようになります。」

顧客の獲得と拡大
ライフ・サイエンス企業が、今日の増加する症例数と規制の複雑さに対応できる、実績のあるAIを活用した安全性および規制ソリューションを求めてArisGlobalに目を向けたことで、LifeSphereの需要は引き続き高まっています。2025年上半期、ArisGlobalは以下の記録を達成しました。

  • 上位50社を含む4社の新規医薬品LifeSphere顧客を追加。
  • 既存のLifeSphere顧客の31%がArisGlobalとのビジネスを拡大。これは、プラットフォームとNavaX対応機能の価値に対する継続的な信頼を反映しています。

2025年4月に導入されたArisGlobalのShared Success Modelは、この勢いに貢献しました。このモデルは、製薬業界の顧客に対して自動化による投資収益率(ROI)を保証するとともに、ArisGlobalの成功を顧客の成功と直接連携させることで、テクノロジー導入のリスクを軽減するように設計されています。

「医薬品安全性監視および規制チームは、世界的な症例数の増加、報告期限の短縮、コンプライアンス要件の複雑化など、これまで以上に大きなプレッシャーにさらされています」とArisGlobalの最高顧客責任者、Steve Nuckols氏は述べています。「組織には、まだロードマップ上にあるイノベーションを待つ時間はありません。今すぐに、実証済みのエンタープライズ対応ソリューションが必要なのです。そこを支援するのがLifeSphereの役目です。当社のお客様は、わずか3~6か月でNavaXを導入して運用し、初日から有意義で測定可能な成果を実感しています。」

グローバルな導入とコンサルティングの成功
ArisGlobalの専門家は、LifeSphereソリューションの計画、実装、そして世界規模での展開において、優れた成果を上げ続けています。2025年上半期、同社は以下を含む強力な実績を達成しました。

  • LifeSphere SafetyおよびRegulatory全体での導入が合計27件に達し、前年比で12.5%増加。
  • アジア太平洋地域では10件の稼働開始、前年比で233%増加。
  • 世界の製薬会社トップ20のうち3社に導入。

「今日の規制環境において、ライフ・サイエンス企業は、現代の安全性および規制システムの緊急性と複雑さを理解している実装パートナーを必要としています」と、ArisGlobalの最高執行責任者であるRaj Hattarki氏は述べています。「当社のコンサルティング・チームは、スピードと深い専門知識を組み合わせ、サードパーティ・ベンダーと緊密に連携して、正確かつ迅速にグローバルな稼働開始を実行します。これは、規模、品質、価値をすべて同時に提供できる当社の能力の証です。」

製品のイノベーションおよびAIを活用した自動化
ArisGlobalは、2025年上半期も具体的なイノベーションを継続し、AIを活用した製品スイートを拡充することで、医薬品安全性監視(ファーマコビジランス)と規制に関する重要な課題に迅速かつ正確に対応しました。LifeSphere® NavaX™はエンタープライズ対応ソリューションへと急速に進化し、導入の増加とともに、組み込まれた機能により、生産性、コンプライアンス、意思決定において目に見える成果をもたらしています。

ArisGlobalは、以下を含むいくつかの新しい製品イノベーションを導入しました。

  • LifeSphere® Unify–安全性、規制、医療業務、品質を1つのエコシステムに統合し、卓越した相互運用性、可視性、意思決定サポートを可能にする次世代のR&Dコンプライアンス・プラットフォームです。
  • NavaX Insights–複数の構造化ソースと非構造化ソースからの情報を自動的に統合し、PVおよび規制ドメイン全体の隠れた傾向、新たなリスク、実用的なシグナルを明らかにするコンテキスト分析エンジンです。
  • NavaX Agent for MedDRA Coding–専門家のユーザ行動を模倣するエージェントAI機能により、80%以上のコーディング自動化を実現し、手作業の作業負荷を軽減し、医療コーディング・プロセスにおける監査対応のトレーサビリティを確保します。
  • Advanced Compliance Docs–安全性と規制に関する文書作成専用の自動化エンジンで、PSMF、PVA、総合安全性レポートなどの複雑な資料の作成、保管、共同作業を効率化します。

これらの新機能の追加は、本番環境ですぐに使用できる実用的なAIユースケースを提供するというArisGlobalの幅広い取り組みを反映したもので、ほとんどのモジュールはわずか3~6か月で実装できます。

「当社の製品開発へのアプローチは、お客様が現在直面している実際の問題を解決することに基づいています」と、ArisGlobalのCIO兼R&Dグローバル責任者であるAnn-Marie Orange氏は述べています。「私たちは目的を持って迅速に行動しています。最も大きな効果を発揮する分野にAIを適用し、信頼性、トレーサビリティ、そして具体的な結果を保証する方法でプロセスを進めています。」

リーダーシップと戦略的投資
2025年5月、ArisGlobalは最高安全製品責任者にLucinda Smith氏を任命しました。元Rocheの安全性業務のグローバル責任者であるSmith氏は、今日の医薬品安全性監視チームが直面している課題と、その解決にテクノロジーがどのように役立つかについて深く理解しています。同氏のリーダーシップは、ArisGlobalのドメイン専門知識と顧客中心の製品開発への継続的な投資を反映しています。

「業界全体で規制圧力が強まり、案件数が増加し、コストの制約によりチームは業務方法の見直しを迫られています」とArisGlobalの最高経営責任者、Aman Wasan氏は述べています。「組織は、ITエコシステムを簡素化し、将来の目標としてだけでなく、現在必要なものとして自動化を導入することを目指しています。当社のAIファーストのアプローチ、そしてお客様がAIを現実的かつ具体的な方法で運用できるように支援する能力こそが、当社がこれほど多くのお客様に採用されている理由であり、業界最高の人材がArisGlobalに集まっている根拠です。」

ArisGlobalについて
革新的なライフ・サイエンス・テクノロジー企業であり、LifeSphere®の開発元であるArisGlobalは、今日最も成功しているライフ・サイエンス企業が画期的な成果を生み出し、新製品を市場に投入する方法を変革しています。ArisGlobalは米国本社を拠点に、欧州、インド、日本、中国に支社を置いています。最新情報については、LinkedInでArisGlobalをフォローしてください。www.arisglobal.com

ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/1510670/5435511/ArisGlobal_Logo.jpg?p=medium600

  1. 旧「すてきナイスグループ」元経営陣のやり直しの裁判で無罪判決 横浜地裁 横浜地検特別刑事部が逮捕・起訴したものの東京高裁で審理を差し戻し
  2. ノーベル化学賞受賞の北川進特別教授が帰国「非常に密度の高い1週間を過ごしました」
  3. 【 華原朋美 】 「すぐ寝たい時にメイクを落としてベッドに逃げる方法(華原流)」 独自のスキンケア術を公開
  4. チリ大統領選 親米右派の野党候補・カスト氏が勝利 「35年のチリの民主化の歴史のなかで最も右寄りの政権誕生」と指摘も
  5. 毛が生えない猫『ヘアレスキャット』6種 個性的な魅力や飼育のポイントもご紹介
  6. 犬に『コタツ』は危険なの?考えられる事故やワンコのいる部屋で飼い主が気をつけるべきことまで
  7. 食で健康を応援! 八王子「冬の体調管理フェア」で味わう13種のヨーグルトアレンジメニュー
  8. アイデアを終わらせない N高グループの学びが生んだ「みたらしコッペ」
  9. 【 中川翔子 】 「あと10キロやせたいが 母乳できるだけがんばりたいので 食事抜いたりはできない」 産後の体型変化を絵日記で公開
  10. タイの19歳が100mで9秒94!日本記録上回るアジア歴代3位の好記録 200mは同4位の20秒07でV【東南アジア大会】
  1. 【速報】赤坂の個室サウナ店で2人が倒れ意識不明の重体 原因を捜査 警視庁
  2. 映画「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督が妻とともに遺体で発見される 息子による犯行か
  3. 【速報】危険運転致死とひき逃げ容疑で37歳男を再逮捕 盗んだ車で赤信号無視して交差点進入… 東京・足立区の14人死傷ひき逃げ事件  警視庁
  4. 上野動物園のパンダ「シャオシャオ」「レイレイ」 1月下旬に中国返還 国内のパンダ「0頭」に 新たなパンダ貸与に向け交渉続けるも「具体的な回答なし」
  5. 【 小野真弓 】 原因不明の体調不良 「湿疹が治らず とんでもない事に」「ホラー映画並の悪化」 病院で検査受け 「顔とか見えるところに 出ないのが救い」
  6. 中国の北海道風観光スポットがソウル風に変更 日中関係悪化が影響か
  7. 【 今田美桜 】 ドレス姿のオフショット披露に ファン反響 「美桜ちゃんもお衣装も素敵♥」「笑顔が観れて最高!!」
  8. 【速報】日経平均 半導体関連株が重しで668円安の5万168円で取引終了 一方でTOPIXは最高値更新
  9. タイの19歳が100mで9秒94!日本記録上回るアジア歴代3位の好記録 200mは同4位の20秒07でV【東南アジア大会】
  10. 【 中川翔子 】 「あと10キロやせたいが 母乳できるだけがんばりたいので 食事抜いたりはできない」 産後の体型変化を絵日記で公開
  11. 『声真似をするサボテン』と会話する犬→思わず吹き出す『まさかの使いこなし方』に15万いいね集まる「笑いすぎて涙出た」「遊び方分かってる」
  12. 【 新山千春 】 ランクルタクシーで町中華の名店へ 「高校生の時に近所に住んでいて 本当によく通わせてもらったお店! 兆徳♡」